忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
大量の画像データを整理してましたら、東京旅行の画像たくさんありました。
折角だし、似顔絵とは関係ないのですが今後の自分の思い出にととりあえずぽつぽつと
アップしてみようと思います。
良かったら気晴らしに、一緒にお楽しみくださいませ。

★国立新美術館(休館日)とても暑い日の悲しい休館日


旅行の目玉と言うか、もともとオルセー美術館展に行きたくて旅行計画をしたのに、
なんというか、休館日だったという写真笑。
もちろん、後日日程を延長してちゃんと開館時に鑑賞に行きました。
が、開館時間に到着したにも関わらず、既に行列がありました。しかし、私たちの入館一時間後はもっと大変な状態でございましたのよ。

という写真です。笑
人気のある展示会は早く行く事をお勧めします。

「ポスト印象派」という事で、系統的には私の好きな年代はちょっと外れてましたが、技巧的な部分や配色、構図等がとても参考になりました。
やはりいいものはちゃんと観ておかないと行けないなあと、再度認識し直しましたよ。

★そして、こちらは原宿の竹下通り。
丁度、デザイン学校の通り道の途中にありまして、東京だあと言う記念に
撮っておこう!と言って友達と撮ったものです。なんだか、ミーハーですけど笑。
早朝出発で寝不足だったところに、いきなりの東京の風景にちょっとハイテンションだったんでしょう。わはは。


この日は、デザイン学校の講座を体験してきました。
デザイン学校という事もあって、教室中にはimacがズラ〜〜〜〜ッと
壮観なくらい並んでいました。ああ、Mac好きには堪らない光景です。
昔、大学科目履修生で一年間通った時の講義を思い出しました。
何かを学ぶというのはいくつになっても楽しいものですね。
PR
今日は笑像画展の懇親会でしたが、時間ギリギリに行ったので作品展は見れず。
でも、先日似顔絵教室があり、そこでタナカサダユキ先生のもと、似顔絵教室に参加して来ちゃいました。うわ〜。もう恥ずかしい事この上なしですが、この際だし!!と
貴重な体験をさせて頂きました。
人様のテクニックをたっぷり贅沢に見せて頂きかつ学ばせて頂けるなんて、
こんな美味しい事はございません。
話術もアンチエイジングな塗り方も、本当に驚愕というべき必殺技が満載でした。
またその後で、いろいろとお話をしていろんな事を授かりました。
ありがとうございます〜
早速、今日からこのテクニックを活用するべく頑張りますよ〜〜。
いおりやがネット注文でお世話になっております、TEAM-NITRO(ニトロ)+にがおえ団+αの納涼会が先日開催されました。
いや〜、暑い日にわいわいがやがやと賑やかに焼き肉を食べ冷えたビールをグビッとあおりつつ、似顔絵談義やお仕事の近況報告等や、初めての似顔絵師さん交流もあり、
大変充実した一日でした。
やはり、賑やかにたくさんの人と食べるご飯はいいですね〜。
アルコールは飲めませんでしたけど、楽しかったです。

二次会では毎度のカラオケにGO〜!!
似顔絵師のメンツはこれまたみなさん歌唱力も素晴らしいです。
お仕事ではなかなかゆっくり話せないのですが、こうやって同じ仕事をする人たちと
時間を過ごせるのは、大切な事だなあと思いますね。
会社組織じゃないからこそ余計にそう感じるのかもしれませんね。

ではでは。皆さんの歌唱力を感じるカラオケは続きを読むでどうぞ。
イベントのお仕事がなくなったので、今週はお休みです。
ブログの更新内容もあまりないのですが、来月の予定がほぼ確定しましたので、
近くまたスケジュールをアップします。
来月も似顔絵のお仕事はちょっと少なめですが、プライベートでいろいろと
あちこちに行くので、またそのあたりでブログもお楽しみ頂ければと思います。
似顔絵に関連する事にはなると思いますが・・・。
ではでは。
暑い暑い夏ですが、楽しく元気に乗り切りましょうね!!
今日は一日オフでした。連休の間の日曜日。どこも人手が多くて暑くて・・・。
でも、旦那さんとのんびり出来たので、良かったですね〜。
近くの海沿いにある映画館で「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました。
宮崎駿さんの監督作品ではありませんが、ジブリらしい感じの作品でしたね。
原作付きの作品でしたが、ちょうど良い感じでまとめてありました。
でも、ちょっと内容的には大人向けかなあ・・・。
私は、風景画とか小物とか絵的な部分に集中していたので、物語としては
またゆっくり見てみようかと思います。
人間の世界の自然の美しさをしみじみと感じさせてくれた、そんな気がします。

さて、明日は再びりんくうです。
明日は、いおりや単独の似顔絵で〜す。
のんびり、楽しく描いていきたいと思います。
良かったら遊びにいらして下さいね。
営業時間は、10:00-18:00くらいまでです。
お待ちしてま〜す。
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]