忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
先週の金曜日今年初めての京都に、先日告知しました山岡セイコウさんの水彩画展を鑑賞に行って来ました。丁度、似顔絵関係者の方の似顔絵教室があるということで、皆さんがよく行くというお店にランチをご一緒させて頂き、その足で行ってきました。
以前、見たときよりももっと精巧な作品の数々で大変圧倒されるものばかり。
子供や芸妓さんや舞妓さん等の人物画や写真家と思う程の緻密な風景、似顔絵を描いている私とはまた違うのですが、それでも技巧の緻密さ、色使い、表現方法は大変感銘を受け、どうやって描くのか興味津々でした。
というわけで、かなりの人数でおしかけちゃいまして、ほぼ尽きっきりで
根掘り葉掘りと聞きまくりました〜〜。山岡さん、本当にありがとうございました!!!!!
丁寧なご説明に感謝と尊敬で一杯です。あ、例の青色はマンガニーズブルーノーバだそうですよ!!(←関係者様へご報告)
私も記念にポストカードをいくつか購入。帰ってからも眺めつつ、やはり原画の美しさに再度見に行きたいなあって思いましたねえ。
皆さんもまたいつか機会があれば是非一度ご覧になって下さいませ〜。

そして、日曜日はお世話になっているギャラリーそらの10周年記念交流会でした。
オーナーの大西さんには縁あっていろいろと似顔絵以外のお仕事の機会やチャンスをいただき、たくさんの新しい出会いを与えて下さいました。現在海外での生活で、半年ぶりの帰国ということと10月にあった100人展のご報告会、ギャラリーの10週年記念を兼ねた交流会でした。
本当にたくさんの方が集まり、オーナーの人脈と人望も素晴らしさをしみじみと感じました。
海外でも積極的に日本の芸術家の作品を知ってもらう機会を作って、たくさんの活動をなさっています。私はその辺のすみっちょに引っかかってる程度ですけど、それでもこのご縁を生かして、自分に出来る表現というものを考えていきたいと思います。
もちろん、似顔絵も続けますよ〜。

とまあ、今回はちょっと違った週末でした。今週末は26日にピエリ守山です。よろしく〜。
PR
銭湯をこよなく愛す漫画家さんのラッキー植松さんが、
12/2(日)夜10:30〜の「大阪ほんわかテレビ」(読売テレビ)にて登場されます。
関西だけかな?見れるのは。
銭湯のご紹介だそうです。

サッム〜いこの時期にぽっかぽかの銭湯に行きたいですね〜。
温泉大好きなので、うう、入りたくなっちゃった。>_<;
ぜひ皆さんの寒い夜長に見てみるだけでも銭湯気分に浸れますよ〜。
よかったらぜひ見て見て下さいませ〜。

山口では天気が一日ごとに変化していて、晴天の翌日は大雨だったりという不安定なものでした。そして、前日墓参りツアーをしてむつみ村から萩を経由して秋芳に行く予定が、遅くなってしまって断念。急遽翌日にわたなべさんと秋芳町に行くことになりました。
目的は・・・いわおっちのお店に行ってみよう〜!でした。
実は、橋本先生は漫画を描きながらも、現在は葉っぱで虫を作っているという
ちょっと変わったお店をなさっています。テレビでも取り上げられたらしいのですが
(残念ながら私は見てないのです。)一本の茅から作られる虫のリアルなこと。
一体の製作は45秒だそうです。ふえ〜〜〜〜。

その他にも奥様の製作されたネックレスや小物、萩焼の焼き物など。なんと!橋本先生直筆の色紙が間で販売されてました。

小さなお店ですが、とっても機能的な素晴らしいお店でした。
この道をずっと進むと秋芳洞の入り口に行きます。
ぜひ秋芳に行かれた時には、「ギャラリー遊学」へお立ち寄り下さいませ〜。(宣伝)
そして、折角の記念なので記念撮影をしてきましたよう。

手作りのアクセサリーを散々吟味して買った二人。笑
いろいろと可愛いのが多くて迷いながら買うのも楽しかったです!
これから寒くなるので、風邪引かないように頑張って下さいまし〜。

10/21は仕事の変更により、急遽ピエリ守山に行ってきます。
どうぞよろしく〜。
という記事を書いていたのですが、最近どうも変なコメントが記載されるようになりました。なおかつコメントもアクセス足跡が消されるという気持ち悪い現状もありますので、今後はコメントをすべて承認制に致します。→修正して今は、承認なしで大丈夫です。
コメントはすべて大切に読ませて頂いております。今後とも宜しくお願い致します。
秋のリファインデーは無事終了しました。
ご来場の皆様、似顔絵を描かせて頂きました皆様どうもありがとうございました。
今回は初めての企画でしたので、緊張と責任で終わったらふらふらのよれよれでございました。
でも、たくさんの方の笑顔と喜びに触れ、やって良かったなと思いました!!
そして、ご協力頂きましたパナソニックの社員様、似顔絵のchiaki.さん、ぽん太さん。
本当にありがとうございました。
又次回お会い出来ることを楽しみにしております!
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]