忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219
土曜日は空中庭園でした。天気は良い天気でした。
空中庭園はヴァレンタインフェアに突入して、なんとカップル使用になってました。
ハートの絨毯やハートの写真撮影コーナー等いろいろと・・。
そのお陰かこの日もカップルが多かった気がします。
後は観光客の方が多かったですね。
この日は人数的にはそんなに多くなかったのですが、
お客さんが皆さんとっても個性的でした。
そのためとっても充実した時間を過ごすことが出来ました。
宿題を持って行ったのに進まなかったし笑。
そんな空中庭園のギャラリーは続きを読むでどうぞ!

はい!いらっしゃいませ〜。
今月最後のお仕事はヴァレンタインフェアの空中庭園でした。
いや〜、ハートが飛びまくりですのよ。おほほほほ。

この日のお客様は、なんと言っても個性的でした!!!
最初のお客様は、兵庫からのカップルさんで、なんとウェディング用の
似顔絵を描くためにネットで探してわざわざお越し下さったという、
情熱的な方でした。ブログもチェックして下さってて・・・。
ありがとうございます〜〜。
似顔絵はお二人で描くのは初めてだとか。
「ウワ〜、責任重大だあ」と話しながら描いておりました。
いろいろとお話ししながら描いてて、お二人ともとっても興味津々で
見ていらっしゃったのが印象的でした。
春の挙式予定で、これからまだまだいろんな準備で大変だと思いますが、
是非記念に残る素敵な結婚式にして頂きたいですね。
似顔絵のウェルカムボードも是非見たいですね。うふふふ。
ありがとうございました。

二枚目は、マスコットキャラクターのそららちゃんと。ナイスタイミングでそららちゃんがやってきましたよ〜〜。


お次のお客様はオーストラリアからの観光でお越しのお客様。
外国人様いらっしゃ〜いですね。
空中庭園では、観光客の方がたくさんいらっしゃるので、描くこともあるのですが、なんせ英語が相変わらず中学生レベル以下な状態のいおりやです。
「ドラえもん助けて〜」と心で叫びながら、なんとか会話をしようと
似顔絵を描きつつも必死で頭の中のどっかに眠ってる英単語と文法を
総動員して、脳内練習をして話しかけておりました。
でも、優しいジェントルマンなお客様は、壊れまくりの英語を丁寧に解読して
なんとか会話らしいことをしておりましたよ・・・。
明日は、広島に行く予定だとか。日本には一週間くらいいらっしゃるようですが、
日本の北から南までぐるっと回ってるその行動力は、見習わねばなあ。
まあ、オーストラリアに比べれば日本の面積はそんなに広くないのかもしれませんね。あははははは。
年齢とか聞かなかったけど、20代くらいだろうなあ。お肌がめっちゃきめ細かだったので。外国人さんの顔なんてなかなか見れないので、役得だわ〜。←おい
最後に赤毛の彼が、コアラのキーホルダーをそっと下さいました。
オーストラリアってところで、凄く私が喜んだからそれでかもしれませんな〜。
もしかしたら動物占いで一日30分しか働かないコアラだってバレたのかしら?笑。
言葉はイマイチでしたけど、何かが伝わったのかなあと凄く嬉しかったです。
日本の思い出の一つになればいいなあ・・・・。


この日、お友達の誕生日祝いのパーティーのため、プレゼントに似顔絵を描いて欲しいとのこと。スーツのばしっと似合う男性がパソコンを片手に、似顔絵を依頼にこられて一瞬何だろうかと身構えましたが笑。
お仕事の帰りに似顔絵を描いてくれる場所をわざわざ探してこられたという。
これまた探して下さってのご来場でした。
なんでしょうか?この探されっぷり。苦笑。
3分ごとに切れる画面をぽちぽちと押しながら似顔絵を描きました。
これまた、面白いお話がいろいろと聞けてよかったです。
似顔絵の反応は、どうだったかな〜?
この後、この似顔絵を描いてるのを見ていたお客様が、私も誕生日記念に描いて下さいと続きました。いや〜ありがたいことですな。

以上、ちょっぴりですが、空中庭園のギャラリーでした。
実は・・これいっていいのかなあ?
この日、なんと空中庭園で「よゐこ部」のロケがありました。
目の前を濱口さん女性のタレントさん(顔がよく見えなかったのでわかりません)が歩いてましたねえ。その後を有野さんとかスタッフがたくさんついて回る回る。
似顔絵の前も通過されて、思わず逃げてしまいました〜〜。
どんな内容かさっぱりわかりませんけど、ちょっと放映を楽しみにしてますねえ。
時々こんなロケが行われるそうですよ。ずいぶん前にはチェジウさんが来たそうだし。凄いわ〜。生芸能人を見たのは初めてでちょっと興奮しちゃいましたね〜。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 素敵な出会いがいっぱいですね
よかことですばい。
コツコツ努力の成果もめきめきと表れて来て
芽吹きの季節を迎えてますね♪
お誕生日も間近で運気が上がってるね。
その調子でがんば!
etsu 2010/02/03(Wed)13:18:40 編集
蕾のようにぽちぽちと
ありがたいことですね。コメントを書いて下さる方もあって、本当に嬉しいです〜。
実は、妹にとある指摘を受けまして、それがちょっと鋭くて凹み中。
ホント一歩ずつ常に精進の気持ちを忘れずに頑張らなくちゃね。
まだまだ寒いわ〜。雪は降ってないけど、風が切れるように冷たいですね。
風邪引かないようにね。
いおりや はじめ  【2010/02/05 02:55】
◆ 凹んだ後は
凸が来るよ(笑)!
波があるのは人生あたりまえ。
言ってもらえた事を無駄にせず
前にすすむのですぞ。9日の昼間は
ちょっと懐かしいメンバーでランチして
来ますよ。また報告するね!
etsu 2010/02/09(Tue)00:00:42 編集
でこぼこ、おうとつ
あはははは。そうね!自分でも思いもよらない指摘で仰け反りそうだったわ〜〜。
そんな風に見えるのねって・・・。
疲れてくるとよく名前を間違えたり、言葉をいい間違えたりするんだけどね。
ダメージはそんなにないので、大丈夫です。精進精進!!

>9日の昼間はちょっと懐かしいメンバーでランチして
>来ますよ。また報告するね!
楽しみにしていますよ〜。あ〜、私も会いたかったよう〜〜。よろしくお伝えくださいね。
いおりや はじめ  【2010/02/09 02:27】
◆ 超懐かしメンバーで
ロックシティにてランチしました。
笑いあり涙ありで(笑)
あっという間に時間が過ぎてしまい、
名残惜しい別れでしたよ。
れいちま&まりちま&みほちま
これでいおりやさんが揃えば…
全員集合!!という豪華ラインナップ。
みんなもよろしく!って言ってたよ。
みな変わらずパワフルで輝いてました。
次は大阪集合もありそうよ。
またチャンス作りましょう♪
etsu 2010/02/10(Wed)00:14:19 編集
うお〜〜〜!!懐かしい
>ロックシティにてランチしました。
>笑いあり涙ありで(笑)
>あっという間に時間が過ぎてしまい、
>名残惜しい別れでしたよ。
そうだよね〜〜。もの凄い懐かしいメンバーですね。
なかなか集結出来ないし・・・。楽しかっただろうことが、とっても想像出来ます。

>みんなもよろしく!って言ってたよ。
ありがとう!ありがとう!!私も会いたいよ〜〜〜!!!!

>みな変わらずパワフルで輝いてました。
いいね。女が美しくパワフルに生きてゆくのは、気持ちがいいよね。

>次は大阪集合もありそうよ。
お!ぜひとも。お泊まりで。笑
多分、三日間くらいいるんじゃないかなあ。
楽しみにしてますよ!

そうそう。昨日、よしえちゃんに会いました。
ものすっごい「えっちゃんに会いたいよ〜」と言われてました。
熱烈なコールでしたよ。笑 うふふふ。
いおりや はじめ  【2010/02/13 01:06】
◆ よしえちゃん
ちょうど連絡してみようとおもってたんだ〜。
早速してみます♪
また山口でみんなで集まりたいね!
etsu 2010/02/23(Tue)11:49:29 編集
よろしくなり〜。
ほんとほんと〜〜!昨年のアートふるは思い出深いものになりましたよ。
あののんびりとした山口の雰囲気で時間を忘れて話が止めどなく出来る辺りも、
山口ならではです。
今度はみんなで温泉かな〜。笑
よしえちゃんにもよろしく。
いおりや はじめ  【2010/02/23 21:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]