忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。

このところの不規則生活が祟って、現在風邪気味です。うう〜。
インフルやコロナではないけれど、咳が辛い。花粉症かも?
旦那さんは、このところ夕飯は鍋!としかリクエストしないで、
もうちょっと滋養のあるものが食べたいいおりやです。

さて、今月はいろんなイベントもありましたが、ネット注文も立て込んでいてありがたいことに
てんてこ舞いでした。一旦一区切りついたので、お客様ギャラリーにアップです。

前回11/5にご依頼をいただきました12人描き。
還暦のお祝いにということで、家族全員の似顔絵を描かせていただきました。

一年に数回ほどご依頼いただく大きなサイズです。結構圧巻ですが、記念に残る
お祝いになれば幸いです。



ワンちゃんの似顔絵をご依頼いただきました。このちょっと前から立て続けに犬のご依頼が多く、この日も実はもう一件ワンちゃんのご依頼が・・・。フワッフワの毛がかわいいです。



こちらは3ヶ月のお孫ちゃん。可愛らしいですね〜。また成長した頃にもお待ちしております。
以上が前回までのにがおえZIPでのお客様らギャラリーでした。

⭐︎こちらからは、インターネットからのご注文品です。


旦那様の還暦祝いにとのご依頼でした。
ゴルフのポーズはあまり描くことがなく、私もゴルフはしないので、四苦ハ苦しながら描きました。お誕生日祝いが前倒しになったそうですが、大変喜んでいただいたということでホッとしました。ちなみに、ホールインワンはまだ未経験なのだとか。ぜひ今年はゲットしていただきたいですね。



こちらは、リピーターのお客様からのご依頼でした。前回、前々回と還暦のご依頼を頂き、ありがたいですね〜。折に触れて、思い出してご依頼いただけるのは、似顔絵師としても嬉しいことこの上なしです。ありがとうございました。


つい先日納品いたしましたご依頼品です。
結婚1周年記念日のプレゼントにというご依頼で、納期が厳しかったのですが、
なんとか滑り込みセーフ!

犬の呪いが猫に移行した模様笑。
動物の似顔絵もお写真からお描きしておりま〜す。


ということで、以上が11月のお客様ギャラリーでした。

あっという間の11月でしたね。来月もイベントがあったりで今年最後も走り抜けることになりそうです。

ご依頼いただきました皆様ありがとうございました!素敵な思い出の一ページになれれば幸いです。

掲載させていただきましたのはご承諾いただいた方のみとなっております。ご協力いただきましてありがとうございました!

次回は11/26(日)イオンモール高の原にて『にがおえZIP』で似顔絵を描きます。

事前予約は絶賛受付中ですよ〜。

PR
こんにちは!似顔絵いおりやです。

最近、パソコンのOSをあげたら、文字変換がちょっと変な癖ができてて、
いおりやとひらがななのに変な変換文字にされることが多く、 イラっとしながら入力しているいおりやです。

しかもその漢字も、変な漢字なので余計に不満が・・・。笑
どこにこの怒りをというか苦情を言えばいいのでしょうかね。
自分のパソコンの変換機能を直したいです。ううう。

さて、11月は怒涛のような前半でした。
関西矯正展では二日間、たくさんのお客様にご来場いただきまして、
似顔絵も80名近い人数を描かせていただきました。
天候も気温も不安定でしたが、なんとか雨も凌ぎつつちょうどいい塩梅で似顔絵を描かせていただきました。
最初は、あまり似顔絵の存在に気づかれてなくて暇でしたが、
太井さんのリピーター様やご近所様がお越しになったら急に忙しくなりまして、あとはいつもの通り、どこにもトイレにも行けない状態で終了〜。
二日目は、流石に何も買えないのは寂しいと、ちょっとだけダッシュでぐるっと回って大量の野菜を買い込みました!ああ嬉しい。 野菜が新鮮で鮮度の良いものが安くたくさん買える幸せ!
これは病みつきになりますね。
というわけでちょっとだけですが、楽しませていただきました。
一緒に二日間描いてくださった太井潤一さんは、とにかく優しくて幸せになるほっこりする似顔絵なので、ファンもたくさんいらっしゃるので、隣で描きながら楽しませていただきました。

近くではステージもあって、クイズやヤギのショーや音楽演奏、紙芝居などもあり、
見ることはできませんでしたが、聞きながら描かせていただきました。
笑い飯は、見えなかったけど、声は聞こえてましたね。
結構大勢のお客様が朝一番からの席取りをなさっていたので、賑わってて良かったなあと思います。
関西矯正展は、毎年開催されており、大きな規模のイベントは4年ぶりとのことで、皆さんとても力を入れての取り組みでした。初めて似顔絵もお声を頂きまして参加したので、これまでのことは存じませんが、とてもアットホームで皆さん全力でお客様の喜ぶ顔を見てみんなが心から楽しむイベントなんだなあと、参加させていただいたことに感謝です。
来年もまたお声があれば、ぜひ参加したいと思います。
今回お描きできなかったお客様も、来年はぜひお会いいたしましょう!
ご来店くださった皆様どうもありがとうございました!

こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。

先週のイオンモール高の原での似顔絵ギャラリーを更新し忘れてました!

遅ればせながらですが、アップしま〜す。


米寿のお祝い似顔絵をご依頼いただきました。カラオケが好きなのだそうです。

いつまでも元気に歌い続けてほしいですね。


可愛いお客様のご依頼でした。いろんなお話をしながら描かせていただきました。

お父さんと息子ちゃんの似顔絵。奥さんと娘さんには内緒で描いてたのですが、後からお二人も合流して、別途ご依頼いただきました。

お母さんと娘ちゃんを描かせていただきました。以前にも実は描かせていただいて。

嬉しい再会でした。ありがとうございました。

今回は、いろんな年代を描かせていただきました。リピーター様にもご来店いただき、ありがたいです。またいつかお会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございました。次回は10/22(日)本日です。

みなさんのご来店お待ちしてま〜す。

こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。

10月ももう半ばですね。この頃は朝晩もめっきり寒さが強くなってきて、
でも日中はまだまだ暖かい日差しもあって着るものに困る感じです。

とはいえそろそろ衣替えもしないとな〜というところですね。
先月からマルシェに誘っていただき、参加することが増えました。
これまであまりマルシェは行ったことがなくて、イベントだと
大体ずっと描きっぱなしなのでほとんど何もできずに終わるのですが、
マルシェはゆったりめなのでいろんな体験をこの際と思ってやってきました。

10/8は音楽マルシェで、生演奏が目の前で聴けちゃうのは面白かったです。

その他にもいろんな雑貨屋、アクセサリー、瞑想体験や宇宙生命君、マッサージやデトックスなどもありました。いつもできないのでこの際とばかりにすっごく楽しませていただきました〜。

ではそんなマルシェの似顔絵も含めたお客様ギャラリーをどうぞ!

家族似顔絵、ハロウィンバージョンです。
みんなキラキラしたご家族でした。

守成でもお世話になっているMさん。
名刺で真面目バージョンは描いてましたが、
今回はちょっとプライベートっぽい感じで描かせていただきました。

10/7のイオンモール高の原では、素敵なおじさまやリピーターのお客様にも
お会い出来ました。お写真は掲載許可を撮り忘れてしまったので、アップできなくて残念です。

そんな中、モールの店舗スタッフさんが、休憩時間を使って似顔絵に来てくださいました。
ありがとうございました〜。

掲載させていただいたのはご承諾をいただいた方のみとなっております。

ご協力いただきありがとうございました!次回は10/15(日)イオンモール高の原にて似顔絵を描きます。事前予約も待ってま〜す。

おはようございます! 堺の似顔絵師いおりやです。
今週末は連休ですね〜。 先月から結構な連休の多さで、だんだん曜日がわからなくなっているいおりやです。
さて、慌ただしい週末ごとの仕事に追われてアップできないままで
更新がどんどん溜まってきました・・・orz。すみません、お待たせして!
やっと、10/1分と9月にご依頼をいただきましたお客様注文分の似顔絵ギャラリーです。


還暦のお祝いにとお孫さんとの似顔絵をご依頼いただきました。


こちらは、ご家族の似顔絵です。
お父さんがちょっと津田健次郎に似ていると思いながら描いてました笑。

お子さんのフワッフワ癖っ毛が可愛かったです。

以上は、イオンモール高の原のお客様でした。

ここからは、9月にネットからご注文いただいたお客様のギャラリーです


こちらは家族似顔絵。以前ご依頼をいただいたお客様よりのリピート依頼でした。
ご一家がこの度お引越しされるということで、プレゼントしたいとのご依頼でした。

いつまでもみんなが元気でありますように。


こちらもちょっとしたご縁でご依頼をいただきました。
ご注文主様のお知り合いのお母様が亡くなったため、そのお知り合いの方への
ご奉納のような感じでした。とても素敵な笑顔だったのですが、
喜んでいただいてご供養になれば幸いです。

ネットからのご注文はいつでもお待ちしてま〜す。

明日は、10/7(土)イオンモール高の原、10/8(日)は京橋駅近くでのマルシェに参加します!

みなさんのご来店お待ちしてます!事前予約も絶賛受付中で〜す。

Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]