忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21
24 25 26 27 29 30
31
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

予定が前後してしまいましたが、6月の客様ギャラリー一挙公開です。 いや〜今年の6月はこれまでの人生の中で一番一番ホットでした。 ネット注文から高の原でのご注文まで、最高に忙しくそしてありがたいくらいの月でした。 たくさんのお客様といろんなお話もできたし、いろんな一期一会もあり、再会もあり、楽しかったです。 7月からはまたちょっとゆっくりといろんなことを、お知らせしていきたいなと思っていますので、どうぞお楽しみに。 それでは6月のお客様ギャラリーをどうぞ。

まずは6/11のご依頼分


 金婚式のお祝いにというご依頼でした。ご両親とお孫さんの似顔絵です。50年の
築いてきた時間の素晴らしさがお孫ちゃんとの今なんだろうなと思います。

これからもお元気で、お孫ちゃんとの生活を楽しんでくださいね。


こちらは米寿のお祝いに。お誕生日にお届けさせていただきました。
送り主の方は、大学生活を実家とは慣れて暮らしているため、当日はお渡しできなかったのですが、喜んでもらえたかな〜?


こちらは、新婚の息子夫婦のお嫁さんへの両親からのプレゼントだそうです。
初めてのお嫁様とのプレゼントで、悩まれたそうです。
ドキドキしながらお渡ししたら、息子さん夫婦も喜んでくださったとのこと
でしたので、よかったです〜〜!これからも素敵な時間をお過ごしくださいね。


こちらは圧巻のおじいちゃんとお孫ちゃん。阪神をこよなく愛してお孫ちゃんにメロメロの
おじいちゃんの嬉しそうなお顔を拝見しながら描かせていただきました。ありがとうございました

6/18(日)

大人数のご依頼でした。現在入院中のおじいちゃんにお孫ちゃんからのエールです。
現在とても大変なリハビリを頑張っているおじいちゃんの励みになればいいですね。

6/25(日)

イオンモール堺北花田にて長い間に似顔絵を描かせていただきました。
そして、今はイオンモール高の原にご来店いただいております。

弟君は小学生になって、今ちょうど歯の抜け替わりの時期。
人生ではあっという間の時間の一コマですが、思い出になればと今回は『歯が抜けちゃったよ』記念ということで。笑

来年はもう生え揃っているかな?またお会いしましょう。

 

こちらも同じくイオンモール堺北花田にて描かせていただいたご家族様です。
またコロナ禍前だったのですが、今回、なんと3人目のお子さんと
一緒にご来店くださいました〜〜〜!かわいいい〜〜。
お姉ちゃんたちの個性も光ってる!
これからますます賑やかになると思いますが、みなさん楽しみながら、
たくさんの思い出を作ってくださいね。




カップルを描くことがあまりないのですが、珍しくご依頼をいただきました。
イベントで来られていた営業マンさんです。めちゃくちゃお似合いのカップルさんで、
描きながらドキドキしましたよ〜。喜んでもらえたらいいな〜。

インターネット注文から

父の日とお誕生日とご一緒のプレゼントにというご依頼でした。とてもダンディーなお父様で、
可愛らしい笑顔が素敵だったので、そのまま描かせていただきました。
やはり、お父さんがいてくれるだけでも嬉しいことです。
もちろんいつまでも元気であってほしいのもありますが、心強い支えでもありますからね。
素敵な笑顔でいてくださいね。


・・・と、駆け足ですが以上6月のお客様ギャラリーでした。

ここに掲載させていただきましたのは、ご了承をいただいた方のみですので、
実際はこの倍くらいはあったんですよね〜笑。

今月描いた総人数100人くらいいるかな。掲載のご承諾をいただきましたお客様、
ご依頼をいただきましたお客様に感謝です。

みなさんがプレゼントされた方の笑顔や喜びのお声を聞かせていただけることが

1番の励みになります。ぜひ、よかったらご感想や送った時のお話などもお聞かせくださいね。
お待ちしてま〜す。

PR
こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。

5月もあっという間に過ぎましたね。5月はあちこちと移動の多かった前半の反動か
後半は気持ちが乗らない日々が続いてましたが、そろそろスイッチを入れないとということで、遅くなりましたがお客様ギャラリーです。

5月最後のイオンモール高の原はいつもとは違う場所での営業でした。

お誕生日と父の日と結婚記念日のお祝いにというトリプル祝いに
という似顔絵のご依頼でした。


ご両親がいつまでお元気でいていただくのが一番嬉しいことですね。孫ちゃんと一緒にという似顔絵でした。

いろんな思い出の一つに描かせていただいて嬉しかったですね。
ありがとうございました。

可愛らしい双子くんを描かせていただきました。
二卵性の双子くんなので、それぞれの違いがじっくり見るとわかるのですが
ご両親のように判別できないので、毎日一緒に過ごすってすごいこと
なんだな〜と改めて思いました。これからもどんどん成長していくのが楽しみですね。また会える日を楽しみにしています。




こちらは米寿のお祝いのご依頼でした。
とっても素敵なお写真のお二人だったので描きながら楽しませていただきました。
いつまでもお二人の笑顔が輝いてますように。

以上、5月28日のお客様ギャラリーでした。
いろんなお客様を描かせていただいた日でした。
掲載させていただきました画像は、ご承諾をいただいた方のみとなります。
ありがとうございました!
来月は6/11(日)にイオンモール高の原にいま〜す。

こんにちは!堺の似顔絵師、週末はイオンモール高の原で似顔絵を描いてるいおりやです。 さて、先週のイオンモール高の原のお客様ギャラリーをすっかりアップするのが遅くなりました! 先週は連休の効果もあってか、割と家族連れのお客様が多かったように思います。 子供から大人まで、そしてワンちゃんまでと幅広く描かせていただきました! 珍しく恒例の方は描かなかった日でした。 それでは、お客様ギャラリーをどうぞ!



初めての似顔絵を描かせていただきました。
人見知りちゃんの娘ちゃんは、お顔を見せてくれなくてお写真から描きました〜。

次はぜひニコニコ笑顔が見れたらいいなあ。


こちらはご夫婦でお仕事をされていらっしゃるそうで、会社のHPについ解体ということでご依頼をさたきました。これまでにも似顔絵はいろんなところで描いてもらわれたことがあるそうで、コレクションに入れてもらえそうです。ありがとうございました!


こちらは息子ちゃんとワンちゃんの似顔絵を描かせていただきました。
ミニサイズなのでちょっと小ぶりです。兄弟のようにこれから仲良く成長してね。

以上になりま〜す。
掲載させていただいたのは、ご承諾をいただいた方のみとなっております。

ご協力いただきましてありがとうございました。

次回は5/28(日)に参ります。

事前予約もお待ちしております!

こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。
みなさん、大型連休はいかがお過ごしでしたか・
いおりやは4月末からず〜〜っっと似顔絵三昧でした。
やっと、やっとちょっとゆっくりできたかなというところです。
そんなわけで、ブログの更新もできなかったので、遅ればせながらのおまとめギャラリーアップです。

高校時代の同級生から、義理のご両親へプレゼントに似顔絵のご依頼をいただきました。
知り合いからのご依頼は、ちょっと緊張するのですが喜んでいただけたと聞いてホッとしました!
これからもお元気に過ごしていただきたいですね〜。


こちらは三きょうだいの似顔絵です。お姉ちゃんがとってもしっかりしていて頼もしく
弟君はニコニコ明るく元気な男の子、妹ちゃんはフワッフワの髪型にやっぱり愛らしい笑顔が
魅力的でした。これからも3人元気に仲良く成長してくださいね〜。またお待ちしてますよ!


こちらは古希のお祝い似顔絵です。子供さんをたくさん描いた後だったので、ちょっと大人を描くのが嬉しかったです笑。初めての似顔絵をご依頼くださいまして、プレゼントもサプライズだったようで、驚かれましたが喜んでくださったとのことで、よかったです〜。

こちらは、お揃いの衣装での似顔絵です。可愛らしい姉妹ちゃんたちは、とってもキュートな笑顔でたくさんお話をしてくれました。お姉ちゃんは、一生懸命ハートを作ってくれ、妹ちゃんは一生懸命頑張って座ってくれました!これからも仲良く元気に成長してくださいね。また会える日を楽しみにしております。

以上がちょっと少ないですが、いろんなイベントなどをピックアップした似顔絵ギャラリーでした。

このほかにも実は5/5に中之島まつりに参加してきました。とっても快晴でだったのですが川縁だったので時折吹く風が突風で、バッサバサと飛ばされる紙類や画材。私はなんとか踏ん張ってましたが、テントにはためくサンプルが、お客様の顔をバシバシと叩くので、ヒヤヒヤしてました。それもなぜか私のだけが・・・。申し訳ないです。

中之島まつりは、今年で50回だそうで記念の会期に参加できてよかったです。この似顔絵は毎回収益を慈善団体に寄付するという目的で行っているので、無報酬なのですが逆にその方が割り切れるので、好きなように描けるという楽しみもあります。

中之島まつりは、毎年たくさんのリピーターさんとご新規様が来られるので、本当に毎回倒れるほど描きます。(なので1日しか参加しなかったのよ〜〜泣)案の定、イベント終わったらばったりと爆睡でしたが笑。三日間描きまくっていたピースケの似顔絵描きます隊の皆様お疲れ様でした。こんなにたくさんのお客様を描いたのはモリーブ以来ですねえ。

コロナ禍でのイベントの苦難がやっと少し解消されてきているのかな、と感じた瞬間でした。

やはり直接対面での似顔絵は面白いです。どんな人が来るのかどんな人を描くのか、ルーレットみたいなものですので、一期一会の奇跡がたくさんあります。

ぜひみなさんも来年は中之島まつりで似顔絵を描いてもらってくださいね。

以上、似顔絵ギャラリー5月前半戦でした!

今週は母の日ですね。インターネットからのご注文では、母の日のご依頼もお待ちしてます。
次回の似顔絵は5/21(日)です。よろしくお願いいたします。

こんにちは!堺の似顔絵師いおりやです。4月もあっという間に終わってしまいましたね。
先週山口に帰ってからあっという間に大阪で1週間。
早いな〜。と思っているうちにもう5月ですよ〜。
この日はお客様感謝デーということもあって、たくさんのお客様が溢れていました!
似顔絵は珍しくお子様が多めでした。


もうすぐ一才になるお子様。服服の可愛らしいお子さんでした。


素敵な親子さんでの似顔絵でした。映画に来られたお空き時間に。
 


こちらはハーフバースデーの記念に。お姉ちゃんも以前にがおえZIPで描かせていただいたそうです。嬉しいですね〜。

以上になります。このほかにも描かせていただいたお客様もありました。
ありがとうございました!掲載させていただきましたのは、ご承諾をいただいた方のみとなっております。


さて、5月はGWから似顔絵イベントがバンバンあります(というか詰めすぎた!笑)


みなさんもぜひ今年はお出かけして、似顔絵をたくさん描いてもらってくださいね。


いおりやもあちこち出没してますので、どうぞよろしくお願いいたします。

Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]