忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [117]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113
お待たせしました、週末の似顔絵イベントの感想です。
※すみません、データを公開し忘れてました・・・・。とほほん

この三重県初のイベントは、朝からなんとも言えない天気でした。
下見に来た時が、気持ち良い快晴だったので、
朝出発してから、どうも気候がおかしいなあと不安になりながら到着。
始めてのイベントなので、わくわくとどきどきとあって、ぽん太さんと合流するまで
落ち着かず・・・。でも、そこからは慌ただしかったですねえ。
思っていたよりも数多くの出店があり、見て回るだけでも楽しいお祭りでした。
美味しそうな食べ物やさんもたくさんありましたし、珍しいアイスもあり、
伊賀牛を初めて食べて、あまりの美味しさに感動しました!
ぜひ、機会があればお店も堪能したいものですね。

その中で、頑張ってまって下さりたくさんの似顔絵を描かせて頂きました。
ありがとうございました!
少しだけですが、似顔絵ギャラリーを公開しますね。続きを読むでどうぞ。

☆★市民の夏にぎわいフェスタ2009より★☆


この日は朝から変な天気で、曇天の割には風の通りは良くて、と言うか良すぎて困ったんですね〜。
看板は風に煽られて落ちるし、イーゼルは倒れるし笑。なんと天気は良いのですが
途中は雨が降ってくるし!!!ぽん太さんと何度か青くなりながらも描きまくりました。







■最初のお客様。きょとんとした顔が可愛くって!大きくなったらまた遊びに来てね〜。





■姉妹の似顔絵です。とても良く似た姉妹です。黒めがちなところがキュートですね。





■優しいお兄ちゃんと個性的な妹ちゃん達でした。下の妹ちゃんは最後に特上の笑顔を
くれました。





■子どもばかりではありません。素敵な御夫婦の似顔絵を!
日本画を描く奥様に、旦那様が似顔絵をすすめて下さり一緒に描く事になりました。
ありがたい事ですね。今度は、日本画でぜひ描いて頂きたいものです。





■かなりのビッグベイビーな赤ちゃんです。なんと7ヶ月ですがかなり大きい。
でも、手や足のぷくぷく感が「赤ちゃんだ〜」という感じで、見ていて幸せでした。
これも、赤ちゃんマジック?笑 素敵な男の子になってね。





■大好きな妹のようなわんちゃんと一緒に似顔絵を描きました。
とってもかわいいチワワとダックスフンドの混血だそうです。小型犬は結構神経質なんで
描く時に嫌がられる事が多いのですが、この子はとってもお利口さんでした。飼い主の
女の子がどこでもつれて行くと言う気持ちがとても判ります!!!
犬はめったに描かないので、もっとこのかわいらしさを伝えられたらいいのになあと
苦心して描きましたねえ。動物は難しいです。精進精進。
描き終わってからちょっとだけ、わんちゃんを抱かせてもらいました。
ものすごいちっさくて、かわいかったです。そして、凄い抜け毛にびっくりしました。





■目がとてもキラキラしていて、描いててこっちまでにこにこしちゃうような女の子でした。
素敵な笑顔をありがとうです〜。





大阪から遊びにいらした親子さん。お母さんが追っ掛けをしていて、そのエネルギッシュさに
私もうらやましく思いました。・・・・ジャニーズの名前は嵐までしか知りません・・・・とほ
またしっかりしてるんですよ!ちょっとえなり君に似てると言われるそうです。
えなり君より可愛いぞ〜〜〜。






■これまた仲良し親子の登場です。お母さんが綺麗な人で、思わずわ〜〜〜おと心の中で
叫びながら描いてました。笑 お子さんが又ノリのよい子で・・・・さすが関西圏。
写真も外さずこの通り!素敵な記念になったかなあ。





■ラストのおこちゃまたち。似顔絵をずっと待っててくれてありがとうです〜。
この頃はどっぷり暮れて裸電球の下で描いてました。お姉ちゃんがとってもいい子で、
妹さんもお姉ちゃんが大好きって感じでした。また大きくなったら遊びに来て下さいね。



*********
はーい。以上が三重県伊賀市の市民の夏のにぎわいフェスタの似顔絵でした。
初めての場所でのイベントで、写真も撮り忘れたり、御遠慮されたりしたものもあって、全部では
ありませんが、今回も毎度のごとくおこちゃまフェアでしたね。
可愛いお子ちゃま達に会えると、本当にいろんな元気を貰えます。
また年輩の方をかかせてもらうと、味わい深い話が聞けます。
同じ世代の方には、頑張ろうねって思いますねえ。
毎度毎度、ばたばたして終わってからもっと次は!って思うのですけど、
今回は、エネルギー全部放出しましたって感じでした。
とっても気持ちのよい疲労感で一杯。まあ、帰宅するのに運転しないといけないから
さすがにダウンはしませんでしたけども笑。(翌日は灰になってましたが。)
知らない土地でイベントに行くのは、わくわくとドキドキとありますが、ぽんたさんが
いて下さったおかげで心強く、安心してお仕事させて頂きました。ありがとうざいました。
今回の御縁も、お誘い頂いたおかげです。いつか私もぽんたさんと素敵なイベントをやりたいですわ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ いいですね~♪
素敵な笑顔いっぱいですね!
みんなとってもうれしそう
伊賀上野は普段似顔絵イベントがあまりないようですごく受けがよかったですよね

またいおりやさんとこんなお祭りやイベントに参加したいです(*^_^*)

こちらこそありがとうございました!
ぽん太☆ 2009/08/30(Sun)02:51:39 編集
ありがとうござます。
そう、すてきな笑顔が多くって、あとから画像をみながらまた楽しかった時間を
思い出してます。
こうした仕事って毎回が幸せになれて、もちろんお客様の幸せがあってこそですが、
私達の「似顔絵」を描くエネルギーにフィードバックされて行くんですね。
良い循環環境だなあ。
こういう素敵な場所、素敵な時間をこれからもこつこつと作って行きたいですね。

ぽん太さんの似顔絵もすっごく大人気で、ぜひぜひHPやブログ等で公開して下さいませ。
私もみたいですわ〜。
いおりや はじめ  【2009/08/31 14:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]