忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
こんにちは、堺の似顔絵師いおりやです。
今月もあっという間に4月も終わりの週です。
さて、更新をすっかりサボってしまってすみません。
最近あちこちとブログやHPが散乱してしまって、更新の頻度が落ちてました・・・。反省。
ちょっとまとめてになりますが、4月前半のお客様ギャラリーをどうぞ。

4月に岸和田にて市政施行100周年の記念イベントがあり、その連動イベントでチャリティーの似顔絵コーナーをさせていただきました。
岸和田は和太鼓のチームやダンスチームがたくさんあって、とても賑やかなステージ演奏を拝見しながら似顔絵を描きました!この日はぽん太さんと一緒にお仕事で、楽しかったですね〜。
コロナ禍の影響を鑑みて、あまり告知はされていなかったようでちょっと少なめのお客様でしたが、私たちも含めてお祭りを楽しませていただきました。
ちょっとだけですが、素敵な似顔絵を描かせていただきましたので、アップしておきますね。


野球大好きで、野球関係の会社をなさっているという趣味と実益が爆進している社長様を描かせていただきました!ぜひ、これからもガンガン当て捕りして下さいませ〜。


この他にはこんなご依頼も。

10代のカップルさんの1年記念に。とってもキュートな彼氏さんからの内緒のプレゼントということで、描かせていただきました。グローバルな夢に向かっていく姿に、思わず応援したくなるような情熱を感じました!ぜひ夢を叶えて下さいね。


こちらは、知人のご家族からのご依頼でした。愛犬くんが亡くなって寂しいパパの思い出の写真を詰め込んだ似顔絵です。お預かりしたお写真がどれもこれもとっても愛情が溢れてて、本当に決められなくて大変でした!描きながらも、この可愛らしさを出すにはと、悩みながら描いたこともいい思い出になりました。虹の橋を渡ってしまっても、またいつか巡り来る出会いもあるとおもいます。いまは悲しくても幸せな時間を噛み締めて懐かしく思ってもらえるようになっていただければ幸いですね。

この他にもウェディングがいくつかありましたが、それはちょっと先の公開になると思います。
それをアップする頃には、新しいお知らせもできるかな〜と思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


PR
こんにちは!堺の似顔絵師のいおりやです。

ブログの更新がすっっっっっかり押してしまって、もう4月ですよ〜〜。
昨日は夜中に地震もあってめっちゃ怖かったです〜。2月3月は毎日が追い込まれまくりの日々でした。確定申告は、途中でもうダメかも・・・と何度も思いながらギリギリセーフで申告できました。よかった・・・。来年は、2月に絶対行こうと思います!!

さて、そんなこんなでたくさんの注文をいただいたり、イベントがガンガンあったりということでバッタバタでしたので更新できなかった似顔絵ギャラリーの残りをアップします。
とはいえ、確認作業が進んでなくてちょっとだけですが、お楽しみくださいね。


お誕生日のお祝いに、とゴルフ好きなかたなのでゴルフのポーズでとのことでご依頼いただきました。この前のご依頼も実はゴルフの内容だったので、結構ゴルフをされる方が多いなあと思ったのでした。


3月は転勤や卒業などとイベントもあり、お別れも多いかと思います。
今回は栄転での送別にというご依頼でした。
新天地でもぜひ頑張っていただきたいですね〜。
ご依頼ありがとうございました!

こちらはイオンモール高の原のにがおえZIPです


似顔絵のコレクションをたくさん持っていらした方。この度いおりやも加えていただきました!ありがとうございます。とっても明るくて元気な好青年でした!
描く間中色々お話しして楽しかったですね〜。
またのご来店もお待ちしております。


こちらはご家族似顔絵です。10年前に初めてのお子さんと一緒に描いてから10年後。
増えた大家族での似顔絵だそうです!10年という時間の素晴らしい広がりを感じました。
ぜひまた10年後もご来店をお待ちしております!

という感じでしょうか。
この他にも実は滋賀県モリーブのイベントやインターネットからのご注文などもありましたが、
アップできないものもあるので、少なめで申し訳ございません。
またオイオイアップできればな〜と思います。
結構力作がたくさんあるので、お目見えできるといいなと思うのです。

それでは、4月もまたよろしくお願いいたします!
寒い2月もあっという間にもう月末ですよ^。^
確定申告始まっちゃって、ヤッベ〜!と内心焦りつつも
似顔絵のオーダーがチロチロとやってきてくれるので、ありがたい
堺の似顔絵師いおりやです。

1月は本当に怒涛の一ヶ月でしていまだに思い返しても夢のようでした〜emoji
2月はちょっとだけゆったり出来る予定が・・・・気がつけば納期責めにあっております。
肝心の新しいHPも手がつけられてないので・・・。頑張ろう!色々と。

さて、2/20(日)はイオンモール高の原の似顔絵担当日でした。この日はお客様感謝デーということもあって、ぼちぼち賑やかな館内でした。そして、似顔絵はちょっと忙しくて、たくさんのオーダーを頂きました。ありがとうございました〜。

枚数は少ないですけれど、お客様ギャラリーです。

この日はお客様感謝デーの特売にご来店くださったそうです。似顔絵は初めてで、とためらいがちにお越しくださいました!人生の中で似顔絵を描くチャンスはそんなに多くはないと思いますが、この一枚が素敵な思い出になればまた嬉しいですね。

おばあちゃまの還暦祝いにというご依頼でした。可愛らしいお孫ちゃんズとの似顔絵です。
コロナ禍でなかなか会えないけれど、似顔絵でちょっとだけでも一緒にいられる気分を味わってもらえたらいいなあと思います。



以上がこの日の似顔絵ギャラリーでした。
ご依頼は他にもあったのですが、ご協力をいただいた方のみとさせていただいております。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました!またのご依頼もお待ちしておりますよ〜。

コロナ禍ということではありますが、やはり人生の節目は一回しかありませんので、お祝いやプレゼントはしたいよね〜というのが、より強くなっているような気がします。特に会えない状況がコロナによって起こり、これから先も多分これまでのように気楽に会うことが躊躇われるとなると、なかなか感謝やお礼も伝えるチャンスが減ってしまいました。
でも、似顔絵は会えなくても一緒に一つの色紙に収めて残すこともできますし、寄せ書きをしてプレゼントもできます!コロナだからこそ、繋がるチャンスの橋渡しができると思うので、ぜひ、みなさんにも活用していただきたいな〜って思います。

次回は3/6、3/13、3/27の3回です。ひゃ〜。頑張って行きますよ〜う。
では、皆様のご来店お待ちしてま〜す。
事前予約も受付中です。090-4802-6419 いおりやまで
こんばんは〜、堺の似顔絵師いおりやです。今年も1月が終わってしまいました。年末からこっち怒涛のような一ヶ月間でして、ちょっとだけほっとしたのですが、すでに2月も忙しくなってきたよ・か・んです。
とはいえ、最近更新が少なくなってきたのでこの辺でアップを。
1/22(土)のイオンモール高の原のお客様ギャラリーをご紹介です。

1月はコロナ感染再拡大ということで、また自粛期間中が戻ってきたりしてますが、
一昨年のような感じはなくて、そこそこお客様もいらっしゃるのですがそれでも
ちょっと前の賑わいは引いてしまったなあという感じです。
残念ですが、早くコロナ感染が終息してくれることを願うしかないんですよね。

それでは、1/22のお客様ギャラリーです。

感染拡大中でも、ご来店くださり似顔絵を描かせていただきました!
3きょうだいさんの似顔絵です。みんな個性的でいろんなお話をさせていただきました。
お姉ちゃんは絵を描くことに興味があるようで、いろんなお話もさせていただきました。
その中でちょっと趣味の話で盛り上がり、私の推しメンをめっちゃ押しておきました。
す、、、すみません。でも素敵なのでぜひチェックしてくださいね〜。
好きなことがあるのはいいことですよ〜。ぜひ存分に楽しんでくださいね。

というわけで、この日は1組だけでした〜。それでも楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。


さて、それだけだと寂しいので1月にご依頼をいただきました作品をご紹介です。もしかして紹介済みだったかな?

こちらB4サイズの11人描きです。久しぶりに大物きました!ありがとうございました。
お仕事の関係で知り合いました方からのご依頼です。
みなさんの笑顔が良くて、いただいたお写真を見ながらお描きするのに悩んだほどです。笑
ご高齢のお母様の記念になればいいなあと思います。
ぜひ、皆様も一族での記念にという方は、こんなふうに記念になる一枚の似顔絵はいかがでしょうか?ちょっと値段的にはかかりますが、他のインターネット通販に比べてもかなりのお手頃価格だと思います。よろしければご検討くださいませ〜。


以上が1月の似顔絵ギャラリーでした。
ご承諾をいただいた方のみの掲載です。ご協力いただきましてありがとうございました。
来月からはまたちょっとお仕事がいろいろと変わるのですが、またご報告いたします。

こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。
バタバタしていたので更新がすっかり遅くなってしまってすみません

今年最初のお客様ギャラリーは神戸阪急百貨店の新春似顔絵イベントでした。
毎年お正月は、数少ない旦那さんのお休みに合わせて仕事はしないと決めていたのですが、
今年はコロナ禍ということもあって、お仕事をいただけるならやってみようかなと思って参加しました。お陰様で、初めての場所でいろんなご縁をいただくことができました。
ありがとうございました。

というわけで。

遅ればせながらのお客様ギャラリーです!

遠方から新年にお出かけに来られたという女性の方でした。お子さんの似顔絵は来てもらったことがあるけれど、自分の似顔絵はないのでということで描かせていただきました。
いろんなお話をさせていただきまして、楽しいひとときでした。
ありがとうございました。


ワンちゃんの似顔絵をということでご依頼をいただきました。
動物はあんまり得意じゃないのですが笑。
個性的なワンちゃんでした。

このあと別のお客様にもワンちゃんのご依頼をいただきました。わんわん。



新年早々に初出勤だったという男性が、帰宅途中に寄ってみたと似顔絵をご依頼くださいました。色々と面白いエピソードを聞かせていただきまして、最後はお写真を撮らせてもらい、お写真を撮られてました笑。
滅多に撮られることがないので、二重顎にドキドキですよ〜。
ありがとうございました。



3歳のお子さんです。決めポーズがこちらだそうで可愛らしいので描かせていただきました。
元気で楽しい一年になりますように。


こちらは同じイベントにてお世話になったスタッフさんのお孫さんでした。
とっても可愛らしい女の子です。これからの成長が楽しみですね。
ありがとうございました。


こちらは、二日間一緒にイベントさせていただきました、切り文字のじょじょすけさんです。
ハサミ一つで、紙をチョキチョキと切って文字を切り出していきます。下書きなしの一発勝負。しかも、文字が全て繋がっております!ハサミで切っても切れない絆だそうですよ〜。

ありがたいことにたくさんの作品をいただいてしまいまして、最後に私の格言もお願いして作っていただきました。

黒文字の方が切り抜いたもの。
黒字の方が抜け側です。どちらも味わいがありますよね〜。

下地に色紙を添えると豪華です。


そして、こちらは、お買い求めた方にのみ引けるおみくじだそうで、私はクローバーでした。
意味は、

自分の幸せは自分で探しましょう。あなたの足元にあるかもよ?

ということだそうです。ぐぬぬぬ、幸せは歩いてこないだ〜から歩いていくんだね〜♪という。チーターの歌が頭を巡りました。寅年だけどね。
頑張って、幸せを見つけていきま〜す。


最後は、外見とのギャップがとっても可愛らしい、すごい書家の脇田龍峯さん。
テレビチャンピオンなどでも、名前が有名な方でいろんなところで初動パフォーマンスもされます。この日は新春書道パフォーマンスで書かれてました。
それがこちらの作品です。↓


私も書を実は習い始めたのですが、いやいやこの勢いと筆運びはすごいな〜って感動しました。
ジャンルは違いますが、極めた方のパワーを身近に感じてとても刺激になりました〜。

あと、筆跡鑑定もしていただいて、面白かったです笑。


その他にも、お花の手作り作品を販売されている皆様ともご縁をいただきました。

本当にたくさんの方に、よくしていただき、ご縁をいただき新年早々に気持ちが盛り上がって頑張ろうと思える新春でした。
・・・大掃除も、年越しも、年賀はがきも、後出しですけどね。てへ。

そんないおりやですが、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

掲載させていただきました画像は、ご承諾をいただいた方のみです。
ご協力いただきましてありがとうございました。

Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]