忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ギフトショップアリバトン
ご縁があって、おつきあいさせていただいているああと屋さんのお店です。ギフトにちょっと変わった贈り物を探している方には、オススメかも。ぜひよろしければ覗いてみてくださいね。
最新コメント
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
[09/26 カリス]
[09/26 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店プラウを中心に活動中。
イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で
似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
山口では天気が一日ごとに変化していて、晴天の翌日は大雨だったりという不安定なものでした。そして、前日墓参りツアーをしてむつみ村から萩を経由して秋芳に行く予定が、遅くなってしまって断念。急遽翌日にわたなべさんと秋芳町に行くことになりました。
目的は・・・いわおっちのお店に行ってみよう〜!でした。
実は、橋本先生は漫画を描きながらも、現在は葉っぱで虫を作っているという
ちょっと変わったお店をなさっています。テレビでも取り上げられたらしいのですが
(残念ながら私は見てないのです。)一本の茅から作られる虫のリアルなこと。
一体の製作は45秒だそうです。ふえ〜〜〜〜。

その他にも奥様の製作されたネックレスや小物、萩焼の焼き物など。なんと!橋本先生直筆の色紙が間で販売されてました。

小さなお店ですが、とっても機能的な素晴らしいお店でした。
この道をずっと進むと秋芳洞の入り口に行きます。
ぜひ秋芳に行かれた時には、「ギャラリー遊学」へお立ち寄り下さいませ〜。(宣伝)
そして、折角の記念なので記念撮影をしてきましたよう。

手作りのアクセサリーを散々吟味して買った二人。笑
いろいろと可愛いのが多くて迷いながら買うのも楽しかったです!
これから寒くなるので、風邪引かないように頑張って下さいまし〜。

PR
10/21は仕事の変更により、急遽ピエリ守山に行ってきます。
どうぞよろしく〜。
という記事を書いていたのですが、最近どうも変なコメントが記載されるようになりました。なおかつコメントもアクセス足跡が消されるという気持ち悪い現状もありますので、今後はコメントをすべて承認制に致します。→修正して今は、承認なしで大丈夫です。
コメントはすべて大切に読ませて頂いております。今後とも宜しくお願い致します。
秋のリファインデーは無事終了しました。
ご来場の皆様、似顔絵を描かせて頂きました皆様どうもありがとうございました。
今回は初めての企画でしたので、緊張と責任で終わったらふらふらのよれよれでございました。
でも、たくさんの方の笑顔と喜びに触れ、やって良かったなと思いました!!
そして、ご協力頂きましたパナソニックの社員様、似顔絵のchiaki.さん、ぽん太さん。
本当にありがとうございました。
又次回お会い出来ることを楽しみにしております!
京阪百貨店にて開催の「ねこと動物たちの雑貨市」は無事終了しました。
毎日毎日京阪電車に乗るという生活は、いつもとは違う沿線に乗ることの
違いを発見したりして面白かったです。
特急は止まらないとかね・・・笑。
ご来場頂きましたお客様、FMhanakoやケーブルテレビのスタッフ様、各店舗の皆様、京阪百貨店の皆様、には十分お世話になりました。
あまた改めてご挨拶させて頂きます。
またの機会にもどうぞ宜しくお願い致します。
本日搬入が済んで、いよいよイベントの開始です。
いろんなお店が出店してますが、いおりやのところはこんな感じです。


これより一週間は、動物似顔絵なんで、デコレーションはあまりにもさっぱりし過ぎ?!と思いつつも、心を込めて描けるように頑張ります!
可愛い小鳥さんや犬、ねこグッズも盛りだくさんでございますよ〜!

京阪ギャラリーにてお待ちしております!
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]