忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
3 4 5 6 7
9 10 12 14 15
16 17 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
ギフトショップアリバトン
ご縁があって、おつきあいさせていただいているああと屋さんのお店です。ギフトにちょっと変わった贈り物を探している方には、オススメかも。ぜひよろしければ覗いてみてくださいね。
最新コメント
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
[09/26 カリス]
[09/26 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店プラウを中心に活動中。
イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で
似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [168]  [167]  [166]  [165
え〜唐突ですが、ちょっとしたタイミングで似顔絵を描いてもらうということが
立続けに起りまして・・・・。
めっっっったに似顔絵を描いてもらう事はないのですが、ありがたいことに
似顔絵を描いて下さったズガさんと、ひょんなことから似顔絵を描いてもらいたくなった
似顔絵描きさんとの2点を恥ずかしながら、でも嬉しかったので公開しちゃいます。

対照的なんですけど、ものすごく素敵な作品です。
通常自分で描いたのは、120%漫画なんで笑。
似顔絵の自分をみて、恥ずかしいけど嬉しいというお客さんの気持ちが良く分かりました。
これ、くせになったらどうしよう〜〜。

☆★似顔絵師  ズガ氏 ☆★



こんな情熱的な似顔絵師に描いて下さってありがとうございます。髪をなびかせて描いてる
感じ?だったらしいです笑。ええ〜〜?まあ、髪は振り乱していたかもしれませんな。
でも、「似顔絵描いてますぜ!!」という感じが出ていて、好きです。
ありがとうございました〜^。^。今後ともよろしゅうお願い致します。

☆★似顔絵師  太井氏 ☆★



柔らかなタッチで、私のまあるい顔をキュートに描いて下さってありがとうございます。
似顔絵師って事を黙って描いてもらってて、いろいろと根掘り葉掘り聞きまくってました。
まあ、最後にはちゃんと名乗りましたけど笑。すみません。驚かせちゃって・・・・。
鉛筆画の似顔絵は初めてなので、自分でもいろいろと勉強になりました。
からほりまちアートで、似顔絵を描いて頂いたものです。
カオスとは違うタッチなので、また刺激をいただきました。ありがとうございました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ お久どす!
すごく対照的な二作ですね!でも両方ともまぎれもなくいおりやさんですよ~
ズガさんまた腕上げましたね。
立てた白シャツができる(描ける!?)女っぽくてよいです♪
来月は一緒に入れる日あるかなぁ?
たくさん吸収されてるいおりやさんに会うのが楽しみです☆
ぽん太 2009/10/26(Mon)16:42:10 編集
元気どすか?
御無沙汰ぶりこちゃんです。ぽん太さん。
似顔絵大会どうでしたか?みなさん健闘されたと聞いておりますよ〜。
また、お話を聞かせて下さいね!

>すごく対照的な二作ですね!でも両方ともまぎれもなくいおりやさんですよ〜
おほほほ〜。ありがとうございます。私も楽しく眺めております。

>ズガさんまた腕上げましたね。
作風をいつも研究と努力で前向きに精進されるところは、見習うべき姿勢です。
良い刺激を頂いております。

>立てた白シャツができる(描ける!?)女っぽくてよいです♪
本人からは醸せないような女らしさです。笑
〜目指せ、いい女!!向上委員会より〜

>来月は一緒に入れる日あるかなぁ?
ほんとほんと〜〜。一緒に入りたいですね〜〜。
かれこれどれくらいあってないでしょうかねえ。
いろいろとお話して似顔絵談義を語り合いたいですねえ。
いおりや はじめ  【2009/10/27 23:48】
◆ おもしろいね〜
ほんとに描く人によってこうも違うんだよね。
画風違うのにどちらもうまく雰囲気掴んでますね!
やみつきになるかもよ(笑)。
それにこんな風に反対の立場になってみると、
お客さんの気持ちが分かっていいよね〜。
実は昨日エコバッグ教室に初めて生徒として行って、
勉強してきたところ。
先生の指導途中で私が疑問に思う事が、反対に
自分の教室の生徒さんも疑問をいだく部分に重なるんだろうなー、
としっかりシュミレーションできましたよ。
私も終わった後で、教室の先生に自分の正体バラして「研究の為に技を盗みに来ました〜ごめんなさい(笑)」って感じでしたが、名刺を求められて、
すっかりお友達になって帰ってきました♪
芸術の輪って素敵ですね。
私もぽん太さんやズガさんたちと早く会いたいなあ。
etsu 2009/10/27(Tue)23:27:24 編集
うんうん。
>ほんとに描く人によってこうも違うんだよね。
>画風違うのにどちらもうまく雰囲気掴んでますね!
そうそう!自分に何が足りないか、もっとこう描きたい!!って人には積極的に
描いてもらったら勉強になりますね。じっくりはなせるし根掘り葉掘り聞きまくり。


>それにこんな風に反対の立場になってみると、
>お客さんの気持ちが分かっていいよね〜。
そうそう。視線があわせにくいのがよく分かる!!!!爆笑。
逆に良くお客さんにも見られているので、もう少し女度をあげとかないと
行かんなあと反省ですよ。とほほほ。

>実は昨日エコバッグ教室に初めて生徒として行って、
>勉強してきたところ。
>先生の指導途中で私が疑問に思う事が、反対に
>自分の教室の生徒さんも疑問をいだく部分に重なるんだろうなー、
>としっかりシュミレーションできましたよ。
>私も終わった後で、教室の先生に自分の正体バラして「研究の為に技を盗みに来ました〜ごめんなさい(笑)」って感じでしたが、名刺を求められて、
>すっかりお友達になって帰ってきました♪
さすが抜かりなく!!って感じね。エコバックの教室、どきどきですよう〜。
まだキットは届いてないので、ますます楽しみですわ。
ぜひ、えっちゃんの体験を伝授しておくんなましよ。

>芸術の輪って素敵ですね。
そうそう!今まではあまり交流を広げたくないなあって思ってましたけど、
考えを改めます!いろんな人のいろんなパワーをたくさん感じて、見て、学びたいです。

>私もぽん太さんやズガさんたちと早く会いたいなあ。
そうね、御縁があればきっと会えると思います。
いおりや はじめ  【2009/10/28 00:03】
◆ どーも!
ほんといおりやさんとは夏くらいからご無沙汰しております(>_<)

似顔絵大会の話も是非聞いてもらいたいですよ~
しかし迷ったものの出てよかったです。
順位的には真ん中くらいだったのですが
開催中ずっと自分のペースで描き続ける事ができ名古屋の皆さんとも交流でき(もちろんその他の皆さんとも♪)私にとっては大いに刺激を頂いた大会でした。
ただ思いついてなんとなく出たものでサンプルの飾りつけやお客さんへのアピールなど
かなり準備不足でした。
他の方々すごすぎ
次回は四月にあるそうなのでいおりやさんも(etsuさんも)一緒にいかがですか?
ちょっと旅気分で楽しいですよ!

そういえばkaoーsの11月の親睦会参加されますか?

私は参加予定です。似顔絵関係集合なのでetsuさんもいかがですか~(^◇^)
ぽん太 2009/10/29(Thu)11:12:13 編集
どもども!!おひさですう
コメントありがとうございます。ああ〜。気がつけばもう秋と言うかもうすぐ
冬じゃないですか!明日はどっか北の方で雪らしいですよ。

>似顔絵大会の話も是非聞いてもらいたいですよ〜
楽しかったり、失敗したりいろいろとあったみたいですね。
みんな、目がキラキラして語ってくれるので、凄い刺激を受けていたんだなあと
感じております。

>しかし迷ったものの出てよかったです。
>順位的には真ん中くらいだったのですが・・・・・
経験してみて次に繋がると言うのは大きいですね。
私も、最近「ちゃんと自分で経験する事の大事さ」をしみじみと感じでいます。
失敗もしないと駄目なんですよ。でも、次に活かしていけば、学びになるんですよね。
ぽん太さんの一皮むけっぷりが楽しみです。笑

>ただ思いついてなんとなく出たものでサンプルの飾りつけやお客さんへのアピールなど
>かなり準備不足でした。
結構、上位の方や常連さんはかなり営業も人を使っていたりするみたいですね。
それもまた、見て学ぶって事ですねえ。私も、ディスプレーについては再考しないと
と思っています。

>次回は四月にあるそうなのでいおりやさんも・・・・。
あはははは。ありがとうございます。

いおりや はじめ  【2009/10/30 00:49】
◆ 大会、まずは見に行きたいですね♪
どうもコンテストと名のつくものや、
自分の作品を誰かに評価される、みたいなのが
苦手で(笑)。話には聞いてて興味はあるので、ぜひ
来年ぽん太さんといおりやさんが参加するのをアシストしますよ〜(笑)。
来月用のエコバッグサンプルは、いおりや宅に
ほどなく行くはずですので、待っててね!
etsu 2009/10/29(Thu)18:45:34 編集
おお〜。すごいねえ
コンテストの苦手なえっちゃんが!いってみるとな?
うふ〜ん。凄いですな。そうねえ、まずは見学からかねえ。
山口からだとちょっと気軽にいってくるわって言うには遠いよねえ。
私も、名古屋は昔一度だけ行った事あるけど、どうなんだろう。
やはり、関西圏の画風が勢力的に圧勝なんかなあ・・・・。という気がしますね。
最近は、コンテストよりかプライベート作品を作りたくなって来ました。
芸術の秋だから?笑
いおりや はじめ  【2009/10/30 00:57】
◆ 評価って不可解よね
何かを評価するのって、ぜったい一つの答えじゃ
おさまりきらんと思うので、結果が1つに出る事が
納得できない私なのでした〜(笑)。
でもぽん太さんが行った大会は、前から知人達に
噂聞いたり、誘われたりしてたから馴染みのある感じ
がしてきました。でもやっぱり参加はご遠慮で、応援に回りますが(笑)。
etsu 2009/11/01(Sun)00:30:50 編集
あははははは。
さっすが文学部出身者だわねえ。
理数系と違ってスパっと割り切れないものがあるのよね〜〜。
揺れる部分って言うのかなあ。絵は見る人の気持ちによって解釈されるのでね。
「みんな違ってみんないい」ばーい:金子みすず
でも、評価を受ける事によって客観性や流行を見ると言うのはありかもしれませんね。
ものすごい怖いけど。
次に参加するかどうかわかりませんが、一回はお試しで行くのもいいかもですね。
その時には、ぜひぜひ営業スタッフよろしくね〜〜。
いおりや はじめ  【2009/11/01 23:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]