忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
2
3 4 5 6 7 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
ギフトショップアリバトン
ご縁があって、おつきあいさせていただいているああと屋さんのお店です。ギフトにちょっと変わった贈り物を探している方には、オススメかも。ぜひよろしければ覗いてみてくださいね。
最新コメント
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
[09/26 カリス]
[09/26 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店プラウを中心に活動中。
イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で
似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
疲れまくってて更新したら、うとうと状態だった成果誤字脱字が多々ありました。
本日、携帯と外部からアクセスして修正しましたけど、ものすっごいやり難くて又誤爆しておりました。orz......やっとこさ、マイパソコンで修正を掛けて、なんとかまともになりました。
途中経過でご覧下さった方には、再度閲覧頂けると幸いです。
ではでは〜。今週末からGWに掛けて似顔絵いおりやはフル回転でございます。
どうぞよろしく〜。
PR
先日のピエリ守山・・・。寒かったけれど、朝は良い天気で拍子抜け・・・とおもいきや
帰りは猛吹雪でした。orz。
防寒対策はしていましたが、予想以上のぼた雪に一緒に行った那須さんと仲良く雪だるまになりました。写真撮っておけば良かった〜。
でも、帰って来たら大阪は全く降ってなくて・・・・。さすが守山。今年最初の洗礼を受けましたよ〜。
本日、漫画家さんで銭湯文化サポーター’s代表のラッキー植松さんがテレビにて出演されます。

★1月25日(金)、NHK総合「お元気ですか日本列島」(午後2時5分~2時54分)の中で、
「銭湯特集」としてインタビューを受けております。

入浴シーンもあるそうなので、銭湯の魅力もたっぷりとご紹介頂けるかと。笑

この寒い時期、あったかい銭湯や温泉もまたいいものですね。

よろしかったらご笑覧下さいませ〜。
先週の金曜日今年初めての京都に、先日告知しました山岡セイコウさんの水彩画展を鑑賞に行って来ました。丁度、似顔絵関係者の方の似顔絵教室があるということで、皆さんがよく行くというお店にランチをご一緒させて頂き、その足で行ってきました。
以前、見たときよりももっと精巧な作品の数々で大変圧倒されるものばかり。
子供や芸妓さんや舞妓さん等の人物画や写真家と思う程の緻密な風景、似顔絵を描いている私とはまた違うのですが、それでも技巧の緻密さ、色使い、表現方法は大変感銘を受け、どうやって描くのか興味津々でした。
というわけで、かなりの人数でおしかけちゃいまして、ほぼ尽きっきりで
根掘り葉掘りと聞きまくりました〜〜。山岡さん、本当にありがとうございました!!!!!
丁寧なご説明に感謝と尊敬で一杯です。あ、例の青色はマンガニーズブルーノーバだそうですよ!!(←関係者様へご報告)
私も記念にポストカードをいくつか購入。帰ってからも眺めつつ、やはり原画の美しさに再度見に行きたいなあって思いましたねえ。
皆さんもまたいつか機会があれば是非一度ご覧になって下さいませ〜。

そして、日曜日はお世話になっているギャラリーそらの10周年記念交流会でした。
オーナーの大西さんには縁あっていろいろと似顔絵以外のお仕事の機会やチャンスをいただき、たくさんの新しい出会いを与えて下さいました。現在海外での生活で、半年ぶりの帰国ということと10月にあった100人展のご報告会、ギャラリーの10週年記念を兼ねた交流会でした。
本当にたくさんの方が集まり、オーナーの人脈と人望も素晴らしさをしみじみと感じました。
海外でも積極的に日本の芸術家の作品を知ってもらう機会を作って、たくさんの活動をなさっています。私はその辺のすみっちょに引っかかってる程度ですけど、それでもこのご縁を生かして、自分に出来る表現というものを考えていきたいと思います。
もちろん、似顔絵も続けますよ〜。

とまあ、今回はちょっと違った週末でした。今週末は26日にピエリ守山です。よろしく〜。
銭湯をこよなく愛す漫画家さんのラッキー植松さんが、
12/2(日)夜10:30〜の「大阪ほんわかテレビ」(読売テレビ)にて登場されます。
関西だけかな?見れるのは。
銭湯のご紹介だそうです。

サッム〜いこの時期にぽっかぽかの銭湯に行きたいですね〜。
温泉大好きなので、うう、入りたくなっちゃった。>_<;
ぜひ皆さんの寒い夜長に見てみるだけでも銭湯気分に浸れますよ〜。
よかったらぜひ見て見て下さいませ〜。

Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]