忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
ギフトショップアリバトン
ご縁があって、おつきあいさせていただいているああと屋さんのお店です。ギフトにちょっと変わった贈り物を探している方には、オススメかも。ぜひよろしければ覗いてみてくださいね。
最新コメント
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
[09/26 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店プラウを中心に活動中。
イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で
似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
こんにちは!
堺の似顔絵師 いおりやです。
六月もあっという間に終わってしまいまして、早くも今年も後半になりましたね。
さて、大変遅くなりましたが、6/27(土)-6/28(日)の二日間はイオンモール堺北花田にてのお客様ギャラリーです。お待たせしました!
前回のときに比べるとちょっと落ち着いた感じでしたが、これまでとは違う場所から見るモールの眺めはまた面白いものですね。

今回は、場所もこれまでと変わったこともあって、これまでにご縁のなかったお客様にも見ていただく機会をいただき、はじめてのお客様もたくさんご来店くださいました。
ありがとうございました!素敵な笑顔とたくさんの感謝をこめて、good smileをどうぞ!


ミニ似顔絵のご依頼でした。恥ずかしがり屋の女の子でしたが、フレームはしっかりと自分の好きなものを選んでくれました。目力がとても印象的なお子さんでした。


こちらもミニ似顔絵でした。個性的なお子さんで、表情もとっても豊かなキャラクターでした。
これからどんな成長になるのかとっても楽しみです。

家族似顔絵のご依頼でした。初めての家族似顔絵だそうで、ありがたいですね。
家族が増えるごとにまたお待ちしてますよ〜。


こちらはリピーター様のご一家です。お子さんが1歳の記念にと似顔絵を描いているとのことで、
今回は3枚目になりましたね。
みんなの素敵な笑顔がほわほわして、ハッピーになれます!ぜひこれからも元気に仲良く素敵な時間をたくさん作ってくださいね〜。またのご来店もお待ちしてます!


こちらは姉妹ちゃんの似顔絵です。人見知りな妹ちゃんのお写真がなかなか撮れなかったのですが、泣き出した妹ちゃんを心配してお姉ちゃんに怒られました〜。ごめんね。
これからも機会があれば、またお待ちしてます!

似顔絵は初めて記念の親子さんです。とっても素敵な笑顔で、いいなあ〜と思ってました。
なかなか改めて似顔絵をと言うのは、恥ずかしいという方も多いのですが、いつか思い出の一つになってくれれば嬉しいです。ありがとうございました。

こちらは姉妹ちゃんです。仲良くもあり時々喧嘩もしたりと賑やかですが、
大人になればきっともっと楽しく過ごせるんじゃないかな。
これからも、いろいろとあるけれども、楽しい時間をたくさん作ってね。

最後のトリを飾るのは最小年齢の双子ちゃんです。
なんと生後4ヶ月!!初めてのお出かけ!?みたいな。
こちらの双子ちゃんは、一卵性だけど結構違いがあって個性的でしたね。すっきりイケメン君にどっしり王様君。成長がものすご〜い楽しみです。お母さんはなんと絵描きさんだったりして、思わずスカウトしてしまいましたよ笑。

以上が、6月最後の二日間でした〜。
掲載させていただきましたのは、ご承諾いただきましたお客様のみとなっております。
ご協力いただきまして、ありがとうございました!

6月は似顔絵の営業も再開して、場所も変わっての出発でしたが、いろんな出会いもあって楽しかったですね。来月からはまたフードフォレスト前に変わります。みなさん、迷子になったらお電話くださいね〜笑。

7月もほぼいおりや祭りですが、7/24(祝金)ひさしぶりにYUKIさんがゲストです。
絵本のようなタッチの優しい水彩の似顔絵です。ぜひ皆様のご来店をお待ちしております!。
7月の日程はこちらから→7月の予定
それでは、次回7/11-7/12にお待ちしてま〜す。
PR
こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。
今月より再開いたしました『似顔絵いおりや』、無事二日間営業することができました!
ご来店いただきました皆様、本当にありがとうございました。
今回より営業場所も変わっての初営業でしたが、リピーター様や検索してきてくださったお客様などで大変忙しい二日間でした。

そんな久しぶりのイオンモール堺北花田の二日間のお客様ギャラリーをどうぞ!

1日目。三兄妹ちゃんの似顔絵をご依頼いただきました。いつもはUSJで毎年描いていただくとのことですが今回は昨今の事情により『似顔絵いおりや』へご依頼をいただきました!
ありがとうございます!。これまでに15枚の似顔絵を飾っていらっしゃるそうで、今回その一枚に追加させていただきました。ありがとうございました〜!また機会があればお待ちしてます。


こちらは仲良し兄弟の叔父様へのお誕生日記念にとのこと。男兄弟でご高齢ですが元気でお互いにとても仲が良いそうです。お話を聞いてもとても心温まるお話で、似顔絵を描かせていただきました。お二人がこれからもいつまでもお元気でいてくださることを願っております。


父の日のプレゼントにとご依頼をいただきました。前日ニュースで天王寺のづぼらやが閉店するというのを聞き、行っておけばよかったなあと思ったので、とてもタイムリーなお客様でした。お父さんも長年通っていたお店だそうで、名残惜しいですよね。記念の一枚になれば嬉しいです。ありがとうございました。


こちらは初のB4サイズの似顔絵です。通常は即日お渡しはできないのですが、頑張りました!
閉店の音楽やシャッターの降りる音に怯えながら笑、描くというスリリングな一枚でした。
これからも、たくさんのお孫さん達と一緒に楽しくて笑顔に満ちた時間をたくさん過ごしてくださいね。


二日目です。トップバッターは毎年おなじみのリピーターさんです!いつもこどもの日にご来店くださっていたのですが、さすがに今年はねえ〜emojiというわけで一ヶ月ちょい遅れですが今年の似顔絵を描かせていただきました。みんな一年の成長が半端なくて眩しいですねえ。
来年もまたお待ちしてま〜す。



こちらはお父さんの日のプレゼントに。お孫ちゃんと一緒にと言うご依頼でした。
とっても貫禄のある味のあるお父様。野球が好きだとのことでちょっとだけアイテムをつけてみました。

こちらも父の日、母の日のダブル祝いにということで、若い男性からのご依頼でした。
素敵なご両親で、こうやって似顔絵をプレゼントしてくれる素敵な息子さんの成長を思うと、ご両親の子育ての温かさを感じました。これからも家族みんなで素敵な時間を過ごしてくださいね。


2歳のお兄ちゃんと5ヶ月の妹ちゃんです。
妹ちゃんのぷくぷくほっぺが、にぱ〜と笑ったその愛らしさにとっても幸せオーラを感じました!お兄ちゃんの決めポーズも微笑ましいです!これから賑やかになるだろうなと思いつつ、元気に成長してまた遊びに来てくださいね〜。



こちらはご両親の銀婚式のプレゼントにということで、これまた素敵な若者?!三兄弟からのご依頼でした。いろいろと三人で悩みながら決めてのご依頼でした。この日は結構若い男性からご両親へのご注文が続き、みなさんとっても素敵なご両親に育てられたんだなあとほんわかした優しい気持ちになりました。似顔絵がその橋渡しができるなら幸せですよね〜。ご依頼ありがとうございました。


ラストです。こちらは結婚記念のお祝いにということで、お子さん達からご両親へのプレゼント。愛犬ちゃんと一緒にということで、ミックスのわんちゃんを描かせていただきました。
人間は数こなしてきたのですが、動物は何度描いても難しいですね〜。でも楽しかったです!
ご両親が喜んでくださるといいなあ。

以上、一気にご紹介となりましたが、二日間のお客様ギャラリーでした!
久しぶりのイオンモール堺北花田でのお仕事で、たくさんのお客様の賑わいを感じました。
自粛期間中は、悶々とした日々でしたが、こうしてまたお客様とあって、似顔絵を描くことができるこの幸せに感謝して、これからも頑張っていこうと思います!

こんなささやかな似顔絵師ですが、どうぞお近くで似顔絵をお探しでしたら、
お気軽にご相談くださいませ〜。
次回は6/27(土)-6/28(日)を予定しております。
こんにちは!堺の似顔絵師 いおりやです。
先日の三連休はお天気にもまずまずと恵まれて、早いところでは桜も咲き始めたようですね。
堺ではまだ蕾の方が多いのですが、今年はお花見も自粛ムードで今一つの盛り上がりのようですね。
さて、三連休のイオンモール堺北花田は、20日がお客様感謝デーということもあって、割と多かったように思います。似顔絵は、ぼちぼちとでしたが、お祝いの似顔絵のご依頼や家族様の記念似顔絵が多かったです!
そんな三日間の素敵なお客様の似顔絵ギャラリーをどうぞ。


こちらは、お友達の結婚祝いにということでご依頼をいただきました。文字などはすべて文字彫りしてくれる別の作家さんが書くそうで、コラボ作品になりました。完成したらどうなるのかちょっと見てみたいですね。

こちらはお父さんと一緒にご来店くださった双子くんたち。
お母さんのお誕生日プレゼントにと、似顔絵を描かせていただきました。
たくさん悩んで、お小遣いから出してくれてありがとうございます。
お母さんが喜んでくれるといいなあ。


こちらは、ご両親の金婚式祝いの似顔絵です。50周年ってあっという間のようですが、
二人揃って迎えられて本当におめでとうございます。
これからも、仲良く元気に歩んでくださいませ。


こちらもご両親の金婚式祝いの似顔絵をご注文いただきました。
金婚式フィーバー?な三連休でした。ありがとうございます。



こちらは、3歳になる娘ちゃんのお誕生日の記念にと言う似顔絵です。
とってもかわいい笑顔で、両手で3歳ポーズをしてくれました!
これから素敵な女の子になってくださいね。


こちらは結婚記念4周年似顔絵です。四年目は花実婚式というそうです。初めて知りました!
毎年たくさんの思い出がこれからも皆さんの素敵な時間になりますように!
ぜひ来年もどこかで似顔絵を描いてもらえたら嬉しいです。


こちらは素敵なカップルさんの似顔絵を描かせていただきました。
初々しい二人のこれからの時間が、楽しくて素敵なものでありますように。


こちらは結婚10周年記念の似顔絵だそうです。皆さんの素敵な笑顔を描かせていただきました。ありがとうございました。20周年もまたお待ちしてますよ〜。


こちらはリピーター様のご依頼で、米寿のお祝い記念にお名前ポエム付きです。
最近はお名前を入れると、ポエムを作ってくれるサイトもあるんだとか・・・。
ポエムはお客様のご指定なのですが、おばあさまの雰囲気とあっていて
すごいなあと思いながら描いてました。
ご依頼ありがとうございました!

以上が、三日間の似顔絵ギャラリーでした。
今回は、いおりや単独日は多かったので、いおりやの専属ギャラリーになってしまいました。
今回の掲載はご了承いただきました、お客様のみ掲載となっております。
ご協力いただきありがとうございました。

そうそう!3/20より『似顔絵いおりや』ではpaypay での支払いも対応可能となりました!
クレジット決済がいままでなかったのですが、paypayだと若い方も使われているので、ぜひこの機会にpaypayで似顔絵を描きに来てくださいね!お待ちしてま〜す。
次回は4/11-4/12を予定しております。
よろしくお願いいたします。
こんにちは!堺の似顔絵師 いおりやです。
昨日は良い満月でしたが、皆さんはごらんになりましたか?
夜空の澄んだ空に昇ったまあるい満月は、とても綺麗でした。
今日は昨日の雨から一転良い天気です。

さて、遅くなりましたが、3/7-3/8の二日間イオンモール堺北花田で開催しました似顔絵の
お客様ギャラリーです。
この時期なので、お客様は少ないかな〜と思ったのですが、意外と館内にはお買い物のお客様は多かったです。似顔絵は、ちょ〜っと少なめでしたけど、ご来店くださった皆様ありがとうございました。
今回は、厳選した少数ですが、お楽しみください。

*太井潤一さん編*

色鉛筆だけで描き出し、とても優しい似顔絵です。確かなデッサン力とやわらなか表情が喜ばれます。今回は米寿のお祝いにと言うご依頼を頂きました。ありがとうございました。
いつもはお客様が鈴なりの太井さん、コロナの影響で厳しいなか、それでもリピーター様が駆けつけてくださってました。ありがとうございました。
今回特別参加でしたが、また機会があれば来ていただきたいな〜と思ってます。
ありがとうございました。

*いおりや編*

今月末が挙式予定のご夫婦です。一年かけて準備されたそうで、この新型コロナの影響で、
どうなるかというお話でしたが、ぜひ無事挙式できるように願ってます!!!
ありがとうございました。


こちらは、生まれたばかりのお孫ちゃんと一緒に。ホワイトデーのお返しにというご依頼でした。これからも素敵な時間をお孫ちゃんと一緒にたくさん過ごして欲しいですね。


こちらは、ラブラブカップルさん。なんと遠距離恋愛だそうで、この日は遠くから来た彼女と記念の似顔絵だそうです。また大阪に来た時にはお待ちしてま〜す!

以上が3/7-3/8のお客様ギャラリーでした。
掲載した画像はお客様のご了承をいただいた方のみとなっております。
ご協力いただきましてありがとうございます!
次回は、3/20-3/22の三連休です。まだまだ自粛環境下ですが、似顔絵はできる限りの自助努力をしながら、開催していく予定です。
機会があれば、ぜひお立ち寄りくださいませ。
こんにちは!堺の似顔絵師 いおりやです。
2月もいよいよ残りあと二日ですね。今年は雪もあまり降らずに冬らしさが感じられないままに
春がやってきて、一足早く花粉症が・・・・。
さて、そんなこんなですが2月の3連休は新型コロナの影響で、お客様のご来店も厳しかったのですが、それでも似顔絵を描かせていただきありがとうございました!

今回はちょっと少なめですが、とっても素敵なお客様ばかりでした!
そんな似顔絵ギャラリーをどうぞ
*なかたにゆうこさん編*
今回はなかたにさんが二日間連続で来てくださいました。

海外より帰国中の親子さんのお子さんを描かせていただきました。ハーフのお子さんの髪の毛がとってもくるくるふわふわで可愛かったです〜。これからの成長が楽しみですね。


こちらのお子さんは、以前ぽん太さんに描いてもらったことがあるそうで、今回は弟君のための似顔絵です。絵柄は違いますが、ホッペのぷくぷく感が素晴らしい。ちょっと早いお誕生日記念ですね。今度はぜひ成長したお兄ちゃんともお待ちしてますよ〜。

*いおりや編*
今回、大人数のご依頼が続きました。色紙サイズでどれだけの人が詰め込めるか、ちょっとチャレンジ?!ちなみにこれまでの現在最大人数は16人です。

前回奥様の誕生日プレゼントのご依頼を頂いた方より、還暦のご両親へのプレゼントということでご注文いただきました。ご両親様とお孫ちゃんずです。まだまだこれからの成長が楽しみですね。皆さんの素敵な時間の思い出になれれば幸いです。


こちらはバースデー似顔絵です。お孫ちゃんと一緒に。
素敵なスキンヘッドなおじいちゃんはお孫ちゃんにメロメロだそうです。
これからも元気にお孫ちゃん達と一緒に楽しい時間を過ごして下さいね。


こちらは近年最高人数をマークしたご依頼です。
色紙サイズに11人です。全てお孫ちゃん(+ひ孫1人含む)たちだそうです。
たくさんのお孫ちゃん達を一堂に並べての記念にというおばあちゃんよりのご依頼でした。
人数もさることながら、家族ごとに組み分けて配置するのって結構大変なんですよね。
というわけで、私自身もかなりの思い入れと命を削って頑張りました笑。
ご依頼をありがとうございました!皆さんの思い出になれれば嬉しいです。

〜番外〜
そして挙式が終わったので、公開のウェディングです。

ご本人さん達とご両親様へのプレゼントのご依頼でした。
最近は、似顔絵のプレゼントも多くなってきました。一生のうちの一度は似顔絵を送るというのもいいものですね。また機会があれば、お待ちしております。

以上が、3連休の似顔絵ギャラリーでした。
今回掲載させていただいた方は、全てご了承いただいた方のみとなっております。
今回は家族やお子様が多かったのですが、中にはSNS用や励まし似顔絵もありました。
いろんなお客様がいろんな場面で似顔絵をプレゼントしてくださるのは、似顔絵師として本当に嬉しいことです。たくさんの気持ちをこめてプレゼントされること、それが皆様を幸せにしてくれて素敵な思い出になること、これが一番何より嬉しいですね。
人生に刻まれる思い出に携わることができる幸せ、がなによりの宝物です。

次回は3月の営業となりますが、現在新型コロナの蔓延により、今後は急な中止などもあるかもしれません。こちらより随時お知らせいたしますので、ぜひともチェックしてくださいね。


Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]