忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
似顔絵がご縁のラッキー植松さんの個展が開催されます。ラッキー植松さんの漫画家生活30周年の記念の一環イベントです。優しくて、視点鋭くでもほっこりと笑わせてくれるラッキー植松さんの作品をぜひお楽しみください。

★30周年記念第一弾「日々是銭湯〜銭湯いろはカルタ」★
場 所:須田画廊(大阪市東住吉区田辺1-4-5・地下鉄谷町線「田辺駅」徒歩0分!)
TEL:06-6621-8558
日 時:4月8日(金)から12日(火)まで 
時 間:午前11時から午後6時(最終日4時)まで

ラッキー植松さんのライフワークである「銭湯」をテーマにした作品展です。
銭湯のイラストや銭湯でのアレコレを漫画と歌で綴る「銭湯いろはカルタ」などを展示。
会期中、ギャラリーに在廊。※10日(日)のみ午後4時ごろから在廊予定。
ご希望があれば、もちろん似顔絵も描いてもらえます。(有料)


それから、銭湯本も今回は出版されています。
興味のある方は、オンラインショップでお求めください。
個展開催期間では会場での購入も可能だそうです。

「なにわ銭湯いろはカルタ読本」(発行/福祉のひろば)
*ラッキー植松さんからのメッセージより*
これは月刊「福祉のひろば」誌上に連載してきたコラムをまとめた銭湯本です。

読んだら、たちどころに銭湯へ行きたくなります♨︎
「銭湯いろはカルタ」のイラストもオールカラーで収録して、価格1010円(セントウ)+税です。(笑)
こちらは書店販売ではなく「福祉のひろばオンラインショップ」での販売となります。
http://www.sosyaken.jp/hiroba/products/list.php?category_id=8
発売は4月上旬の予定で、モチロン個展会場でも販売いたします。

あわせて、ぜひどうぞ。
いおりやは初日に覗いてみようかと思います。
PR
2/1〜2/14までの2週間、イオンモール堺北花田似て開催しておりましたバレンタインイベント『バレンタインストリート」は2/14に無事終了いたしました!!!
たくさんの方のご来場ありがとうございました!。
のべ120人の方のご来場をいただきまして、日々たくさんの方のとの出会いもあり、ただ似顔絵を描いている時とはまた違うお客様との触れ合いが新鮮で楽しい2週間でした。
楽しかったのですが・・・頑張りすぎて最終日あたりはちょっと体調を崩してそのまま〜ばったり。笑。ややまだ低調状態ですが復活しました!
皆様にもお礼が遅くなりまして申し訳ありません。
お手伝いしてくださったスタッフのみなさん、イオンモールの担当様、ご協力をありがとうございました。
そして、折りばらやカードつくりを体験してくださったお客様、楽しんでいただけたでしょうか?
折りばらは、もし挫折しちゃった時には、似顔絵を描いてる現場に来てくだされば、いつでもまた
教えらえれますので、気軽にお立ち寄りくださいね〜。(おりばらの折り紙図は持ってきてくださいねemoji
ちなみに、今月のイオンモール堺北花田の似顔絵営業は2/27-2/28となっております。
ぜひ、これからも折りばらはチャレンジしてみてくださいね〜。
機会があれば、またこんな企画をやりたいな〜と思っていますので、今回参加できなかった皆様も、ぜひ次回お待ちしております。
こんにちは〜。本日は仕出し休日のいおりやです。
2/11の祝日はこれまでになく、大変たくさんの方がイベントにお越しくださいました!
ありがとうございました〜〜〜〜〜!
折りばらもカードつくりもみんなてんてこ舞いで休む暇なくて・・。
ありがたい悲鳴でしたねemoji

折りばらは、日を追うごとに参加者が増えています。大変難しいな〜と皆さん眉間にしわを寄せながらも頑張って折って折って折りまくってます笑。小さいお子さんもチャレンジして、なんとか織り上げる幼児もいました。大人も子供も一生懸命に出来上がる楽しさは一緒ですね!
みんな、大変だけど出来上がる嬉しさと、またプレゼントした時の相手の喜んでくれる様子が、また作ってみようと思うみたいです。
さて、折りばらは2/13が最終日です。折り紙も残り少なくなりましたので、なくなり次第終了といたします。

またカードつくりも同時開催です。こちらもたくさんのシールやリボンやマスキングテープを使って、オリジナルな個性あふれるカードをみなさん作り上げています。単純な作業なんですがいろんなアイデアが浮かんで楽しいみたいですよemojiこちらは土日の二日間です。折りばら経験済みの方は、ぜひこちらもよろしくお願いいたします。

日曜日は似顔絵も同時開催です。今回の似顔絵担当は裕美さんです。いおりやはカードつくりの担当なので、似顔絵は描きませんがお店にはおりますのでお気軽にお立ち寄りください。
※折りばらの折り方がわからない方は、日曜日もご購入いただきました折り紙と折り図をご持参いただきましたら、わからないところにはお答えいたします。
それでは、2/13のイオンモール堺北花田でバレンタインイベントをお楽しみくださいね。
10:00−17:00までです。
こんにちは〜。似顔絵いおりやです。
今週ももう残すところあとちょっとになりました!イオンモール堺北花田のバレンタインストリートもいよいよあと少しとなりました。emoji
2/10より手作りメッセージカードも始まりましたよ〜。
好きなシールやマスキングテープ、リボンなどをいろいろ使って、たった一枚しかないオリジナルなメッセージカードを作ります。ぜひ、チョコレートと一緒に、あなたの素敵なカードをつけて送りませんか?
Sサイズ 300円、Bサイズ 500円です。
セットはそれぞれ折りカード1、カード2、小箱1付きです。
結構、やりだすと止まりません。楽しいですemoji。小さいお子さんでもできるので、ぜひお気軽におこしくださいね〜。


そして。じわじわと人気が出ている折りばらもやります!。
説明しながらなので、時間は結構かかるのですが、約60分程度。早い人は40くらいですかね〜。
でも、皆さん大変苦労しながらも最後のばらが折り上がると、すごく笑顔になってチャレンジしてみよう!という気になってくれるみたいです。
専用折り紙付き折りばら2個お持ち帰り(1個は自分で折っていただきます)、プレゼント用のちょこっと包装つきで500円。


結構、これがいい感じで喜ばれています!最初は難しいですが、わからないときには14日までなら何度聞きに来てもらってもOK!です。ただし、最初に買った折り紙と折り図をご持参くださいね。
※2/12(金)はお休みです。あしからず
2/11は折りばらとメッセージカードつくりを同時開催していますので、ぜひともどちらもちゃレンンジしてほしいな〜と思います。

皆さんの熱〜い想いに、手作りのカードや折りばらを添えて、プレゼントしてください。
折りばらは特に、魅力に取り付かれるとはまります。すでに何人かがトリコ中。笑。
一度来られた方も、途中がわからないからと聞きに来てくださったり、全部折り紙折り切りました!という猛者もいらっしゃいます。そして、そこからいろんな話が飛び出して、楽しい出会いもあります。皆さんもひとつ新しい扉を開いてみませんか?

2/11は10:00−17:00までイオンモール専門店街1階通路にて開催してま〜す!。
皆さんのお越しをお待ちしてます。
こんにちは〜。似顔絵いおりやのいおりやです。大寒波の影響で今週は何かと寒い日が続きますね。

さて!!!!大変告知が遅くなりましたが、今年も参加させていただくことになりました!
イオンモール堺北花田 『バレンタインストリート

★今年のバレンタインイベントはちょっと変わってて似顔絵だけではなくいろんな手作り教室も開催します!見るだけでも楽しくてやってみたくなっちゃうかも!ですよ?
是非是非お気軽に遊びに来てくださいね〜。
 


期間 2016年2月1日〜2016年2月14日まで
営業時間 10:00−17:00
場所 専門店街1階通路イオン側ノースコート近く

開催スケジュールは以下の通りです。
★折りばらを折ってみよう〜。
開催日 2/1(月)、2/2(火)、2/4(水)、2/9(火)2/11(木)2/13(土)
開催時間 10:00−17:00
体験料  500円
対象は小学高学年以上〜。幼児の場合には、保護者様同伴にてお願いいたします。
また小さいお子さんには、折りばらを入れる箱を作っていただきます。
お一人様1個は自分で体験してもらい、一つはプレゼントとして2個お持ち帰りの予定。
折り紙好きの方はぜひ〜。
 


★メッセージカードを作ってみよう〜。
開催日 2/10(水)2/11(木)2/13(土)2/14(日)
開催時間 10:00−17:00
体験料 Sサイズ 300円 Bサイズ 500円
●Sサイズ:折りたたみメッセージカード(小)1枚・カード2枚・小物小箱1個
●Bサイズ:折りたたみメッセージカード(大)1枚・カード2枚・小物小箱1個 
いろんなカードやシール・リボンなどを用意していますので、お好きなデザインを自分で見本を見ながら楽しくデコレーションしてください。
たった一枚しかないオリジナルのカードを作ってプレゼントしよう。


★似顔絵いおりやコーナー
開催日 2/6(土)2/7(日)2/14(日)
時間 10:00−17:00 ※通常の開催時間より短いです。ご注意下さい。
*2/6(土)YUKI&いおりや
*2/7(日)echan&いおりや
*2/14(日)裕美のみ←この日はいおりやは描きません。
毎度おなじみの似顔絵いおりやです。今回は開催日は少ないのですが、バレンタイン特別バージョンのカップル似顔絵もあります。
小色紙サイズ(2名様)1800円 お1人様だと1000円
こちらはイベント限定企画になりますので、先着10組のみです。
もちろんそれ以外の普通色紙サイズやウェディング、寄せ書きなどもお描き致します。
事前予約はこちらから 090-4802-6419いおりやまで。
いおりや
 
YUKI

echan

裕美


というわけで。2月の前半はイベントづくしですがよろしくお願い致します。
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]