忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 5
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ギフトショップアリバトン
ご縁があって、おつきあいさせていただいているああと屋さんのお店です。ギフトにちょっと変わった贈り物を探している方には、オススメかも。ぜひよろしければ覗いてみてくださいね。
最新コメント
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
[09/26 カリス]
[09/26 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店プラウを中心に活動中。
イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で
似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
お待たせ致しました!昨日、おっともう一昨日か?のりんくうでの似顔絵ギャラリーです。
それでは続きを読むをぽちっと押してお進み下さい。

★本日お一人目のお客様でした。




彼女の誕生日プレゼントだそうです。ラブラブっぷりにどきどきしちゃいました〜。





★一周年記念のプレゼントにしたいとわざわざ似顔絵を描いてくれるところをネットで探して
やってきてくださったのです。野球が大好きなようで、いろいろと御注文を取り入れて描きました。
ここまで頑張ってくれる彼の気持ちが彼女に伝わりますように。今度は二人で来て下さいね。





★お友達の結婚式のお祝に送るそうです。素敵なお友達ですね!
りんくうでは、よくウェルカムボードに送りたいと言う注文があります。
そうやって、似顔絵が誰かの人生の花を添えられるってありがたいことだなあと
思います。ぜひ、幸せになって下さい。





★本日イチオシの御家族です。似顔絵を一度は諦めて帰りかけていたところを
わざわざ似顔絵の為に引き返してきて下さったお客様です。
ありがとうございます 
お父さんもお母さんも若いし子どもチャンもめっちゃかわいいのですよ。
若い家族ですけども、とても仲良しで本当に笑顔が絶えない素敵な空気をもってらっしゃいます。
話しててもこっち迄幸せを分けてもらってる気がしました。
良い時間を過ごさせて頂きました〜〜。ありがとうございました。
話をしていると、なにやら私の生活圏と合致してる事が判明。近く遊びに行く予定です。待っててね。





★本日年長の女の子です。丁度私のおいっこと同じ学年でした。恥ずかしがり屋さんで
なんだかこっちも照れくさかったり・・・。でも女の子って可愛いなあって思いましたね。
お母さんと仲良しでいい感じでした。似顔絵は初めてだとか。いい思い出になったかなあ。





★御両親の還暦祝の似顔絵です。先日受注した似顔絵も還暦祝だったので、よっしゃあ!と言う感じでした笑。ちゃんちゃんこは任せて!!。夫婦で還暦迄共に迎えられるって素敵ですよね。
私も、旦那さんとあと三十年頑張れるかなあ・・・。って思うと、長い道のりですよ。
そんな時間を過ごしてきた御両親に尊敬です。



以上りんくうからの似顔絵ギャラリーでした。えへへへへ。
今回は、遠方から似顔絵を探して下さったお客様とか、素敵な御縁で巡り会ったお客様とか
いろいろな偶然を感じました。似顔絵師はたくさんいますが、それでも「今日」ここで会えた
事にはきっと何か意味があるのだと思います。その出会いに感謝してこれからも頑張っていきますね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ この日の所要時間は
お一人何分くらいですか?
etsu 2009/09/10(Thu)01:17:20 編集
Re:この日の所要時間は
基本的に写真の場合は預かって一時間を目安に依頼を受けてます。
ただちょこちょこと同時進行でいろいろやってるから、どれくらいかかったのかは
覚えてないですね。でも、いつもよりかちょっとゆっくり描いちゃったなあと言う感じは
あったかも。1人描きは20分くらいだったかな。
いおりや はじめ  【2009/09/10 12:23】
◆ 20分なら素晴しい出来映え
最近かなり精度が上がってるから、もっと時間かかってるのかな?と思ってました。すごいわ。
最近私は所要時間がのびのびになってて反省。
悪い習慣がついてきた(笑)。
単価が高いので高い精度を要求されるゆえ、みんなが競って時間かけて描いてる某大阪会場の似顔絵コーナーに慣れてしまい、山口に帰っても知らず知らずのうちに丁寧に描いて(描きすぎて?)しまい、次の人の予約時間に食い込んじゃったりして「はっ」とします。昔は絶対時間あまるくらいだったのに。たしかにその分完成度はぐんと増すんだけれど、一度に固まって来られると予約可能時間がかなり先になってしまい、お客さんを逃す事がちらほらと発生。大阪の半分の単価の中で、どこまで完成度を追求するべきか悩み中。目指すは早くて高い完成度!いおりやさんにまけないようetsuもがんばる。
etsu 2009/09/10(Thu)23:41:50 編集
精進精進
時間はねえ、最近聞かれる事が多いのですが、その時々で違うのでなんとも言えないのよね。笑。でも、早く描くにこした事はないのですが、クオリティをどうするかですね。
あと、デザイン構成を考えて白を活かした似顔絵を描くように今は考えてます。
時間を描けていいものはあたりまえだけど、短時間でできることも、技術かなあと思うので。
その辺が現場によって違うもんね。いろいろと錯誤しましょう。
いおりや はじめ  【2009/09/11 16:36】
◆ お邪魔しま~す(*^_^*)
いおりやさんまた進化してますね
一枚目の絵なんて今までにはない構図でびっくりです。
きっと喜ばれたでしょうね
etsuさんも書かれてますが時間かけるほど完成度はあがるけど料金や込み具合のかねあいもあってどれくらいで止めるか
私もいつも悩みます
時間があればおまけもいれたりできるだけ喜んで頂けるようがんばるのですがちょっと忙しくなるとポーズもパターン化してしまって
ありきたりな似顔絵に…
理想はどんな時でもかわらない完成度なのですがなかなか難しいですね
毎回悩み中ですが私もがんばりま~す!

ぽん太☆ 2009/09/11(Fri)09:26:14 編集
ばらしちゃうとね
えへへへ。お誉め頂き恐縮ですが、最初のお客様は、お写真でこのポーズでという
御指示の元に描いております。
構図・・・。いつも私の脳みそをコネくり回して描いてますが、定番の感じがいやだなあと最近しみじみ悲しくって。
これがいおりやのテイストだ〜〜みたいな感じを見つけたいのですけども、
まだまだ修行が足りませぬ。
みんなでいろいろチャレンジしましょうね〜〜〜。
いおりや はじめ  【2009/09/11 16:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]