忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215
こんばんは。いおりやです〜。予定が思い切りズレてしまってすみません。
このところ、ブログをアップするのにもの凄い苦戦中。
というのも、ネットにアップすると途中でフリーズしちゃうんですよねえ。
なので、何度も何度もアップした原稿が消えて、やり直していたんです。
今日、やっとお約束分のお披露目が完成しました。
という訳で、お待たせしすごちゃいましてごめんなさいです!
神戸北似顔絵ギャラリーです〜。
続きを読むへお進みください。

1/24神戸北へ行ってきました。
約一ヶ月ぶりの神戸北ですが、もの凄い快晴でした。
前日はとても寒かったので「日頃の行い」でしょうかねえ苦笑。
この日は、京都の似顔絵師のズガさんと一緒でした。
連日ズガさんは入ってましたので、お疲れ様です。
前日に、テレビでアウトレットモールのバーゲンセールを告知したようで
日曜の人ごみは大変な混雑でした。
その割には、似顔絵は緩やかに始まり、良いテンポで描くことが出来ました。
それでは、公開しま〜す。


仲良しきょうだいです。お兄ちゃんがしっかりしてて、下の妹と弟の手綱をしっかり取ってました。憧れのお兄ちゃんだわ〜〜と将来が楽しみな感じですよ。
弟君はとってもお話好きでいろいろとおしゃべりしてくれました。妹ちゃんも
可愛くて、負けてない。
最後に写真を撮った時にも仲良しっぷりがよくわかる一枚になりました!
また、会えたらいいなあ〜。


岡山からいらっしゃったお客様です。似顔絵は初めてなんですって。
還暦のお祝いに似顔絵を描かれたのですが、ご夫婦でこうして似顔絵を
描かせて頂くのは、嬉しいですね。岡山にもまた遊びに行きたくなりました。笑


とっても仲の良いお友達か姉妹かと思っていたら、親子さんでした♪
びっくりするくらいお母さんが綺麗なんですよね。
年齢がちょっとしか違わないんですけど・・・・・。私と。
娘さんは、ブログに書き込みをして下さってました。ありがとうございます。
いろいろとお話をしながら楽しく描かせて頂きました。
お仕事も勉強も大変だと思いますが、是非頑張ってくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしております。ありがとうございました。


年齢差のある姉弟ちゃんです。弟くんはなんと生後2ヶ月です。本日二人目の
生後2ヶ月ちゃんですよ。いやいや、2ヶ月の赤ちゃんってホント小さいですよ。
ふにふに〜〜って感じで、か・わ・い・い。
お姉ちゃんは小学高学年せいなので、お母さんを助けてくれるそうです。
ああ〜、いいなあ。素敵なきょうだいですね。
今度はもっと大きくなった頃に会えるといいですね。

この日は、お写真を撮れない人やアップ出来ない人もいるので
ちょっと少ないですけど、以上神戸北ギャラリーでした!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 良い感じですね!
寒い中お疲れ様!
でもお客さんが多いと寒さもふっとぶね!
最近ますます似てる度合いはアップしていってますね。
上限はありません。どんどん上がって行って下さい。
三日市のは全て写真撮ってそれを見て描いたのかな?
いい感じに似てましたね。
みなさん喜ばれたことでしょう。
写真は何度も見返せる分、似てる度合いは上がるけど、
時間はくっちゃいますよね。
etsu 2010/01/30(Sat)03:07:14 編集
ありがと〜
最近は写真で描くことが多いけど、お客様と向かって話しながらも楽しいですね。
外国人の方との似顔絵は、頭ぐるぐるですけどね笑。
写真の方がかなり凝った製作は出来ますが、お好みですよね〜。
本当はもっと短時間で、かっちりな仕上げをしたいです。
まあ、状況も様々なんでまだまだ精進中です。
いおりや はじめ  【2010/02/01 18:12】
◆ 還暦記念1月24日
今晩は 先日素敵な似顔絵を描いていただき有難う御座いました。本日 今月二歳に成る孫が来たので似顔絵を見せてこれは誰ですかと聞いたらすぐにじーじ ばーばと言ってくれました。
いおりやさんの絵が良く似ていることが証明されました。娘もいい絵だと感心してました。 また機会あったらぜひお願いします。
福田和男 久江 2010/02/02(Tue)21:36:36 編集
Re:還暦記念1月24日
こんにちは〜福田様!!いおりやのブログへようこそお越し下さいました。
書き込みをありがとうございます。

>今月二歳に成る孫が来たので似顔絵を見せてこれは誰ですかと聞いたらすぐにじーじ ばーばと言ってくれました。
わ〜!!!お孫さんもちゃんと判ってくれたんですね♪。良かったです〜。
嬉しいですね。

>娘もいい絵だと感心してました。 また機会あったらぜひお願いします。
ありがとうございます〜。こちらこそ、お会い出来て光栄です。
また是非お会い出来る日を楽しみにしております。
今度は、岡山でお会い出来るといいですね。
いおりや はじめ  【2010/02/03 11:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]