忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
予定より一日遅れの公開になりました。ごめんなさいです〜〜。
その分ぎっしり感想を書いてますので、お楽しみ下さいませ。

画像は、続きを読むでどうぞ。

★草津イオンモールにて似顔絵ギャラリーです★



本日の似顔絵師は、いおりや&ズガさんでした。ひょんな事から
富山からいらしてるでこりんさんに遭遇。
素敵なお嬢さんで、かわいらしい似顔絵師さんです。
御挨拶をしてそこそこにお別れとなりました。
そんな草津の一日は閑散期と繁盛期と波のように来た一日でした。





☆本日お一人目のお客様。なんとお一人で3枚の似顔絵を御依頼下さりました!
ありがたいことです。しかも、朝一番にきてくださり、お客様の鏡のよう・・・。
なかなかの通なお客様ですね。うふふふ。
さすがに1人ではお待たせしちゃうので、ズガさんと二人対応で描きました。
ズガさんは、御家族似顔絵を、私は御両親の似顔絵を描きました。
なかなか違う二人の似顔絵作品でしたが、お客様の御依頼に添えたようでほっとしております。
ありがとうございました。





☆二組目は仲良し兄弟


この二人のお子さんの名前に思わずびっくりしちゃいましたけど、
二人ともかわいらしい兄弟です!
お兄ちゃんは笑うと目がなくなるくらい細い目になるし、
弟君はクルクルと変わる表情が愛らしくて、描いててものすごい笑ってしまいました。

一枚目と二枚目は弟君の目が閉じちゃった〜〜〜;。これはいおりやの失敗ですわ。
でも、雰囲気がよくて私は好きな写真ですよ。三枚目は二人ともちょい真面目風。
写真を見てもらっても判るように、おちゃめな兄弟の様子が本当に
かわいらしくって・・・・。(写真の腕前が悪いのは、別ですよ笑)
最後にシンノスケ君が真面目なのは、お母さんに「ちゃんとして〜」と言われたので、
真面目顔でぱちり。似顔絵と写真の位置が違うのは入れ替わったからです。あしからず。
賑やかなおこちゃまにお母さんも大変だけど、とても素敵なお子さん達でした。
またいつか会えたらいいなあ・・・。どうもありがとうございました。





☆女の子ちゃん
お次は、色白の元気な女の子でした。ものすっごいパワーでうにうにと動き回り、お母さんは大変!
元気な感じをと思い、全身で描いてみました。どうかなあ。
これからどんどん大きくなって、どんな女性なるのか、楽しみです!
今度は家族で似顔絵を描きに来て下さいませね。





☆おこちゃま3
この辺からおこちゃまが続きました。こちらのおこちゃまは、とっても大人しくて、
目がくりりとしたかわいらしい男の子です。お星様が大好きだといってたので、たくさん星を
飾ってみました。お写真もちゃんと自分で色紙をもってくれて、も〜嬉しい一枚です!
ちょっと、顔つきが甥っこのちっちゃい頃に似てたので、それも思い出して懐かしかったですね。
どうもありがとうございました。素敵な男の子になってね!





☆おこちゃまシリーズ最後。
これまた可愛い髪型で、お名前もちょっと珍しいお子さんでした。
名前の響きがとても優しくて、女の子にはちょっといい感じの名前ですねえ。
髪飾りのボンボンが豹柄なあたりさすが関西圏!(苦笑)と思いましたけど、
こういうちょっとしたところも、かわいらしさがあっていいなあ。
もうすぐ3さいになるそうで、おめでとうございま〜す。
また、遊びにいらして下さいね。





☆こちらは、ウェルカム用の御依頼です。


お友達の結婚式に差し上げる為に、似顔絵を御注文下さいました。
いろいろと条件があって、思わずびっくりしたのが、まだ生まれてないけど春には
出産してるお子さんも入れて下さいというもの。「顔は?で」とのことで、こうなってます。
桜の季節に生まれてくるからとバックは桜です。ちょっと寂しいかなあといろいろ描いてたら
なんだかいい感じになりました。ほっ。
先日入手した固形修正ペンが大活躍でしたよ〜〜。わかるかな?
今度は、3人で遊びにいらして欲しいですね〜。



以上が草津ギャラリーレポートでした!人数的には、そんなにたくさんという程でも
なかったのですが、いろいろとお尋ねになって下さったお客様もいて、現場はかなり賑やかでした。
機会があれば、またぜひお立ち寄り下さいませね。

あんどうさ〜〜ん!へ私信
固形修正ペン、使い心地良かったです!ちょっとクレヨンぽいかなと思ったけども、
これがなかなかどうして!描き心地がとてもいいものでした。
教えて下さってありがとうございました〜^。^
これで、ますますパワーアップ出来るように頑張りますよ。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 9月27日はありがとうございました
草津イオンモールで描いてもらった
9ヶ月のオチビ美月のお母ちゃんです。
あちこち出張大変ですが、頑張ってくださいね。
上岡真耶 2009/10/02(Fri)14:24:41 編集
上岡様、ありがとうございます〜〜。
いらっしゃいませ〜〜。
>草津イオンモールで描いてもらった
>9ヶ月のオチビ美月のお母ちゃんです。
おお〜〜!覚えております。元気のいい美月ちゃん。
実は姪っこと同じ名前なんで忘れられません。笑
書き込み迄して下さってありがとうございました。
草津はちょっと今月はいってないのですが、また草津に行く事がありましたら、
ブログで告知しますので、ぜひぜひお立ち寄り下さいませ〜〜。
お会い出来る日を楽しみにしております。

>あちこち出張大変ですが、頑張ってくださいね。
励ましのお言葉もありがとうございます!
そうですね〜。早起きが苦手なんですけど、その分出会ったお客様との
楽しい時間を過ごせる事を励みにして、頑張ってきます!!
上岡様も、どうぞお体に気をつけてお過ごし下さいませ〜。
いおりや はじめ  【2009/10/02 22:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]