忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [117]  [118]  [116
8/30は夏休み最終日。関西空港のお祭りにも負けないくらいの賑わいを見せてくれました。
まあ、私はのんびりと描いてたんですけどねえ。
初仕事をご一緒した梅さんは描きっぱなしで、しんどそうでしたねえ。
さすが若いだけあって、可愛くて素敵な似顔絵を描かれます。
カップルやお子さんにも人気でしたよ。
今度、一緒に仕事をするのにあわせて打ち合わせも出来たので、よかった♪。
そんな、りんくうの似顔絵ギャラリーは続きを読むでお願いします〜。GO!


★本日の似顔絵ギャラリー★
30日のりんくうは大変なにぎわいで、似顔絵もありがたいことに忙しくて嬉しい悲鳴でした。
宿題をやるつもりでいったのですが、終わらなかったわ〜〜〜・・・。とほほ。



この日はいろんなお客様と出会いもあり、描きながらいろんなことを考えさせられました。
そんな一日でしたね。
では、レッツゴ〜!!!



最初のお客様。




■こちらのお客様はお写真からの依頼でした。入院中の方への励ましにということで。
旅行の好きな方でお花が好きなんです。という御依頼で描いたのですが・・・。
ある意味ダークな感じのニュアンスも受け取れそう・・・・・???と若干冷や汗。
御期待には添えたようです。ぜひこれをみて元気になっていただければいいなあ。
初めて飛行機を描きました。結構難しくてこれが!勉強になりました。うい。





□3姉弟なのですが、おねえちゃんだけ不在でしたので、画像より似顔絵を描きました。
弟君達は凄い元気で、お兄ちゃんは叫びまくり笑。弟君は似顔絵を描くところをみたくて、
机になんとか寄り掛かりたくて、あの手この手で接近。最後には、写真の通りお兄ちゃんは
遊び疲れて撃沈です。今度はお姉ちゃんも一緒に遊びにいらして下さいね。





■姉弟の1人似顔絵です。弟君は我ながら良い出来だとちょっと自慢ですな。サッカーが好きなんだって!お姉ちゃんは、読書家で結構趣味が合うなあと、話ながら思ってました。私も、小学生の頃に
江戸川乱歩にハマり、シャーロック・ホームズに至り、ミステリー系にどっぶり浸かってましたから。久しぶりに私も乱歩を読みたくなりました。





□可愛いお子ちゃま似顔絵。もうすぐ1才になる記念に。
おめめがくりりとした可愛い赤ちゃんでした〜〜〜。ほ〜〜〜〜〜。
美人さんになるだろうなあと、いおりやの予想です。また遊びにいらして下さいね〜。





■こちらは、もうすぐ挙式予定の御夫婦です。お子さんと3人の挙式だそうで、待ち遠しいですね。
優しそうな旦那様にかわいらしいお子ちゃま。素敵な奥様ととても仲良しでいい御家族でした。
良い結婚式になることを願っております。ありがとうございました。





□本日ふた組目の御夫婦です。なんと入籍したばかりのぴちぴちの新婚さんですよ〜〜〜。
ひょほ〜〜〜。ウェルカムボードとかじゃなくて、入籍記念日の似顔絵です。
そんなわけで、婚姻届も描いてみました笑。
そして、お二人はバスケットボールをなさっているそうで、御夫妻共に長身なんです!
ううううう〜〜〜〜らやまし〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!。
お子さんは、まさしくバスケ遺伝子に恵まれそうですな。
どうぞ、末永くお幸せに〜〜〜〜





■本日最後のカップルでした。若い、若いカップルです。彼女が沢尻エリカさんに似てました。
定時制に通って頑張っているそうで、ぜひぜひ素敵な人生を築いて欲しいですね。
私の高校生時代は部活動に明け暮れてました。今思えば、もっと楽しい人生もあったんかなと
思いますが、人それぞれの生き方があるので、同じでなくてもいいと思います。
まだまだいろんなことがこの先待ってますが、上を向いて頑張ろう!と私も彼等をみて
励まされましたし、いつか彼等にとって今日の似顔絵が良い思い出になればいいなと思いました。







★似顔絵師の紹介★


本日一緒にお仕事をしました梅さんです。まだ二十歳過ぎの若い似顔絵師さんです。
とても意欲的で、礼儀正しく爽やか君です。もともと絵の専門学校にいかれていたので
技術はすばらしいですね〜〜。彩色やデザイン性は私も学ばせて頂きたいものです。
似顔絵師も若い人が増えて、賑やかになりました。
是非、これからも高みを目指して頑張って欲しいですね。
私も、似顔絵だけじゃなくって絵を描くと言う事を、もっといろいろ幅を広げたいです。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ うめちゃんは
最初名前だけいおりやさんからきいてた時
女の子かと思ってたので、写真見てびっくり(笑)。
なるほど。
彩色きれいなんだね。
参考になるね。
いおりやさんも上達し続けてますね。
いおりやさんのギャラリーの中でも今回と市民祭のはまた一段とよく似てかけてるじゃん!!パチパチ!
たまに小さい子や女性に黒ペンでくっきりシワがあるので、それを極力無くして色で表現するとますます可愛く仕上がると思うなりよ。
etsu 2009/09/01(Tue)03:16:53 編集
善処します
皺は結構悩むんだよねえ。線で描くと忘れないんですが、彩色で皺を描くと
ばたばた焦った時に絶対忘れるんですな。
だから、現時点では皺を入れてます。
それについては、またおいおい精進します。御指摘ありがとう。
いおりや はじめ  【2009/09/01 10:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]