忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [107]  [108]  [106]  [104]  [103]  [102
草津のイオンモールは無事に終わりました。 御来場頂きましたお客様ありがとうございました。 この日は、琵琶湖大花火大会の翌日だったせいか、 ちょっとお客様も少ない気がしました。 天気もまずまずだったので、郊外にお出掛けのかたも 多かったのかも知れませんね。 8日は逆に淀川の花火大会で、それに巻き込まれないように 早く帰るつもりだったのですが、ちょっとしたことで帰宅が遅くなって ま〜さ〜にジャスト終了時の御堂筋に乗り合わせてしまいました。 お陰さまで、とってもすんばらしい体臭の海に揉まれて、 疲労と+αのダメージを・・・。泣 自分自身も汗だくだったので余計に辛かったですね。しくしく。 まあ、そんな8日でしたけども、似顔絵は楽しかったですよ。 時間の合間に頼まれもののお仕事で、ビューティフルイケメンを描きました。 イケメンは、正直そんなに好きじゃないんですけど(女顔の男性は可)、 見つめているだけで幸せになるイケメンは存在するなあと、痛感した1日でした。 やはり、ときめきは大切ですね。笑 さて、そんな草津の似顔絵ギャラリーは続きを読むでお楽しみ下さい。

8/8 草津イオンモールの似顔絵ギャラリーです。

◆今回もお子さんがたくさん覗いてくれました。楽しんでいただけたかなあ・・・。 早くアップするつもりだったのですが、ちょっと暑さにやられてしまって ダウンしてました〜〜。遅くなってごめんなさいです。



○最初の可愛いお客様。おじいちゃんとお母さんのお買い物を待ってる間に、 似顔絵を描きに来てくれました。ニコニコの笑顔で記念写真です。

●こちらのお子ちゃまは、営業中何度かやってきては興味深そうに覗いてました。 この日は、従姉妹の御家族と一緒に遊びに来て、似顔絵を描きたいからと大人を説得して 描きに来てくれました。お家には、妹ちゃんがいて、もう1人増える予定だとか。 お姉ちゃんも忙しくなるねえ〜。今度は、ぜひ御家族みんなで似顔絵を描きに来てね! 楽しい思い出になれたらよかったなあ〜。またあえる日を楽しみにしてます。



○こちらの姉弟のきょうだいは名前が個性的です。御両親の愛情を感じますねえ。 名前をかけるようになるにはちょっと大変かも知れませんけど、素敵なお名前です。 お姉ちゃんはしっかりしてて、弟君はお姉ちゃんが大好きな模様。 これからも仲良く大きくなってね。またいつかお会い出来ると良いですね!

●男の子3兄弟の似顔絵です。真ん中のおにいちゃんはガッツリ遊んだ疲れで、 似顔絵の下絵が出来た時点で電池が切れるように寝ちゃいました笑。 下の弟君は最初寝ていたのを起こして下さって・・・ごめんねえ。 でも、最後はにこにこと可愛い笑顔を見せてくれました。 一番上のお兄ちゃんはしっかりしてて、頼りがいありです! 本当に素敵な家族だなあと思いますねえ。私もこんな子供欲しいですな

○本日、スペシャル記念のおこちゃまです。 というのも、実はお母さんの念願がやっと適ったのですよ〜〜〜。 ずっと似顔絵を描いてもらいたくて、おこちゃまを誘っても断られていたそうです。 でも、今日は大好きならぶちゃん(プリキュアキャラ)のぬいぐるみをゲットして (お母さんもこれまでゲームでチャレンジしてて初めて1回で取れたそうです。 これもまた素晴らしい記念ですね)御機嫌なところに、御本人から似顔絵を描くと いってくださったので、「描いてもらいに来ました!」と。 これまでに、何度も草津イオンにはこられてて、似顔絵コーナーの前を何度も 通ったそうなんですね。たまたま今回私の時に、お子さんの似顔絵気分と 一致したのでしょうが、その偶然に立ち会えた私もとても幸せです。 だって、違う時になら他の似顔絵師が描いてたかも知れませんものね。 これも何かの縁だったのでしょうねえ。ありがとうございました。 これをきっかけに、また似顔絵を描いて欲しいと思っていただければ嬉しいですね。

以上、小粒ですけどとても素敵な時間を堪能できました。 この日は、子供さんが似顔絵を描きたいとやってきてくれる事が多かったように思います。 似顔絵も、波があってわっと群がってる時はみんな興味深く寄ってきますが、 意外と1人でぽつんといるとなかなか近寄り難いみたいですねえ笑。 でも、子供達は何か描いてると興味があるのか、声を掛けてくれます。 そんな時には、「見るだけでもいいよ」といって、話をしたりしています。 興味のある子供達の未来の何処かに、「似顔絵って面白いな」とか 「私も描いてみたいな」と思ってくれたらいいかなと思ってます。 もちろん、営業に繋がれば尚よしですけど笑。 でも、その一瞬の出会いに夢の種を蒔けたら、いつか素敵な芽がでるのかもしれません。 そう願ってます。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 絵に動きが
出て、タッチも良い感じに軽やかになってきたね。
表情も口を開けて満面の笑みを表現してたりと、躍動感があります。
この描き方や表情の捉え方で、さらに似て描けると
ますます良いですね。100人描いたら100人とも
この出来具合!というのを毎回100%できるようになったら本物です。この調子!
etsu 2009/08/11(Tue)16:30:01 編集
うん
ありがとう〜。がんばるよ
いおりや はじめ  【2009/08/12 13:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]