忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 4 6
7 8 9 10 12 13
14 15 17 19 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ギフトショップアリバトン
ご縁があって、おつきあいさせていただいているああと屋さんのお店です。ギフトにちょっと変わった贈り物を探している方には、オススメかも。ぜひよろしければ覗いてみてくださいね。
最新コメント
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
[09/26 カリス]
[09/26 カリス]
[08/22 けんいちママ]
[03/24 あべ]
[03/21 やっさん]
[03/13 ちえみ]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店プラウを中心に活動中。
イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で
似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2
これまたちょっと前になっちゃいますが、ご縁のある似顔絵師さんがご結婚されまして、そのお祝いパーティーにお邪魔してきました。
詳しくは続きを読むで
PR
いつもは似顔絵関連ですが、今回はちょっと趣向を変えて。
お友達つながりのワークショップ体験に行って来ました。
千里山にある「cielo」というお店です。
派遣時代のお友達のemuiさんが編み物やビーズの製作をなさっておりまして、
その関係で、この度初めてのワークショップをするという話でお邪魔してきました。

編み物は、小学生の時に編んだマフラーと、大人になってから途中で挫折したセーターくらいしかやった事のない人間ができるんですからね〜。すごい!
作ったのは、ヘアバンドです。とっても可愛らしい編み物のヘアバンド。
子供用にも大人用にも作れます。私は、自分用にとりあえず作ってみました。
製作時間は2時間。結構簡単に作れたのは、emuiさんの丁寧な説明があったからですね。初心者でもちゃんと分かりやすく教えてもらったので、あんまり考えずに
さくさくっと作れてしまいました。
あんまり楽しかったので、帰りに毛糸や編み針、縫い針なんかも一式揃えて、
ヘアバンドを作ってみようかと思ってます〜。
emuiさん、どうもありがとうございました。
またの機会があれば、参加したいで〜す。
その前に、ヘアバンドの作り方忘れないように作らなくっちゃ!!

また、この会場になったお店は、小物雑貨屋さんで手作りの一品ものからいろんな
製作物があって、見ているだけでも楽しいお店です。
他にもワークショップも開催されているみたいですので、千里山のお近くの方はぜひ覗いてみて下さいませ。
chielo
今週始めに久しぶりに友達とランチに出掛けました。
昨年から忘年会しようと言いつつ流れ、お仕事の合間になかなか予定が合わず
やっとこさ2年渡りで会えた次第の彼女。
派遣時代のから縁あって長くつきあって頂いてます。
この日は、ランチと知り合いの作品展を見に行きました。
大阪市の道路はさっぱりわからないので、心強いナビちゃんでした。

これが、その日のランチです。
最初は、パンのランチを予定していたのですが、メニューを見ていてご飯ものがあるということになり、急遽変更しました。
オムライスにホワイトクリームが乗って、ハンバーグもごろごろしてました。
しかも、+100円でケーキがいただけますのよ!!自家製なので、毎日ケーキも
種類が違うそうです。また、このお店はコーヒーの専門店なので、おいしいカフェラテを頂きながらのスイーツはとってもしあわせ!!!!
ついついケーキには目のない私たち。わざわざ追加して1.5のケーキを食べました。
ふはははは。いいの、いいの。おいしい物は楽しく戴かなくっちゃですよ。
テイクアウトはできないそうなので、是非またゆっくり来たいお店です。

そして、次に向かった先は作品展。梅田阪急の近くにあるギャラリーで開催されていました「漫画展」です。毎年開催されているそうです。私は初めていったのですが、
似顔絵とはまた違ういい作品展でした。漫画といってもいろいろあるので、
たくさんの描き手がいるといろんな表現があるなあと、楽しませて頂きました。
私も、似顔絵だけじゃなくて、いろんな絵を描きたいなあと思った一日でした。

そして。帰りに立ち寄った本屋で忙しくて禁断状態だったのですが、新刊を発見したのが運の尽き、その日は結局大量の本を購入して帰りました・・・。

先日、似顔絵の仕事で知り合った方からお電話があって、「約束の品を送りますね」とのこと。
すっかり忘れていたので、なんだろう〜〜。と楽しみにしていましたら!
かわいいコブタいおりやが届きました〜。
あまりの可愛さにもうメロメロです。
御本人にも許可をいただいたので、アップ致しますね。
自画像の代わりに貼っとこうかな。



★☆この横腹にいおりやって描いて下さってるのが、たまらなく嬉しい〜〜〜〜!!!!。
そして、後ろのお尻もキュートなハートが・・・・。
全部手作りで作って下さってるので、模様もちゃんと可愛く入れて下さって・・・。
もったいなくて使えないけど、しまっとくのも嫌なので、これを見てパワーを貰えるように、見えるところに飾る予定です。

●これはお遊びで私が眼鏡を追加したもの。フォトショで眼鏡を描き足しました。
より「いおりや」らしくなったでしょ?笑


Nさん、本当に素敵なプレゼントをありがとうございました〜。
またぜひお会いしてお茶でもしましょうね〜^。^
★☆顔フェチ展 上田吉弘ー美女50人の似顔絵展ー
    + Yo-Yo*Junction(ヨーヨー・ジャンクション)人形展示 ☆★
ちょっと前に告知した懇意にしている方の作品展に行って来ました。
さっさとアップする予定が、ネットに繋がらなかったりパソコンが不具合起こしたりで
すっかり遅くなりました!ごめんなさい。

場所は、初めていったところなんですが、谷町辺りは昔ながらの町家が多く残っている
歴史のある場所で、また昔ながらの商店等も残っていて、うまく有効利用しながら新しい
町並みを育てている場所です。その中でも、特に芸術を育てるギャラリーが多く、
ギャラリー自身も町に溶け込んだ、小ぶりでも愛情のある場所が多いですね。
ぶらぶら歩いてて、思わぬ発見のあるところです。
谷町六町目の駅を降りてぶらぶらと南に向いて小道を歩いていくと、普通の民家がぎっしりと
軒を並べています。その中にひっそりとありました。「kichi-Nabu.Ma」
一歩はいるととってもオシャレな空間ギャラリーです。
喫茶店かと思うような雰囲気ですが、味のある内装にとても落ち着いた音楽流れて、
作品展の作家夫婦がお迎えして下さいました。

以下、画像を合わせての説明は長くなるので続きを読む!でどうぞ。
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]