忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[119]  [117]  [118]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
本日はもうすぐお仕事で行く予定のイベント先の下見に行ってきました。
人生初の三重県踏破です。
1時間くらい高速を走りましたが、結構な山道なので到着するまでどきどきでした。
そこで1時間くらい下見をして、いろいろ情報を集めてきました。
ちょうど似顔絵の会場近くに忍者珈琲の飲める喫茶店はヒットでした。
有名な喫茶店のようで、高齢の御夫人が経営されていますが、とてものんびりとした
いい感じのお店でした。御近所さんの常連さんともいろいろお話をして
イベント迄に似顔絵を描いてくる約束をしました。
ので、ちょ〜っと忙しくなってきたぞ。

そして、帰ってみたら別件での似顔絵注文が!!わあお。
素晴らしいタイミングだよ。
これもお盆に御先祖様にお参りしたおかげかしらねえ。
頑張りマッシュ

忍者珈琲の画像を追加しました。続きを読むでどうぞ



忍者珈琲館キドでオススメの珈琲。忍者珈琲。
忍者を表現したのが、黒い器のカップで白いミルクがふわっとしてるのは煙りを表現。
巻き物が添えてあり、シナモンシュガーが入っています。
シナモンの苦手な人にはちょっときついかも知れませんけど、巻き物もなかなか
凝ったもので忍者の秘術が書かれた内容も歴史を感じさせます。
そして、喫茶店のオーナーの名刺付き。忍者の折り紙がお手製で作られています。

一つ一つ、解説してくれるオーナーの心意気がいいです。
高齢の方なので、ゆったりした感じも私は好きです。
他にも、面白い名前の珈琲がありますので、ぜひいってみて下さいね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ びっくり☆
すごい調査力です!いおりやさん(*_*;
私は実家が近いせいでかなり伊賀上野には行ってますが忍者コーヒー知らなかった~
是非飲んでみたいです(*^_^*)
ぽん太 2009/08/19(Wed)21:17:14 編集
Re:びっくり☆
はい!仕事前か仕事後にぜひに。素敵なオーナーさんが待ってますよ。
忍者珈琲の他に芭蕉珈琲やウィンナ珈琲もあるようです。ウィンナ珈琲はブランデー入りなんで、飲めませんけどね。
楽しみですね〜。
いおりや はじめ  【2009/08/19 22:56】
◆ 新しい世界の開拓だね
地域ごとに面白いものがいっぱいあるんだねえ。
忍者コーヒー、ぜひいつか飲んでみたいわ♪
いおりやさんのお仕事、
最近ますます行動範囲が広がっていて何よりですね!
広いようで狭い世の中。
そのうち全てがつながりますよ(笑)。
etsu 2009/08/22(Sat)12:11:11 編集
御縁ですかねえ
まだまだ知らない事ばかりですわ。もっといろんなものを見て、感じてより一層
いい似顔絵を提供出来るようになりたいです。
忍者珈琲はおすすめですよ。いつかいってみて下さい。
伊賀牛のお肉もまいう〜〜〜!!!
いおりや はじめ  【2009/08/27 01:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]