忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
ギフトショップアリバトン
ご縁があって、おつきあいさせていただいているああと屋さんのお店です。ギフトにちょっと変わった贈り物を探している方には、オススメかも。ぜひよろしければ覗いてみてくださいね。
最新コメント
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
[09/26 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店プラウを中心に活動中。
イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で
似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
本日は、京阪百貨店にてのイベントでした。
初めてご一緒にお仕事したたんぽぽさん、お疲れ様でした!
本日のお写真はアップしませんので、ここでお礼まで〜。
たくさんの可愛い笑顔を描かせて頂きました!
ありがとうございました。
又どこかでお会い出来る日を楽しみにしておきます。
PR
ギャラリーそらでの週末似顔絵は惨敗でございましたが、革アクセサリーのワークショップは大変賑やかでございました。似顔絵チームもその制作ぶりにときめいて、革アクセサリーの体験をやってきました!そんなわけで似顔絵はないのですが笑、革アクセサリーの体験日記を続きを読むでどうぞ。
これはいったい・・・?
先週、似顔絵でお知り合いになりましたタナカサダユキさんの出演されていたいただきナハーレが放送予定変更になりまして、9/10土曜11:55〜。
今回はちゃんと放映されるようですよ〜。中川家の礼二さんの案内で守口市が紹介されるそうです。
お時間のある方は是非ご覧下さいませ〜。他にもいろいろ似顔絵を描いてる様子をご覧いただけると思います。詳しくは→いただきナハーレでどうぞ。
開催期間もあとちょっとになりました山藤章二さんの塾生による笑像画展にて
タナカサダユキ先生の似顔絵教室が開催されるとのことで、いってまいりました。
昨年は、生徒で参加したのですが今年は見学で、といったのです。
でも!!!参加すれば良かった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
と、後悔する程に良かったです。

似顔絵を描くということの基本だけでなくて、絵を描くことの基本にも通じる
素晴らしい教室でした。たとえば、顔の書き方をバランスだけのことでなく、
映像の残像をいかにその人らしく再現するかとか(説明はもうちょっと簡単に説明されましたが)手のポーズの描き方とか・・・・現役の似顔絵師でも垂涎ものの講義でした。
いつも思いますが、タナカサダユキ先生の似顔絵教室は、似顔絵を描く楽しさと思いっきり描きたくなる不思議な魔法をかけられる気がします。(>_<)p

そんな、タナカ先生の作品他山藤章二さんの塾生の似顔絵は明日まで肥後橋のアサコムホールで開催しております!!よろしく〜。

追記:タナカサダユキ先生の似顔絵に興味のある方は
9/3(土)9/10(土)放送日が変更になりました。読売テレビ『いただきナハーレ』11:55〜放映にてご覧下さいませ。
守口市を取材されている中で、似顔絵を描いていらっしゃる姿をご覧頂けるそうです!さあ、チェックですよ〜。
もう気がつけば24日ですね・・・。とほほ。更新が遅くなってしまってすみません。
ピエリ守山では、初めての似顔絵師さん丸井みかさんとの初セッションでした笑。
お客様は土曜ということもあって、比較的のんびりでした。サンプルの新しい制作もしたり、丸井さんともいろいろお話ししたりと有意義な時間でした。


似顔絵を始められて2年くらいとのことですが、さすがに芸術系の基本のある方なので、きっちりとしたラインが羨ましいですね。
また、ご本人の笑顔や人柄がとても素敵な方なので、みんなにこにこして似顔絵を
描かれていました。また一人、素敵な似顔絵師さんと出会えたことに感謝です。
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]