忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21
24 25 26 27 29 30
31
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
あわわわわ〜〜。昨日は扁桃腺で、今日は右手の人さし指を切ってしまいました。
災難に見舞われていますねえ。
扁桃腺は、随分と回復しましたのに・・・・。最悪だ〜!

でも似顔絵は描きますよ!ええ、描きますとも。
というわけで、まるで松山ケンイチさんの「L」のような状態でキーボードを打っております。
明日又病院にいって消毒をしてもらうのですが、皆さんも鋭いボードには気を付けましょうねえ。
あと、人さし指は意外に太い血管が走っているので、ものすっごい出血しますから、
止血はすぐしましょうねえ。って、そんな怪我普通しませんかね。笑。
いやあ、人間驚く出来事に遭遇すると、声が出ない上に頭の回転がものすごい早くなる事がわかりました。そして、吹き出す出血と言うものも初めて経験しましたじゃ。う〜ん、貴重な経験かな。

まあ、そんなに深くないと思うので、傷が引っ付けば大丈夫です。しかし暫くは大人しくしておこう。
本日は、まるで「20世紀少年」のともだちのような状態のいおりやでした。
手の甲に目のマークを描いたら、ほ〜らともだちのいっちょ上がり。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 魚〜
それは大変。
つい昨日avokadoさんが、包丁で手を切った!とメールくれたので、大丈夫?!とお返事したばかりよ。
しかも仕事やる気満々の時に右手は辛いね。
しばらくゆっくりしとけっていう神様のメッセージですね。扁桃腺もお大事にね!私も数日前、新型インフルエンザ発病者のいる岩国にイベント行ってから微妙にくしゃみが出るんだけど…。で、歯も痛いので、近々歯医者に行かねば…な感じです。しばしゆっくりしましょうか(笑)。
etsu 2009/09/10(Thu)23:47:09 編集
おそろ〜
アボガドさんもやっちまいましたか〜。あはははは。
でも、似顔絵は描きますし、パソコンも「L」打ちで頑張ってますよ〜。
そして、ともだちごっこで気を紛らわす。笑

インフルエンザは、感染して三日以内に発症しなければ大丈夫だそうです。
鼻水とか咳とか出るなら要注意かな。とにかく免疫力を高めて、体を休ませましょう。
加湿したりするとよいかもね。お互い気を付けましょうぜ。
いおりや はじめ  【2009/09/11 16:32】
◆ 無題
ちょっとご無沙汰している間になんて大変な事に
しかも大事な商売道具が…
私も経験がありますがなんだか指に心臓があるみたいにドクドク痛みますよね

この指で描かれる姿を想像したら痛々しいなぁ しばらくは無理せずお大事に
私も健康管理気をつけます(^^ゞ

ぽん太☆ 2009/09/11(Fri)09:00:18 編集
えへへ〜。
>私も経験がありますがなんだか指に心臓があるみたいにドクドク痛みますよね
さすが経験者!そうなんですよ。指は神経の巣窟なんで、案外と怪我すると手全体に痛みが・・・泣。今日は痛み止めを出してもらったので、随分と楽になりました。
けど、しばらくは「ともだち」状態です。笑

>この指で描かれる姿を想像したら痛々しいなぁ 
そうなんですよねえ。うまく隠してかかないと、不味いよなあと思ってます。
ちなみに今週末イベントだし〜〜。あうう。
ぽん太さんも今週は草津ですか?
いおりや はじめ  【2009/09/11 16:39】
◆ こんばんは!
明日はブライダルフェアなんですね!
指の負傷は痛いですが梅ちゃんにもがんばってもらってなんとか乗り切って下さいね!

私は今回のカオスは三日とも草津でラッキーって感じです。
明日は車やさんに描きに行ってきます(*^_^*)
お互いがんばりましょーね
ぽん太☆ 2009/09/12(Sat)23:08:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]