忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 5
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ギフトショップアリバトン
ご縁があって、おつきあいさせていただいているああと屋さんのお店です。ギフトにちょっと変わった贈り物を探している方には、オススメかも。ぜひよろしければ覗いてみてくださいね。
最新コメント
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
[09/26 カリス]
[09/26 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店プラウを中心に活動中。
イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で
似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
台風が関西圏を通過しました。昨夜は大きな台風でどうなることかとお隣の資材置き場の鉄骨が
突き破って来たらどうしようかと怯えつつも、熟睡しておりました〜〜。えへ。
とりあえず、大きな災害は今のところなかったみたいで、ほっとしております。
がまだまだ北上中なので、これから台風に見回れる皆様、十分気をつけて下さいね。

☆☆お待たせしました〜〜〜〜!復活です。似顔絵ギャラリー☆☆
更新が延び延びですみませんです〜〜。体調もやっと落ち着きました!あ〜、昨日迄の
だるさが嘘のようですよ。ホント気圧に左右されるとは、口惜しいですわ。
気を取り直して>_<。

先週末いって来ました山口市でのアートふる山口の模様をお伝え致します。
結構、写真があったので、画像処理もかなりの枚数でした。アップの御遠慮もありますので
若干少なめ?ですが、お祭りの雰囲気を堪能して貰えたらいいかな。
あと、画像提供にえっちゃんからも数枚頂きましたので、それも併せてアップしてます。
お楽しみに。
それでは、続きを読むでどうぞ。

10/3-4 第14回 アートふる山口に参加して来ました。
似顔絵師は、わたなべえつこさん、いおりや、砂田みどりさん、田尾ゆかさん、よしえさんです。
私は、両日共にえっちゃんと一緒に赤レンガの方でのんびり、わたわた似顔絵を描いておりました。
今回は2カ所に分かれての似顔絵コーナーなので、八坂神社と赤レンガでなかなかお客様の
割合も違って面白かったです。



●それでは、2日間の似顔絵ギャラリーを一気にアップしちゃいます●







以上、素敵な笑顔ばかりの楽しいイベントでした。
コメントはいろいろつけたいのですが、たまにはこんな感じのギャラリーもいいかな。笑



2日間ともとってもいい天気でよかったです。
なんせ、大阪出た時は大雨だったのに、新神戸で快晴になるんだもん、びっくりでした!
どんなマジックよ?!みたいな・・・。もっと時間があればお祭り自体も楽しみたかったな〜。
毎度参加する度にそんなのは無理ってわかってるのだけど苦笑。嬉しい悲鳴ですな。
今回は、2日目の朝にちょっとだけ見て回れました。
木で作られたガンダムは秀逸でしたよ。
そういえば、昔某似顔絵師さんがハガキでガンダムを作ったという逸話を思い出しました。
器用な方がいるものですな。
この他にも、八坂チームはこんな感じだった模様。






★この他にもこっそり山口入りしていたので、地元の知り合いに遭遇した時には、驚かれちゃいました。あははは。その中でも、アートふる似顔絵コーナーの初期メンバーが揃いました。似顔絵中だったのですが、お客さんに断って、メンバーの写真を撮らせてもらってゲットした一枚です。




向って左が、はるちゃん。山口でテレビ関係や新聞の挿し絵等を担当して、忙しい毎日を送っています。似顔絵の現場に一緒に入っていた頃はよくお仕事でお世話になりました。会えて良かったわ〜。
そして、右側のチャリンコにのったすてきな、おうじさま。笑
山藤章二さんの似顔絵塾生の俵屋猛さん。なんと、明木(あきらぎ)からチャリンコで20キロ近くの山越えをしてやって来た猛者です。とても●●才とは思えませんよ!似顔絵メンバーとして、似顔絵を描く先輩としても、いつもえっちゃんともどもお世話になっております。この二人と過酷な(笑)きらら博の90日間を乗り切ったことを思い出すと、一生涯忘れる事の出来ない、同志と思っております。
俵屋さんは現在ちょっと似顔絵はお休みされておりますが、お元気そうでなによりです。
また山口に帰った時には、遊びに行きますので〜〜。弘子さんにもよろしくで〜〜す。



★この他にも、昔職場でご一緒していたUさんやMさん、新婚ホヤホヤのT&Eカップル、
アートふるスタッフでお世話になった方々等の懐かしい雰囲気に包まれて、幸せでした。
大阪から帰って来たかいがあったと思います。
誘ってくれたえっちゃんありがとう〜〜〜。大感謝の投げキッスを!!!(返品不可ですよ)

最後に、いおりやの似顔絵風景を撮って下さったK様ありがとうございました。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 楽しすぎたね(笑)
毎日あったらいいのにね!
1年に一回じゃあ足りない
お祭りですよね、アートふる山口。
また来年楽しみです。
モデルさんの成長も、
絵描きさんの腕の進歩も(笑)。
etsu 2009/10/11(Sun)00:19:55 編集
しょっぱい感想をありがとう笑
確かに〜。毎日とはいわないが、年2回でもいいね。
大阪でも大きなイベントがあるので、どっかにもぐり込めないか
アタック中。
でも、今年はもう無理かも〜〜なんで、来年をねらい目にして
営業して来ます!!。

毎年成長した自分に会いたいですね。あ〜も〜〜。しょっぱいよ。
いおりや はじめ  【2009/10/11 14:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]