忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
ギフトショップアリバトン
ご縁があって、おつきあいさせていただいているああと屋さんのお店です。ギフトにちょっと変わった贈り物を探している方には、オススメかも。ぜひよろしければ覗いてみてくださいね。
最新コメント
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
[09/26 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店プラウを中心に活動中。
イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で
似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

連休2日目。皆様楽しんでますか〜?
クリスマスプレゼントは準備万端ですか〜?
いおりやは・・まだ用意出来てません。う〜ふふ〜TvT。
そんな時には、クリスマスの記念に似顔絵なんてどうですか〜?笑。
・・・なんて、営業もしちゃいます
気分はクリスマスですが、なあんにも用意してなくて、
ケーキは連日ホールで頂き物がありまして、カロリー高!と思いつつも
せっせと美味しく頂いてます。ああ、幸せ〜。
折角のなので、ホワイトクリスマスとかになると、ちょっとはムードも出るのかなと
思ってみたりするのですが・・・。降るかしら〜?ドキドキ。
それでは、皆様素敵なクリスマスをお楽しみ下さいませ〜。
PR
二泊三日の帰省から大阪に戻りました。
標高300メートルの空は大阪の空に比べると近いですね。
星も暗闇もすごかったです。
懐かしき山口線に乗り、いろんな懐古気分も味わいました。
懐かしい場所。新しい場所。
いろんな思いと懐かしい人とのひとときは、あっという間でしたが
たくさんの元気を頂きました。
どうもありがとうございました。
さあて!これから又お仕事頑張るぞ〜〜〜!!
ちょっと実家まで帰ってきます。
週末には大阪に戻りますが。
お仕事に関しては、不在のためお返事は来週あけになると思います。
なお、お急ぎの方は携帯にご連絡をお願い致します。
11/6は住宅展示場のイベントでした。いや〜!すばらしいですね。
我が家が全く普通のうちと違うコンセプトなので、内装やインテリアなどが
新鮮でした!一日過ごすと自分の家みたい〜って気分になりますね。
スタッフの方にも良くして頂き、お客様もたくさん描かせて頂きありがとうございました。
今週末もまた住宅展示場に行きます。楽しみですね。
そして。
明日は久しぶりのピエリです。
バスの運行が変わったそうなので、どきどきですけどね。
楽しみにしておきま〜す。
ではでは。今週末も皆様楽しいひとときをお過ごし下さいませ。
ちょっと前に紹介しました山岡さんの作品展に行って来ました
本町の駅は御堂筋を良く利用するのですが、四つ橋線の21番出口が一番近いです。
※御堂筋から地下を歩くともの凄〜歩くわアップダウンがあるわです。
ぜひ地上か四つ橋線でいかれることをお勧めします。

スーパーの一角にあるイートインコーナーは夕暮れの人気の少ない時間だったので
じっくりと一目を気にせずに見ることが出来ました。
レジのおばさんにはきっと怪しい人に見えたかも・・・・orz。
結構、誰もいないから壁にかじりついてみてましたので。

とにかく、原画の美しさとアナログの素晴らしさが満載の水彩画です!
油絵と水彩画の作品ですがどれも滲みもさっと筆を滑らしたような描き方が
シンプルで美しいのです。また人物の表情や質量感がリアルでたまりません。
デジタルでもみれますが、ぜひ原画を見て頂きたい!!。
アナログの良さは、紙の材質、筆の跡、サイズまでが存在感を感じさせてくれることだと思います。会期は10/20までなので、お近くまでお出掛けの際には、ぜひ一服するつもりで覗かれてはいかがでしょうか?
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]