忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[122]  [121]  [120]  [119]  [117]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112
なんだか週の始まりからドンドコ忙しくなってきました。
嬉しい悲鳴ですな。
とりあえず、踊っておこうか。えいえいえいえい!

週末はちょっと頑張り過ぎたので、まだぼ〜っとしてますが、気合いを
入れて頑張りますかね。
といいながら、これからお仕事に向うのですけども。
今夜、似顔絵ギャラリー公開予定です。
もうちょっとだけお待ち下さいませ〜〜。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ ギャラリーたのしみ♪
いつも画像が楽しみっす♪
etsu 2009/08/25(Tue)22:58:42 編集
ありがとう
あ、は、は。
画像アップ遅くなってすまんの。
バテてました。
無事アップしたのでまたよろちくですじゃ。
いおりや はじめ  【2009/08/27 01:17】
◆ お疲れ様です!
先日はどうもありがとうございました♪
賑わってて楽しかったですね
なかなか忙しい一日だったのでいおりやさんの出来上がりあまりみれませんでした
ので画像のアップ待ってます~
ぽん太 2009/08/26(Wed)11:16:31 編集
お疲れ様でした〜&ありがとうございました!!
こちらこそですよ〜^。^。ぽんたさん、新記録おめでとうございました。
私も、これからの励みにしますわ!

>なかなか忙しい一日だったのでいおりやさんの出来上がりあまりみれませんでした
ぽんたさん描き通しでしたものね。あの日は、初めて御家族にお会いしたのに、あまり
ちゃんと御挨拶も出来ずすみませんでした〜
またゆっくりお会いできたらいいですね。
あと、あのキャンプ用テントは素晴らしかったです。
今回お誘い下さってありがとうございました。又、機会があったらぜひよろしくです〜。
画像もアップしましたので、またじっくり?!見て下さい。
いおりや はじめ  【2009/08/27 01:24】
◆ 今度はぽん太さんの絵も
ぜひアップで見せてほしいな〜♪
ギャラリーいつも楽しいです。
現地には行けないけど、
おかげで疑似体験バッチリできるもんね。
でもすごく正直に記入してあるので、
描き手側のうちらから見ると楽しいコメントなのですが、たまに「このコメント、モデルさん本人が見ても大丈夫か?」と心配になるものもありますが(笑)。
↑例えば今回の飛行機のご婦人の分とか。
ま、そういう場合は本人が見てない事を祈りましょう(笑)。
etsu 2009/09/01(Tue)03:34:50 編集
そうねえ
ぽん太さんの絵は以前看板の写真を載せたので、どうかなあ・・・・。
描いてるところは、なかなかタイミングが難しくて撮れないのでね。
また機会があったらお願いしてみます。

コメントの件。御指摘ありがとう!多分言うかなあ・・・・とは思ったんだけどね笑。
誰かに指摘されるより自分でいっておいた方がいいかなと。
ただ、要望を組み合わせて行くと、そういう構図以外なかったのでございます。
お客様にも下絵の段階で、OK貰ってるから大丈夫とは思うけども。
正直すぎたかなあとは反省してます。精進精進!!

いおりや はじめ  【2009/09/01 10:23】
◆ 絵的には全然OKよ!
コメントが、ちょっと正直すぎ〜と思って笑ってしまっただけ(笑)。
絵的に問題があるわけではないので全然気にしないで。
ぽん太さんの絵の事も、以前のが画像ちょいちいさくてしっかり分からなかったので、も〜っとアップで見たいわ!という私のわがままな気持ちです(笑)。
etsu 2009/09/02(Wed)15:22:19 編集
◆ おやおや
こんにちは~♪
なんだか私の事も話題にしてくださっててありがとうございます(*^_^*)

私もetsuさんの現場絵みてみたいです~
いおりやさん機会があればよろしくお願いします
ぽん太☆ 2009/09/03(Thu)08:33:18 編集
チャットのようですな笑
なんだか、コメントに返信していたらチャットのようになりつつ笑。
似顔絵は描く人の楽しさもそうだけども、自分のスタンスもすごくいろいろです。
だから、同じ気持ちを感じていただける似顔絵師さんに出会えることはなかなか
貴重なのです。
ぽん太さんは、その点がとても近い気がしました。
いつも、お世話になっております。(深々)

ETSUちゃんの似顔絵は、7/19.20あたりの似顔絵ギャラリーにちょっとだけ
写ってます。よかったらそちらで見てくださいませ~~~。
いおりや はじめ  【2009/09/03 22:51】
◆ ぽん太さんのことは
いつもいおりやさんがとてもほめているので、
きっと私もお会い出来たら色々勉強させてもらえる
方なんだろうな〜♪と楽しみです。
似顔絵コーナーって、描く人の人柄もそっくりそのまま出る職場(笑)ですから、絵と接客で一目瞭然。それを総合的に見て「この描き手さん、私好きだわ!」と思い合える関係って、正直なかなか簡単にはできないものです。嫉妬やプライドも相まって(笑)素直に人を褒めるっていうのは難しいものですしね。
いおりやさんの営業で、3人が集える日を
期待してますよ〜ん。
etsu 2009/09/04(Fri)11:30:49 編集
うい
すんません。なんだか今月はいろいろと忙しくって、営業に行く暇がないです〜〜。
3人で似顔絵ができるように、気長〜に待ってて。
ではでは。
いおりや はじめ  【2009/09/09 23:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]