忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
3 5
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
ギフトショップアリバトン
ご縁があって、おつきあいさせていただいているああと屋さんのお店です。ギフトにちょっと変わった贈り物を探している方には、オススメかも。ぜひよろしければ覗いてみてくださいね。
最新コメント
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
[09/26 カリス]
[09/26 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店プラウを中心に活動中。
イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で
似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4
ギャラリーそらにて開催中のワークショップにてミニ油絵講座に参加してきました。
ご指導は太井潤一さんです。
初めての油絵は、緊張一杯でしたけど、指導して下さった方のお陰で
楽しく描かせて頂きました。ちょっと面白かったので、画材も一式買ってみて
ちょっとこの秋はチャレンジしてみようかな〜。
そんなドキドキ初油絵体験は続きを読むで。

PR
7/9は前々からちょくちょくお世話になる太井さんの個展を見に行きました。
ひっさしぶりの美術鑑賞。この日はもう一件知り合いの作品展を回る予定で
駆け足だったのですが、大変楽しくお話しさせて頂きました。
ご本人のご了承を頂いて撮影させて頂いたので、良かったら続きを読むでどうぞ。
もう終わってしまったのですが・・・。
似顔絵の知り合いである中川みきさんの個展がありました。
『やぽ〜にゃ』中川みき個展
5/18-5/23まで中崎町にある『昭和カフェサロン・彩珈楼』でした。
夜も24時くらいまでやってるみたいですよ〜。バーもあり、ライブもあり。

私も、最終日近くにぎりぎりだったので、ほとんど告知出来ないで終わってごめんなさいです。
本当は、二人での作品展だったそうですが、急遽個展に変更。
それでも、絵本チックなみきちゃんテイストの作風は、変わらずによかったです。
作品もちょっとだけですが、撮らせて頂きました。

ちょっと、公開するには後悔必至ないおりやも映ってますが、そこはそっと目をつぶっといて下され〜。とほほ。
『兵庫の似顔絵やさん3人の作品展
あさゆき と あんみつ と よしだ ~ぼく、いしいですけど~』
(長いタイトルですじゃ。笑)のイベント作品展に行って来ました。
一昨年にも実はあさゆきさんとあんみつちゃんのコラボに行って来て、
それがきっかけで面白いイベント&作品展を開催する人たちだなあと、密かに楽しみにしているのでした。
そんな可愛くって楽しくって素敵な作品展の報告レポートはこちら。
続きを読むでどうぞ
からほりまちアートでお知り合いになりました方の作品展がぞくぞくと開催中です。
私も先日行ってみましたが、大変面白かったですね〜。

ちょっとギャラリーを探すのが大変かもしれませんけど、それもまた
宝探しみたいな感じで楽しいと思ってもらえたら嬉しいです。
(といいながらも、結構歩き回って迷子になった人。ほほほ)

終了 ★似らすとれーしょん教室合同作品展2010
場所:クリスタ長堀ギャラリー
  (地下鉄「心斎橋駅」北東改札を東へ 「地下街・クリスタ長堀」滝の広場横)
会期:10月3日(日)〜10月9日(土)まで
  ※10/9の似顔絵コーナーは13:00-15:30です。(無料)
時間:最終日は16:00まで

似顔絵講師あきもとゆみこさんとラッキー植松さんの教室の方の作品展。
10/9は似顔絵コーナーもあるようで、無料で描いてもらえるそうです。
地下街の一角にて展示会をされているのだと思います。
これだけは、私も時間がなくっていけなかったんですよね〜。残念。
折角なので、お近くにお越しになられましたら覗いてみて下さいね。
描くだけの似顔絵にとどまらず、立体の似顔絵もあるようです。
本日開催終了のギリギリアップですみません〜〜。

クリスタ長堀ギャラリー
似らすとれーしょんとは
似らすとれーしょんブログ

★らくがきわーるど 
ようこそ♡カワイイ不思議ならくがきたちの世界へ
 あきもとゆみこ♡らくがきイラスト展

開催日:9/29(水)-10/11(月)11:00-19:00(最終日は16:00まで)

場 所:ティールーム&アートギャラリー エムズ
   大阪市東住吉区北田辺1-2-3(JR阪和線「美章園駅」前信号渡って左手すぐ)   TEL:06-6714-0666

秋元裕美子さん
 らくがき・ワールドのブログのページ(絵と日記)
あきもとゆみこギャラリー

☆似顔絵講師でありイラストレーターであり漫画家さんであるという方のちょっとした時に生まれたらくがきを素敵なデザインでアートになった作品達です。
とっても優しくほっとするような絵の前では思わずにっこりとしてしまう。
そんな素敵な作品でした。ご本人さんにはお会いしませんでしたが、また機会があればぜひお会いしてみたいものです。ティールームもあるので、ゆっくりしていかれるのもいいかも〜。似顔絵も(有料)描いてもらえるようですので、興味のある方は
お問い合わせしてみて下さい。

★まいどおおきに!関西弁100人展4
会期:2010.10.1-10.29(日曜休廊)
   ※土曜は2日/16日のみ開廊12:00-17:00
時間:14:00-19:00
場所:ギャラリーホック
大阪市西区南堀江3-4-8KCビル株京田クリエーション1F
TEL:06-6535-1653
   ※地下鉄千日前線「桜川駅」5番出口より徒歩5分。地図
(ローソン横を北に向かって道頓堀川を越え、堀江中学校の前にある道のお向かい)

「関西にゆかりのあるデザイナーイラストレーターが思い思いの「関西弁」を作品で表現!笑いあり、感動あり、こてこてあり、そして販売あり!」(DMより抜粋)という作品展。一つ一つの作品のサイズは小さいのですが、販売もされています。
でも、100人分の絵がずらっと並ぶのは壮観でした。
そして、関西弁のこれでもかという笑いに溢れたセンスに、くすくすと笑いながら
鑑賞する事請け合いです!!あなたはこれらの作品をみて、思わず関西弁で叫びそうになったりして?!
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]