忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
こんにちは、堺の似顔絵師いおりやです。緊急事態宣言も今週で一旦終了してくれるかな〜。引き続き蔓延防止がやってきそうですけれども、ほぼ通常生活になってきている感じですよね。
先日久しぶりにイオンモール堺北花田に行って来ました。
全館フルオープンでぶらぶらしたら、紀伊国屋書店で1ヶ月ぶりに発行されていた新刊本がたくさんあって、思わず爆買いをしてしまいました・・・・。買い逃したものもあって泣きそうです。
まあ、それはともかくとしてやっと新刊が買える喜びとこれからまたこんなことが続くのは、
本当に悲しいよなあ〜というコロナ禍によるこれからの世界をちょっとだけ寂しくも感じました。

ま、グダグダ言っても仕方ないので、できるようにやっていくしかないのでね。
これからも似顔絵が続けていけるように、頑張っていきますよ〜。

というわけで、この休業中にいただいた似顔絵作品がいくつか溜まったので、一挙公開させていただきます。


こちらのご依頼は母の日のプレゼントにというもの。新しくお店を立ち上げたAさんよりご依頼をいただきました。私の詰まりまくったリンパを流してくれる素晴らしい施術でいつも助けてくださいます。ありがとうございます。


こちらは、お仕事でお使いになる似顔絵のご依頼でした。通常はあまりやらないのですが、SNSやWEBなど及び印刷関係でのご利用もできるデジタル仕様のご依頼です。



こちらは、お母様のお誕生日の祈念にとお名前ポエムをお客様作成でお描きしました。
やはり身近な人の視点で描く言葉は、とても暖かいです。私も作成はできますが、お客様からの
ご依頼でお描きすることでもきます。よろしければ、ぜひチャレンジしてみてくださいね、



娘さんより結婚30周年記念にというご依頼でいただきました。30年目って真珠婚っていうんですね、初めて知りました。これからも素敵なご夫婦の時間をたくさん過ごしてほしいですね。


二歳のお誕生記念にご依頼をいただきました。現在絶賛イヤイヤ期を発動してる娘ちゃん。
大変なこの時期ですが、頑張って乗り切って〜。イヤイヤ期も成長の大切なポイントですもんね。お母さんファイト!


こちらはにがおえZIPの方でお描きしたお客様のご依頼分です。
実はB4サイズです。実際は額に最終的に入れるので、もうちょっと大きいサイズになります。
ウェルカムボードは、通常色紙サイズが多いのですが、お式でB4も飾るにはちょうど良いかなと思います。この後この似顔絵はまたちょっとしたコラボで最終的にはまたちょと違う形になるので、私もどうなるのか楽しみです。

以上が、お客様ギャラリーでした。
掲載にご協力いただきましてありがとうございました。ご承諾をいただいた方のみ掲載させて頂いております。
この他にもいくつかご依頼をいただきまして、また新しいご縁をいただきました。ありがとうございます。
似顔絵いおりやは6/26-6/27より再開いたします。ぜひ皆様のご来店をお待ちしております。
PR
こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。
先週のイオンモール堺北花田は、マンボウ後の状況ではありましたが、たくさんのお客様がイオンモールにご来店くださっていました。
似顔絵はちょこっとだけですが、描かせていただきました。

それでは、ちょこっとだけですが似顔絵ギャラリーです。

ご家族の似顔絵です。実は10年前にお描きしたご夫婦さん。あれから10年経っての似顔絵のご依頼でした。ありがたいですね〜。またのご来店もお待ちしてます。


こちらはピカピカの一年生です。その記念にというご依頼でした。新しい環境でのスタートです。
ぜひたくさんのお友達を作ってくださいね。


こちらも可愛い女の子。アンパンマン大好きさんでした。
これからの成長が楽しみなお子さんですね。

以上が、二日間の似顔絵ギャラリーでした。
このほかにもご依頼をいただきましたが、掲載しているのは、ご承諾をいただいたお客様のみです。
ご協力いただきありがとうございました〜!

今週は4/18(日)はイオンモール高の原の担当です。どうぞよろしくお願いいたします。




こんにちは!堺の似顔絵師、いおりやです。今日はいいお天気ですね。二日ぶりくらいの快晴。お布団が干せて気持ちいいです。
さて、先日の連休は皆様いかがお過ごしでしたか?今年の春分の日は連休で、ちょっとご家族でのお出かけもできたのかな?と思います。
いおりやは、イオンモール堺北花田にて今月の似顔絵営業してました〜。お客様感謝デーということもあって、大変多くのお客様にご来店いただきました!
ありがとうございます。
そんな中でもいろんな出会いがあって、楽しく忙しい二日間でした!ありがとうございました。
それでは、素敵な笑顔の皆さんの画像をどうぞ!



ふたっとご来店くださり似顔絵をご依頼いただきました。話していたらなんとご近所さんということが発覚!世間は狭いですね〜。笑


可愛らしい兄妹ちゃんを描かせていただきました。これからの成長も楽しみですね。



剛さんのリピートご依頼でした。ありがとうございます。名前を聞き間違えて冷や汗でした〜。



送別の記念に寄せ書き用にとご依頼をいただきました。まだ、寄せ書き前の画像ですが、皆さんの思いが詰まった一枚になったらどんな風に仕上がるのか楽しみですね。



なんと10年前くらいにお二人のお兄ちゃんも描かせていただいたというリピーターさんでした!ひや〜。もうそんなにこのお店もたったんですねえ・・と感慨深い出会いでした。ありがとうございました。



とても年齢よりもお若いご夫婦で、びっくりです。心が若いと年齢じゃないんだなあ〜と思った瞬間でした。これからも元気に!頑張って人生を楽しんでください。



こちらも以前にご依頼をいただいたリピーター様。こうしてまた、思い出の一枚を描かせていただきました。ありがとうございます。



元気いっぱいの姉妹ちゃん。お姉ちゃんが妹ちゃん大好きで、きゅんとなるくらい構ってるのに、妹ちゃんは我が道を・・・笑。パワフルなお子さんにお母さんも大変ですが、かわいいからこそ、許せるのが子供のパワーですね。

以上、二日間の似顔絵ギャラリーでした!実はこの間に13人描きのご依頼をいただきました。掲載はまたのちほど!

掲載させていただきました画像は、ご了承をいただいた方のみとなっております。ご協力いただきありがとうございます。

次回は3/28(日)にイオンモール高の原 にがおえZIPにて似顔絵を描きます。4月の予定は4/10-4/11になります!!

それでは、また次回も皆様のお越しをお待ちしております。
こんにちは!堺の似顔絵師、いおりやです。
このところの暖かい天気のせいか、花粉が舞っているような気がします。
おかげで今年は早々に花粉症を発症中の模様。とほほです。

さて、三月もあっという間に三分の一が終了ですね、我が家の庭には小さい桜を旦那さんが昨年植えたのですが、すでに満開。そこだけが春です。小さいので、お花がすべてしたを向いてる状態なのが惜しいのですが笑。一足先に桜を眺めております。
さて、先週は三月の営業でした。

3/6(土)は大人気の太井潤一さんと一緒に描かせていただきました。
二日目はいおりや一人でしたが・・・忙しかったです・・・・。
コピーロボット欲しい・・とおもいました。久しぶりに。
ありがたいことですけど、本当にいろんな方にご来店いただきました!ありがとうございます。

そんな3/6-3/7の似顔絵ギャラリーをどうぞ。
*太井潤一さん編*

三兄姉妹さんです。年の離れたご兄妹さん達ですがとっても仲良くて微笑ましかったです。
これからも、みんなで楽しく過ごしてくださいね。


個性的なヘアスタイスのお兄ちゃんの髪の毛はさらさらでした〜。
これからもどんどん楽しいことを見つけてくださいね。

*いおりや編*
二日間での抜粋ですが、たくさんの方のご来店をいただきました。ありがとうございました〜。

おじいちゃんの米寿のお祝いに。亡くなったおばあさんと一緒にというご依頼でした。


こちらは、遠いところから来てくださったお客様からのご依頼です。
お世話になったスタッフの方のために、昇進のためのお別れ記念の寄せ書き用だそうです。
コロナ禍の思い出にとあえてマスクで。どんな寄せ書きに仕上がるのか楽しみですね〜。


こちらは、なんと100歳のおばあちゃまへのプレゼントだそうです。
100年=一世紀ですからね。いろんな人生の物語がありそうですね。
まだまだこれからも人生を満喫して下さい。


恩師の退職のために記念似顔絵ということでご依頼いただきました。
中学校の厳しい指導もありながら、心に残って生徒に慕われるのって、
教師としてとても嬉しいことだと思います。
素敵な関係がこれからもぜひ続きますように。


家族似顔絵のご依頼です。お子さんがとってもクールで、お父さんが似顔絵をやりたいとおっしゃてくださってました。ありがとうございました〜。


とってもキュートな笑顔で目がなくなっちゃうあたりが、微笑ましいお子さんです。
これからも楽しい時間をたくさん過ごしてね。


先月に一度お描きしたお客様のリピートご依頼です。テレビやドラマなどでしか金塊とか見たことないのですが、絵に描くってどんな感じ?と思いながら、海賊や宝島なんかをイメージして描きました。


三姉兄妹の似顔絵です。ミニサイズは三名まで可能ですよ。
似顔絵を喜んでいただきました。ありがとうございました〜。


こちらは、前回のご依頼を頂いたお客様。掲載OKをいただいたのでご一緒にアップさせていただきます。これからもぜひお孫さんともたくさんの時間を過ごしていただきたいです。


以上が、二日間の似顔絵ギャラリーでした!このほかにも描かせていただいたりもしましたが、
掲載させていただいた画像は、ご承諾をいただいた方のみとなっております!
後から、掲載してもいいですよ〜という方は、ぜひお知らせください。

次回は3/20(土)-3/21(日)です。
どうぞ宜しくお願い致します。
こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。2月もあっという間にもう終わり。特に2月は日数が少ないので、余計に早く感じますよね。天皇陛下の代替わりによって天皇の誕生日の祝日は2月になり、2月生まれのいおりやとしては!、嬉しこと限りなしです。

さて、2/20(土)-2/21(日)の二日間は、いぬづかてつやさんとの似顔絵でした。今回2回目になるゲストさんです。ポップで、盛り沢山な細かな盛り込みをたくさん描いてくださいます。動物やメカも得意な芸達者な似顔絵師さんです。ぜひ、みなさんも一枚似顔絵をコレクションしてみませんか?
そんな二日間でしたが、お客様感謝デーもあって、わりと忙しかったですね。
それでは、二日間の似顔絵ギャラリーを一挙公開です!

*いぬづかてつやさん編*

自然が大好きな豪胆な奥様と心優しい旦那さま。オーストラリア旅行のお話を聞かせていただきながら、楽しく描かせていただきました!ぜひ、思い出の似顔絵になればいいなあと思います。


かわいらしい女の子でした。これからも素敵な笑顔でみんなをメロメロにしてね。


こちらは猫ちゃんです。この縞模様がにゃんともかわいらしいですよね。

こちらぬいぐるみのようなわんちゃん。いぬづかさんだけあって、いぬ付いてますねペットもロボットもかけちゃう似顔絵師さんなので、ぜひ皆様のコレクションにどうぞ!

*いおりや編*

初めての家族似顔絵だそうです。これからもいろんな思い出を増やしていただきたいですね。


こちらは、ご家族さまでお子さん誕生日記念ですね。ご実家で飼われているパグちゃんも一緒に。人生初パグを描きました。どきどきです。



こちらはまたしっかりした女の子でした。成長した頃も楽しみですね。またのご来店も楽しみにしておきます。


親子さん似顔絵。お子さんが最初は乗り気じゃなくて、でも話しながら書いてるうちに楽しくお話できました。


こちらは、ご縁のある方からの紹介で、似顔絵を訪ねてきてくださいました。
絵を描いていたことがあるとのことで、ちょっと盛り上がりました。

ひょうんなことから似顔絵を描かせていただくことになりました。お話をしていたら、昔の仕事関係にご縁のある方でした。人生いろんな経験がいろんなご縁を作ってくることを実感。ありがとうございました。

以上が二日間の似顔絵ギャラリーでした。このほかにも、描かせていただいた方もありますが、掲載はご承諾をいただいた方のみとなっております、あとからでもOKと言う方はメールにてお知らせくださいませ。
それでは次回3/6-3/7と3/20−3/21を予定しております。皆様のご来店お待ちしてま〜す。
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]