忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21
24 25 26 27 29 30
31
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
Hello! everyone.Did you spend today with a loveil smile?

こんにちは!堺の似顔絵師、いおりやです。
2021年も残すところ後三日となりましたね。
今頃は年越しに備えておせちや大掃除も佳境というところでしょうか?
いおりやは、今年最後に実は大仕事があって、実は今年最後の最後まで実は仕事なんですよね〜。
でも、新年早々にイベントが控えておりまして!皆さんにもお知らせしたいと思います。

先日、イオンモール高の原にて今年最後の似顔絵を担当しました。
超絶寒い日でしたね。中には雪が降ったりしてとても大変だった地域もあるようで、
体調にはくれぐれもお気をつけて下さいね。

そんな中、ご来店くださった貴重なお客様の似顔絵をアップさせていただきま〜す!

ご両親の金婚式祝いにというご依頼で、ウェディング風に描かせていただきました。
結婚して50年。色々と人生は長いですよね。一緒に生きるのに共に50年過ごすなんてほぼ家族でもないんじゃないかな。と思えば貴重なお二人です。これからもぜひ元気で素敵な笑顔でいらしてほしいですね。ご依頼いただきましてありがとうございました!


こちらはお子さんと柴犬姫との似顔絵をご依頼いただきました。
お子さんの笑顔がとっても愛らしくてほっこりとした幸せな気分にさせていくれました。
この笑顔があれば、どんな時もきっと幸せになれるんじゃないかなと思います。
これからも元気にすくすくと育ってくださることを願ってます。
また成長したら遊びにいらして下さいね。

以上がイオンモール高の原のにがおえZIPのギャラリーでした。

そしてこちらはいおりやへのインターネット注文のご依頼分です。


こちらも実は結婚記念の似顔絵でした。素敵な贈り物に添える似顔絵をということで描かせていただきました。人生にはいろんなタイミングがあって、面白いなと思います。
これからもお二人の人生がたくさんの笑顔で満ちていきますように。
ご依頼をありがとうございました。

以上が12月の似顔絵ギャラリーです。
掲載させていただきましたお客様の画像は、ご承諾をいただいた方のみとさせていただいております。
ご協力いただきましてありがとうございました。

そして、本年もたくさんの方にご来店いただき、ありがとうございました。
イオンモール堺北花田での『似顔絵いおりや』は終了しましたが、インターネットからのご注文はいつでも受付ております。
来年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

そして!!!!お知らせです。
2022年1月2日〜4日までの3日間『新春似顔絵』を開催いたします。
神戸阪急百貨店にて初の似顔絵イベントをさせていただきます!
神戸阪急にはこれまで行ったことがないのですが、これもご縁となりますように
心を込めて新春の似顔絵を描かせていただきます!
ぜひ、神戸近郊のお客様、お出かけのお客様、お知り合いの皆様〜〜〜!
神戸阪急百貨店にてお待ちしております。

それでは、本年はこれにて営業終了とさせていただきます。
来年はすぐですけれども、どうぞよろしくお願いいたします。
コロナ禍でも、笑ってたくさんできることにチャレンジしていきましょう〜!
PR
こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです!
すっかり更新がサボり気味になってしまいました・・・すみません。
今月上旬は忙しくてやっとこのところ落ち着いたな〜と思ったら、ホッとしたのか
あちこちと故障がおきまして・・・。人間、無理が効かないお年頃になってきましたね笑。
来年も元気にお仕事したいので、ちょっと体力作り頑張ろうかなと思います。

さて、おサボりしておりました12/12(日)のお客様ギャラリーです。


毎年イオンモール堺北花田で描かせていただいておりましたが、今年はイオンモール高の原で。
今年で10年目ですね。いろんなお話をしながら描かせていただいているので、なんだかもう他人じゃない感じですね笑。成長を毎年感じられるのはすごく嬉しいですよね。
ぜひ来年も楽しみにしてますので、元気にまた会いましょうね〜。お待ちしてます!


初めての似顔絵だそうです。とても可愛らしい姉弟ちゃんでした。
また大きくなってお越しになるのを楽しみにしてますね。


いとこちゃん同士の似顔絵です。とっても個性的なヤンチャくんととってもシャイな男の子。
対照的だけど、とても可愛らしいお二人でした。
これからも仲良く成長してくださいね。

以上がお客様ギャラリーでした!今回はお子さんが多かったですね〜。
掲載させていただきました画像は、ご承諾をいただいた方のみとなっております。

ご協力いただきましてありがとうございます!
それでは、次回年内最後の12/26(日)になります。
よろしくお願いいたします。

こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。
イオンモール堺北花田のお店が無くなってからも、お電話でのお問い合わせをいただいております。
こんなに覚えていただいてたんだなあと思うと嬉しいです!
北花田でのお店はなくなりましたが、似顔絵は堺で描いてますので、インターネットからのご注文いただければ、いつでもお描きします。

さて。そんな11月ですが・・・もう終わりなんですよね。
今月先月は本当に、ご依頼をいただいて終わったら次、みたいな状態が餅つきのように続いて
やっと今落ち着いたかな〜という感じです。
今月もたくさんのご依頼をいただきましてありがとうございました!
遅くなりましたけれども、ちょっとだけ近況の似顔絵を掲載させていただきます。


こちらは、某地区のお客様からのご依頼でした。
お子さんの衣装が可愛くて、お揃いにさせちえただきました。
家族へのプレゼントとのことでしたので、喜んでいただければ幸いです。

この他にも、掲載はできませんでしたが、リピーターの方のご依頼で
お子さんの運動会の似顔絵やプロフィール用のデータ似顔絵なども描かせていただきました。
そのうちどこかで、あれ?という感じの似顔絵が出てくるかもです笑。

現在は、受注作成中ですが比較的時間に余裕がありますので、もしご検討中の方がありましたら、お早めにどうぞ。
来月半ば以降は、ちょっと混み合うのと新しくお仕事の企画もあったりするので、受注が難しくなるかもしれません。年内にお早めのご注文をご検討くださいませ。

それでは、今週末11/28(日)はイオンモール高の原の『にがおえZIP』にてお描きしておりま〜す。どうぞよろしくお願いいたします。
こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。
皆さんお元気ですか?寒いですよね〜急に。一気に冬って感じになりました。
熱々お鍋やぬっくいお布団やお風呂に入ってあったまるのが一番幸せな時期です。

さて先週の日曜日は高槻市で開催されました『あにまるしぇ』に参加してきました。
これまでコロナ禍ということもあってイベントもほとんどなく、商業施設にお店を出していたので、大抵のイベントには行かないことが多かったのですが。
今回お声をかけて頂き半年前から楽しみにしていました!アニメ漫画のイベントです。
アニメも漫画も好きな方ですが、さてどんなイベントになるのかなと思いましたが、
たくさんの出店があったり、知り合いがいたり、美味しいキッチンカーもあってたくさんの来場者の方も楽しく過ごされたようでした。この日はとても良い天候に恵まれて、本当にいい1日でした。

そして、コスプレもすごかった・・・・。似顔絵はあり外ことに朝一番からず〜〜〜とず〜〜〜〜っと描き通して、トイレにも行けなかった。危なかったわあ。
でも、たくさんの方に来て頂き、本当に良かったし嬉しかったです。
素敵な笑顔に会えたこのイベントに、感謝です!!ありがとうございました。

そんな素敵なお客様の似顔絵ギャラリーはすっかり遅くなりました。ごめんなさい。
でも!たっぷりありますので、ぜひご覧くださいね。


お目目くりくりの可愛らしい男の子でした!


ご家族での初めて似顔絵だそうです。嬉しいな〜。ぜひこれからも似顔絵を描いていってくださいね。

はっきりした顔立ちのイケメンになる予感!

とっても元気な女の子でした。3歳の記念に

可愛らしい姉妹ちゃん。


ハート大好きな女の子。4歳の記念に覚えててね〜。


麻婆豆腐が美味しいと教えてもらって、買いに行けなかったので、通りすがりの麻婆豆腐の売り子の女の子に配達を頼みました。
美味しかったです!!!

以上が、この日のお客様ギャラリーでした。この他にもいろんなお客様を描かせて頂き、アニメソングをBGMに会話してお描きしました。
コロナ禍以前はこんなイベントもたくさんあったのにな〜って、ちょっと嬉しくなりましたね。
これからもまだまだ厳しいところではありますが、少しずつイベントもできるようになったりするのかなと思うので、私もまたあちこち出没すると思います。
お店が無くなった分また違う場所で似顔絵を描く機会があると思えば、楽しみです!

そして、今週は和歌山と奈良京都で似顔絵描きます!
皆さんお出かけの際に、良かったらお立ち寄りくださいね〜。
掲載させて頂きましたのは、ご了承をいただいた方のみです。ご協力いただきありがとうございました。

こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。
11月になりましたね。祝日でちょっと1週間がいつもより短い気がしちゃいますね。さて10/31(日)のイオンモール高の原のお客様ギャラリーと10月後半にご依頼をいただきましたご注文を掲載させていただきま〜す。バタバタしててすっかり公開が遅くなってしまいました。ごめんなさいです〜。



まずは、イオンモール高の原から。



姉妹ちゃんの似顔絵を描かせていただきました。お姉ちゃんがとっても妹ちゃんのお世話をせっせとしているのが、可愛らしくてキュンとしながら描いてました笑。これからも仲良く喧嘩したりしながらもたくさんの時間を刻んで欲しいですね。また成長したら似顔絵を描きにいらしてくださいね〜。お待ちしてます。


 



こちらは新婚さんです。隣県から似顔絵を描きにきてくださいました。お二人で、年賀状用にというご依頼をいただきました。ほんわかした感じでというご依頼でしたので、ちょっといつもはしないテイストで描いてみました。あと、お話をしていたら、あらびっくり。なんと同じ山口県出身でした。京都の地に山口県民が3人も集うとは・・・。奇跡ですねえ。久しぶりに山口あるあるに笑いました。すっかり帰れなくなって久しいので、今年中には一度帰りたいなあ。これからも素敵な時間をたくさん重ねてくださいね。


 



こちらは、お急ぎのご依頼をいただいたお客様その1。米寿のお祝いに。色紙サイズですが、額が大きいので結構ゴージャスに見えますね。額があると似顔絵のクオリティがちょっと高くなるので、プレゼントにするときは、額をつけるのがお勧めです。


7人描きというのは滅多にないのですが、やはり上手く配置するのが難しいですね。今回は丁度良い人数でした。さて、反応はどうだったのかな〜。


 



こちらは、金婚式のご両親へのプレゼントということでご依頼をいただきました。超最短時間でのご依頼をいただきまして、がんばりました!この日にみなさんでお祝いをするということで、なんとか間に合ってよかったです。お渡しした時の感想も聞かせていただき、大変喜んでいただいたそうで、嬉しかったですね。


 


以上が10月の似顔絵ギャラリーでした。


今回は贈り物が多くて、特にプレゼントにという方は、ぜひ額を一緒にご購入をどうぞ。額は似顔絵の印象をよりアップさせてくれますので、ご予算に応じてご検討ください。色紙サイズピッタリ額は、好評です。

今回プレゼントに使った白いマット付きの額は、幅広い余白があることで、空間が広がってすっきりとして見えます。また、似顔絵の印象をグッとアップさせてくれるありがたいので、ここぞというプレゼントの時には、ぜひ皆様も額を一緒にご購入くださいませ。


それでは、皆様のご来店をお待ちしてま〜す!

Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]