忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
ギフトショップアリバトン
ご縁があって、おつきあいさせていただいているああと屋さんのお店です。ギフトにちょっと変わった贈り物を探している方には、オススメかも。ぜひよろしければ覗いてみてくださいね。
最新コメント
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
[09/26 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店プラウを中心に活動中。
イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で
似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
先週末は2日間フォレオ枚方にて「おやこ似顔絵」イベントにご参加頂きました
みなさま、どうもありがとうございました。すっかりご挨拶が遅くなってしまって済みません。
みさき漁さん、ぽん太さん、いおりやの三名でたくさんの方をお描かせて頂きまして
本当に楽しい素敵な時間をありがとうございました〜。
抽選に何度も挑戦して下さった方。素晴らしいあたり運を発揮して下さいました方。
皆さんの笑顔の似顔絵が、思い出の一つになれば嬉しいです。
また、機会があればお会い出来る日を楽しみにしております!ありがとうございました。
PR
大型連休も終わってしまいましたね〜。皆さんいかがお過ごしでしたか?
いおりやは・・・・・東へ西へと飛び回り、本当に気絶するように毎日寝る、起きる、仕事に行く。という感じでした。東京はあいにくのお天気でしたが、山口は新緑眩しい季節で、懐かしい人たちとの再会や慌ただしさで充実しておりました。又追々レポートしてゆきますね〜。
取り急ぎ、ご連絡事項を。
5/8より通常営業しております。どうぞ宜しくお願い致します。
というわけではないのですが。
実は、ちょっとお恥ずかしながらこの度ホルベイン工業さん主催の「『DUO』を使って、初めての油絵を描こう」というコンテストで応募した作品が佳作になりました。
そして、そして。
今月4/26-4/28「日本ホビーショー」にて展示されることになりました。>_<;
会場が東京ビックサイトなので私もいくかどうか判りませんけれども。
WEBでも見ることが出来ますので、興味のある方は覗いてみて下さい。
「DUO初めての油絵コンテスト」
大人の部 佳作で探してみて下さいませ〜。本名なのでちょっと判り難いかも。笑

☆DUO(デュオ)・・油で溶けば油絵に、水で溶けば水彩画にもなるという不思議な絵の具です。毎年初めての方を限定に応募しているようです。もし興味がある方は、今年チャレンジしてみて下さいね!ちなみに。大賞は10万円だそうです。
いおりやは、油絵の匂いがダメなので、描いたことがなかったのですが、この画材は結構描きやすくて匂いもそれほどキツくないので、面白かったですよ〜。

ただいま開催中の増山修さんの個展に際しての大阪アートアカデミー講座に
行ってきました!いろんな年齢の人たちが集まって、必至に筆と水彩とで格闘
しておりました〜。こんなに久しぶりに絵を描き続けることはなかったので、
楽しかったですね〜。
いつかこの技術を似顔絵に取り込んで活かしたいと思います!!個展の感想は
又次週にでも〜。
ねことうさぎの雑貨市にてゲットしたグッズです。
この為に、働いたという気もしないでもない笑。
一番のお気に入りは目つきが悪いけど、触り心地のよいマグネット猫です。
マグネットが両手足の部分についてて、いろんな格好ができるのです。
これ、いおりやの看板グッズに使う予定ですよ〜。


可愛いと大人気の猫ハンガー。でも用途に非常に迷うという事でも評価が分かれるところですが、コレがぶら下がってるだけでも可愛いのです。
二種類あってどっちも買ってしまった・・・。かわいいんですもん。
ぶら下がったらこんな感じです。


とまあ、終わってしまいましたけど、この他にもいろんな商品がありました。
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]