忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。
11月もいよいよ終わりですね〜。この週末は大変、大変忙しくて、ありがたいことに今年一番の賑わいでした。
ブラックフライデーも重なりお客様自体もたくさんのご来館がありましたが、似顔絵も盛況でありがたかったです。途中オナカペコリーナになってましたけど。ちゃんぽんが胃に染み渡る美味しさでした。笑

さて、今回のお客様ギャラリーは、いおりやのみのお客様となっております。
太井潤一さんのお客様も大変多く、忙しくてお写真を撮る間がなかったので、残念ですが、今回はなしです〜。でもたくさんのリピーター様があちこちからご来店くださいました!
ありがとうございました!また次回できる機会があれば、お願いしたいと思いますので、みなさんチェックしてくださいね〜!。

それでは11/28(土)-11/29(日)のお客様ギャラリーをどうぞ!

まずは、海を越えた知人の方へのプレゼントにと言うご依頼でした。
日本のことが大好きな方だそうなので、和装での似顔絵をご要望いただきました。
今頃うまくいけば無事大陸に渡り、届いているのかな〜なんて思っています。
お二人のご結婚が末長くお幸せでありますように!


こちらはお父さんへのお祝いだそうです。お魚屋さんをしていてお相撲好きとのことでしたので、お好きなものを取り入れて描いてみました!これからも元気で美味しいお魚をたくさん
売っていただきたいですね。


こちらはリピートのご依頼です。息子さん家族へのプレゼントということで、素敵なお写真から描かせていただきました。若干ドリームが入ってますけど笑、そこはそっとに見逃してください。これからもみんなの笑顔がたくさん続きますように。


こちらは、姉妹ちゃんですね〜。絵を描くところが見たいとかじりつきで出来上がるのを見ていらっしゃいました。遠いところからのご来店ありがとうございました。
ぜひ、似顔絵を描くときや絵を描くときに実践してみてね!


ご両親のプレゼントということでご依頼をいただきました。還暦のお祝いですが、わりと普通の感じで描かせていただきました。
喜んでいただけるといいなあ。


こちらは元気いっぱいのご家族です。毎年似顔絵を描いてもらうそうで、今回はいおりやに。
なかなかみんな味のあるお顔で、描いていて楽しかったですね〜。
いおりやの似顔絵をコレクションに入れていただきありがとうございます!
またのご縁があれば、お待ちしてま〜〜〜す!


お母さんへの古希祝いにと言うご依頼でした。事前にご注文いただき、お店でお渡しということも可能です。今回は、事前にお電話でご注文をいただきました。ありがとうございました。


こちらも年寿祝いのご依頼でした。同じものを二枚と言われたのですが・・・同じものを描くって難しいのですよねえ〜〜。>へ<;。
というわけで、間違いを探せ状態ですが探さないでくださいね。姉妹で長寿祝いができるって素敵ですよねえ〜。私も妹がいますけど、なかよ・・・くはないので笑、羨ましいです。これからもお元気でまた90歳・100歳とお祝いできることをお祈りしておきます。



最後のとびきりの似顔絵を。
めでたくも100歳の曽祖母さんへのお祝い似顔絵だそうです。家族一同の
似顔絵ですねえ。こんなにたくさんの似顔絵は久しぶりで、手が震えました。
5〜6人なら、一時間くらいでもなんとかなるのですが、さすがに10人を越えるとサイズもでかいし、集中力もハンパないので、現場でのお渡しはできません。
その分、みっちり頑張って描かせていただきました!
曽祖母さんにとってみんなのことを思い出してくれる一枚になるといいなあ。と思います。

以上が、この週末の似顔絵ギャラリーでした。
掲載させていただきましたのは、ご了承いただいた方のみとなっております。
ご協力いただきました皆様ありがとうございます。

今回のは年寿祝いの依頼が多かったですねえ。
今回はわりと遠くからもお越し下さり、こんな素敵な出会いがあって嬉しいなって思うこともありました。コロナ感染が続く中での営業ですが、ネットからのご注文も承っております。
ぜひ、皆様のご依頼をお待ちしております。
次回は12/5(土)-12/6(日)です。どうぞ宜しくお願い致します。
PR
こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。
朝晩の冷え込みが厳しくなり布団も手放しがたいこの頃です。

さて。大変今回ブログの更新が遅くなりまして、申し訳ございませんでした!
本来ならば、先週サクッと更新してるはずだったのですが!
うちのmacが突然お亡くなりになりまして、電源ユニットが死んでしまいました。
それで、急遽パソコン屋さんに来てもらうということになって、なんとか復活。
でも近いうちには新しい機種を買わないとと思っています。
みなさまも、パソコンをお使いの方はバックアップはこまめにどうぞ。

さて、11/7-11/8のお客様ギャラリーです

**太井潤一さん**

この日は、予約制でたくさんの方にご来店いただきました。リピーターの方が大半で、さすが太井さんだなとお客様への信頼度に、安心しております。

結婚30周年記念にと言うご依頼でした。とても素敵なお二人でした。


**いおりや編

コロナとはいえこの日は割とぼつぼつご来店いただき、気が付いたらあっという間でした。


お子さんの初めての似顔絵。
とってもかわいいお子さんでした。

今回は、以上になりました。もっとあるつもりだったんです、許諾がないものだったので、今回はこれで。ミニ似顔絵はお一人様様1000円というちょっとお得な似顔絵です。

さて、次回はイオンモール高の原の似顔絵になります。
また11/28(土)も太井潤一さんがお越しになりま〜す。
完全予約制なので、ぜひお早めにどうぞ!既に半分は埋まっております。

それでは、皆様のご来店をお待ちしております。
こんにちは!堺の似顔絵師のいおりやです。
10月最後の週末はイオンモール堺北花田にて似顔絵を描いていました。
二日間ともたくさんの方にご来店いただきまして、盛況な二日間を楽しく描かせていただきました。ありがとうございました!
今月はばたばたしてアップが遅くなってしまいましてすみません!

濃密な二日間は、いおりや一人でフードフォレスト前も似顔絵いおりやだけでしたが、入館されているお客様も多くて、コロナ以前よりも多かったような感じがしましたね。
まだ油断はできませんけれども、コロナを正しく対処して楽しみながらの日常を続けていきたいですね。

そんな二日間の素敵なお客様の似顔絵ギャラリーです!

先週終わりかけにこられて、来週来ます!という予告通りにご来店くださいました素敵なイケメン君。彼女へのプレゼントにとご依頼をいただきました。二人とも芸能人かと思うくらいにとっても美男美女でした。これからも仲良く楽しい時間を過ごしてくださいね。


こちらはカップルさんです。こちらもとっても素敵なお二人で、みているだけで微笑ましくなるような感じでした。ご結婚のときにもまた似顔絵をお待ちしてま〜す。


こちらは家族似顔絵です。2歳のポーズがとっても可愛くて、思わず記念に描いちゃいました!
この日の思い出がひとつできたなら嬉しいな。またのご来店もお待ちしてます。


とても可愛い小坊主君。目が細くなるニコニコに思わず笑ってしまうくらいの可愛らしさでした。アンパンマンのバイキンマンバッグもお気に入りのようです。

こちらは、リピーター様で毎年描かせていただいております、双子君。成長の記録として似顔絵を描かせていただいておりますが、この年代の一年の成長は大きいですね〜。来年はどんな素敵な男っぷりになっているか楽しみにしてますよ!

ほんわか笑顔に思わずこっちもにこーっと返したくなるようなステキな笑顔です。これからも周りの人をこのあったかい笑顔で幸せにしてくださいね。

こちらは親子さんの似顔絵です。とってもかっこよくて綺麗なママさんとこれまら可愛らしい男の子でした。ドクターイエローが好きなんだそうです。いつか本物を近くで観れるといいね!

以上が二日間の似顔絵ギャラリーでした。
このほかにも実はお誕生日やお祝いものなどがたくさん描かせていただいたのですが、プレゼントにということだったので、残念ですが掲載はできませんでした。すごい愛着のある一枚もあったのですが、それではいおりやのなかで思い出にさせていただきます。このほかは、皆様掲載のご承諾をいただいた方ばかりです。ご協力いただきましてありがとうございました。

さて、来月の予定はこの後更新いたしますが、来月はスペシャルなゲストさんが再び来てくださいます!みなさん、要チェックして来月はお待ちくださいね!

それでは、11月もどうぞ宜しくお願い致します。
こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。
すっかり季節は秋ですね。スーパーではお芋や栗、柿やリンゴ、ぶどうなど秋の味覚満載です。
マロン好きないおりやは、この季節の期間限定だから!とマロン系のスイーツに心を奪われております!

台風も到来して、戦々恐々とした週末ですが、なんとか太平洋沖を通過してくれて良かったです〜。
ほんとこの時期の台風は根こそぎもっていきますので、ほっとしました。
さて、先週は久しぶりのイオンモール堺北花田での営業でした。
三週間ぶりの似顔絵だったのですが、営業日開始よりお客様が大変多くご来店くださいまして、
二日間でかなりの人数をお描きしました!
懐かしい人から、ご新規のお客様まで、たくさんのご依頼をいただきましてありがとうございました!
中には、時間がなくて断念されたお客様もあって、申し訳ございませんでした!!
でも、毎月やってますので、またのご来店も心よりお待ちしております!!

それでは、そんな楽しかった二日間の似顔絵ギャラリーをどうぞ。

*10/10のお客様*



姉妹ちゃんの似顔絵です。とっても元気の良いお二人さん。ピンクのお洋服が可愛いですね。これからも仲良く元気に過ごしてね。



こちらも可愛い娘ちゃん。パパさんと一緒にご来店くださいました。お気に入りのユニコーンと一緒に。お誕生日記念にと言うご依頼でした。



こちらも可愛いお子さんです。三歳の記念に。とっても可愛らしい笑顔が癒しでした〜。



こちらは新婚さんでした。コロナでなかなか挙式なんかもできない新婚さんも多いと思うのですが、こんな形で記念になることができれば嬉しいですね。これからのお二人の人生がたくさんの喜びにあふれますように。



こちらもあどけないお子さんです。とっても可愛い笑顔が思わずほっこりしちゃいますよ〜。これからすくすくと成長してまたいつか遊びにきてくださいね。お待ちしてま〜す。



こちらはご両親の還暦祝いにと言うご依頼でした。ヌイグルミみたいはわんちゃんも一緒にと言うご依頼でした。フワッフワの毛並みが本当に気持ち良さそうでした〜。これからのみなさんの健康と素晴らしい時間をお過ごしくださいませ。



リピーター様のご依頼でした。前回はゲストさんが描かせていただき、今回はいおりやが描かせていただきました。前回の絵を参考にしてと言うご依頼だったので、ちょっとだけいおりやのテイストと違うのですが、それも面白かったです!



こちらは、ご結婚記念にというサプライズ似顔絵だそうです。今年はコロナで挙式が難しいので、こうやってお祝いしていただけるということがすごく幸せなことだなあと感じています。そのお手伝いができて私も嬉しいですありがとうございました。

*10/11のお客様*



ご家族での似顔絵をご依頼いただきました。結婚記念とお子様との似顔絵だそうです。これから、子供さんの成長とともにまた似顔絵も増えていくといいですね。



こちらはお子さんのお誕生日似顔絵でした。前日がお誕生日ということで、大変楽しいお誕生日会だったそうです。みんなと祝えるお誕生日も嬉しい記念ですね。



お母様のお誕生日記念に。人生にはいろんなことがありますが、素敵な笑顔が何よりも強いパワーだと思います。これからも、素敵な笑顔で。



昨年のまだお腹の中にいた三人目くんが生まれてのご家族似顔絵だそうです。一年はあっという間ですね。こうしてまたご依頼をいただきましてありがとうございます。皆さんの素敵な笑顔が、これからもますます素晴らしい時間を刻んでくれますように。



おばあちゃんへの喜寿祝いだそうです。素敵な年齢を重ねられた笑顔でした。これからもますます幸せを増やしてくださいね。



こちらは、なんと生後数日のお子さんと奥様の誕生日プレゼントにと言うご依頼で家族似顔絵をご依頼いただきました。たぶん生後すぐくらいのお写真で、これまでで一番最小日数で描かせていただいたのお客様ですね。(いままでは2週間目とかありましたけど笑)これはもう更新されないかな。笑。新しい家族が増えて皆さんが毎日笑って過ごせる時間がたくさんありますように。また成長したら是非遊びにきてくださいね。

以上、二日間のお客様ギャラリーでした。掲載させていただきましたお写真がお客様のご協力のもと、ご承諾をいただいた方のみとなっております。ありがとうございました。

今回は、お子さんや家族似顔絵の比率が多かったですね。リピーターさんのご来店は、懐かしく会える嬉しさと成長した喜びでとても楽しいですね。イオンモール堺北花田に来られたらお気軽に、お声掛けくださいね。

それでは、次回は10/24-10/25にお待ちしております!
こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。
今週も早半ばを過ぎまして、あっという間に週末が・・・。

先週の土日はイオンモール堺北花田にて似顔絵を描いておりました。
土日は家族連れの方も多く、大変賑わっておりましたね。

そんな二日間、いろんなお客様がご来店くださいました。
ありがとうございました。
ちょこっとだけですけれども、お客様の似顔絵ギャラリーです。


この日、入籍ほやほやのご夫婦さんの似顔絵を描かせていただきました!!!!
コロナによって結婚式も難しい昨今、いつか挙式や旅行もできる日が早く来ますように。
これからもお二人の新婚生活が、希望に満ちた時間となりますように。


こちらは、お子さん達からのブレゼントということで、ご両親の結婚記念のお祝いだそうです。
とても素敵なご両親のお話しをたくさん聞かせていただき、素敵なご家族だなと思いました。
皆様の幸せを願っております!

以上、今回は結婚似顔絵関係でした〜。
掲載させていただきましたのは、ご承諾いただきましたお客様のみとなります。ありがとうございました。
このほかにもお子さんも描かせて頂いたりしました。来週は敬老の日なのですが、珍しく敬老関係はありませんでしたね。
さて、9/20(日)はイオンモール高の原の『にがおえZIP』の担当日となります。
奈良・京都で似顔絵をお探しの方は、ぜひお待ちしておりま〜す。

次回イオンモール堺北花田は10/10(土)-10/11(日)になりますので、どうぞよシクお願いいたします。





Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]