忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[316]  [315]  [314]  [311]  [313]  [312]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306
明日からのお仕事先の枚方へ、友達をナビにお願いして行ってきました。
初枚方、上陸です。

友達の家までは下道で行き、途中最近開通したという第二京阪に乗りまして、
15分くらい走ったら枚方学研ICの出口で降りて、地図を片手にKちゃんのナビで
現地に到着。
事前に聞いた話だと、「高級ステーキ屋さんの高級カツサンドが目印だから」といわれて、高級カツサンドって!!と思いながら走りました。
山を切り開いた場所柄のせいか、入り口付近より少し傾斜になっているところを上っていくと開けた一体がありました。
高台のとても見晴らしの良い場所が、今回のお仕事現場津田山手ビスタヒルズでございます。
では、その素敵な現地視察と楽しい下見ツアーは続きを読むでどうぞ

津田山手ビスタヒルズはJR「津田駅」と「藤阪駅」の中間地点に入り口があります。
昔ながらの道が細い対向車線なので、結構交通量があるとプチ渋滞を起こしておりまして、当日は混まない事を願うばかりですな〜。
さて、こちらがその現場のお写真です。

★かなり広大な敷地にゆったりとした区画でかなりの戸数の住宅予定地のようです。
実際に、建築中のお家もありまして、広大な場所にたくさんの家が建ち並ぶ光景も
そんなに遠い未来ではないのでしょうね。
高台という事と、周りは山に囲まれてますが同じような標高なので眺めはとてもいいです。太陽光発電もこんな場所なら高層建築が立つ事もないので、安心かもしれませんね。風の通りは良いし、眼下を見下ろすととても素敵な眺めでした。
ちょっと実家の山間の風景を思い出しましたね〜。
新築のお家は、モデルハウスかな?玄関がとてもお洒落でした。

ひとしきり現場視察をしてから、近辺をお散歩してみると、すでにこれまでに住んでいらっしゃる方々の家並みがあり、お散歩してもお家拝見が楽しそうです。
そんななか、噂の高級ステーキ屋さん発見!!「恒:つねづね」というそうです。

なんと、ここはケーキ屋さんも別枠でありまして、ケーキを注文してお店で食べたい時には、ステーキハウスの方で戴く事が出来るのです
いおりやは、実は朝からなあんも食べてなくって、お腹空き過ぎでなんか食べたいと
噂のカツサンドを見に行ったら、本当に高かった・・・・・
でも、もの凄いボリュームと金額にどきどきしたので、お仕事帰りに一回くらいチャレンジしてみます。ちなみに6切れ2500円です。おほほほ。

ま、折角なのでKちゃんと休憩を兼ねてカフェタイムを。

このお店は、とってもお洒落でスタッフのパティシエさんも女性ばかり。スタッフも女性が多いので、とっても細やかな気配りがあって高級ステーキハウスと言われても
とっても雰囲気は良かったです。
椅子のレザーやテーブルのクロスのレザーも白で、圧迫感がないのですね。

ここでは、スイーツセットがあったのですが、先にケーキを下で注文していたので、
飲み物のみ注文しました。
私は、イチゴのタルトでKちゃんはチーズケーキ。そしてお互いにマンゴー好きなのでマンゴーロールをハーフで半分こにしました。
これがまたどれも素晴らしい美味しさと、視覚的な美しさで二人で写真を撮りまくりました。笑。しかも、器がいいでしょう〜?少し傾斜の付いたガラスの器です。
「これも高いのでなかなか使わせては貰えないんですよ〜」とこっそりと教えて下さいました。珈琲カップもちょっと変わったシンプルだけど、品のある器でした。
丁度、お客様も少ない時間帯だったせいかほぼ貸し切り。しかも、かなり眺めの良い席をいただきまして、ゆっくりと寛がせて頂きました。ありがとうございました。
ステーキもお弁当もなさるそうですが、ちょっと高級すぎてなかなか気軽にはいけないかも?でも、今度は旦那と一回くらい奮発してみようかと思ったり。思わなかったり。高台からの眺めが一望出来るので、夕焼けとかは絶景なんだそうです。雰囲気ありますよね〜。オーナーさんの方らしい男性が説明して下さいました。ありがとうございました〜。そして、帰りに旦那さん用のデザートを再び購入にいきましたとさ。

その後。駅の下見をしたところ、迷いに迷いまくって、何度現地をうろうろしたことか笑!しかも、第二京阪は最近出来たばかりなので、地図には載ってないので、帰り道もうっかり変な方向に行っちゃって、よくわかんないけどもとりあえずこっちね!
とか地図を開いてウンウンいいながらKちゃんと迷走ドライブをしました。
お陰さまで、ばっちり当日のシュミレーションも出来たし、迷子も無駄ではないはず!ね!?
と、まあ、そんな感じの下見ツアーでした。ちゃんちゃん。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]