忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 5
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ギフトショップアリバトン
ご縁があって、おつきあいさせていただいているああと屋さんのお店です。ギフトにちょっと変わった贈り物を探している方には、オススメかも。ぜひよろしければ覗いてみてくださいね。
最新コメント
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
[09/26 カリス]
[09/26 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店プラウを中心に活動中。
イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で
似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[171]  [170]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
はい。本日のほかほか似顔絵ギャラリーですよ。
先週が寝かし過ぎたので反省して、サクっと更新です。
明日もりんくうに行くので、みなさまよろしくで〜す。
今日は、1人でぼ〜っとしたり、あせあせ描きまくったりで、あっという間に過ぎました。
なんせ、腕時計を忘れて制作時間を測る時計がないので、ひたすら感覚で早くかかないと!と
これまでにないスピードで描きました。
サンマルクさんは今月は週末のみチョコクロのお土産さいころゲーム付きを開催するそうです。
ぜひぜひ、宜しくお願いいたします〜〜。
明日は、サンマルクのパンプキン王子がカボチャを被って、お待ちしておりますよ。
うふふふ。

さて、似顔絵ギャラリーは続きを読むで。

☆10/17 りんくう似顔絵ギャラリー ☆

本日は、出足はぼちぼちだったのですが、雨のお陰か午後からはたくさんのお客様が来場下さいました。ありがとうございました。
忙しくなって、お写真を撮れない方もいましたので、手元の画像のみですがお楽しみ下さい。



■仲良し姉弟。お姉ちゃんの事がだいっすきな弟君。2才というのにお姉ちゃんが大人しくしていてくれたお陰か、真似してじっとしててくれました。凄い!!!いいなあ、こんな弟がいたら可愛いわよね〜〜。お姉ちゃんもまんざらでもなく可愛がってるようです。微笑ましいですね。
今日は、バルーンアートのよっしーさんが来ていて、バイキンマンとドラえもんを作ってもらった
そうで、大事そうに抱えてました。よかったね〜〜。
又いつも似顔絵を描いてもらいたいと思っていたのに、なかなかチャンスがなかったそうで、
今日はタイミング良く、おこちゃま達の機嫌もよく描かせてくれたみたいです。
そういう偶然は、嬉しいですね!この出会いに感謝です。また遊びに来てね〜。



■おおきなお目目に可愛い仕草がとってもキュートでした。最後はちょっとお疲れモードで
ぐずっちゃったけど、写真の時には機嫌も持ち直してよかったよかった!
大きくなったら素敵な男の子になって下さいね。



■今月お誕生日で2才になるそうです。お誕生日記念の似顔絵です。
おこちゃまの名前がきららちゃんというそうです。「煌」という字で「きらら」。
山口で昔「きらら博」があった時のキャッチフレーズが「ぶち煌めいて」というものでした。
う〜〜ん、懐かしいですわ〜。
似顔絵の出店名も「絵顔屋きらら」で・・・。そんな話をしてましたねえ。
きっと御縁のある方だったのでしょうね。素敵な偶然ね。
又遊びに来て下さいね〜〜。



■偶然とはまさしく驚くべき出来事を次々に運んで来ますね〜〜。
なんと先程のおこちゃまの名前が「きらら」ちゃんでしたが、こちらも漢字違いのきらら(「希星」)ちゃんです!!並んでで、前のお客様のお子さんの名前を呼んでたら、同じだったのでびっくりしたと言われてました〜〜。それはびっくりしますよね笑。私もびっくりしました!!。
こちらのきららちゃんはちょっとお姉さんですが、とっても美人さんになりそうです。
楽しみですね〜〜。



■こちらは、来年挙式予定のカップルです。似顔絵を見ているのが面白いと喜んで下さいました。
似顔絵は、出来上がった作品を喜んでもらう事ももちろんですが、作画中の様子も見て楽しんで
絵を描く事に対する楽しみを共感してもらう事が、似顔絵をもっと好きになって貰える楽しみ方の
一つではないかと思ってます。そういう意味では、似顔絵師冥利につきますね。
まだまだこれから挙式までいろいろと大変な準備がありますが、お二人が楽しんで思い出になる
素敵な挙式をしてくださいね!そして、幸せをみんなで分かち合いましょう。
今度は、3人になったらぜひ〜〜。

以上、本日のりんくうからでした〜〜。
ではでは。おやすみなさい。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ きららちゃんが二人!
それはすごいですね♪
珍しい名前でなかったら続く事はたまにあるけど、
きららちゃんはなかなかないよね。
最近私がサンプルにさせてもらっている
「きらりちゃん」できらら博を連想してましたけど、
そのものずばり「きららちゃん」はなかなかないです。「今日が誕生日なんです」が2、3人続くってこともよくあるね。こっちまでハッピーな気持ちになる。なんにしてもそれだけお客さんが似顔絵コーナーに来てくれている証拠だね。うれしいうれしい。出会いに万歳!
etsu 2009/10/19(Mon)21:59:27 編集
きららん祭りですよ
この日は、なんというか楽しんでお仕事が出来ました。
いろんな出会いがあって、過去から今に繋がる足跡が続いているんだなあって思いましたよ。
いおりや はじめ  【2009/10/23 23:58】
◆ 全てつながっとりますなあ
人生はループです。
ほんとにつながってますわー。
etsu 2009/10/25(Sun)22:31:40 編集
こわいこわい
良い事も悪い事も、巡る時は同じ感じだよね。
私は小心者だから、いつも最悪の事態ばかりを考えるけど、もっと楽しんでしまったほうが
いいのかもね。たとえば、「指の怪我もこれくらいでよかった!」とか「両手が負傷おそろね」とか笑。「嫌だな〜っ」ついつい考えちゃって悪い事ばかり考えるのより
「よっしゃこ〜い」と思っちゃうと、それは良い流れに変化するのかも。
まあ、気の持ちようって事ですけどね。
人生のループも、素敵な時間になるように、感謝の心を持って頑張るぜ〜。
いおりや はじめ  【2009/10/26 01:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]