忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66


先日、画材やさんを教えてもらい、いろいろ購入したところです。上記はそのお品。
とても筆の安いお店で、際限なく買ってしまいそうになる衝動をおさえ、
スゴイお安くて使い易そうな筆を何点か買いました。
それと、あまりにも汚いパレットを反省して(似顔絵教室の皆さんをはじめ、先生のパレットの綺麗な事に猛反省)小振りなものを購入。
あみのようなのは、ブラシ用なのですがパステル彩色の際に便利なので、買ってみました。
実際に使って大作を仕上げたのですが、とっても楽でした!
もっと早く購入するべきだった・・・・と凹みました。
でも、広い範囲の着色には有利ですが、細かな部分は、カッターで削ったほうが
とても機能的でした。
*広い範囲はよいのですが粉が飛び散るので、必要以上にパステルが着色します。*

筆は2種類買いました。和筆は髪の毛等の細かな線を綺麗に出す事に成功!!もっと細やかな筆遣いをマスターすべく、特訓中です。そして、黒い三本の筆は、とても握り易く、塗り易く、価格もローコストでGOOD。私は、気に入りました。細かな部分の書き込みも、着色も1本でOKですし、平筆もあるので、平面もかなり塗り易く、小さな絵はこの3本で十分かも。

あと、遊び心で買った36色固形水彩は、そのコンパクトさと配色の多さにときめいてしまいました。
これセール品で400円くらい。まだちょっと使ってないのですが、
これと、小ぶりの筆があればどこでも似顔絵ができるじゃない!!と思った次第。
まあ、使ってみてからの再評価も必要ですけど。

最後に白いテープはマスキングテープ。塗りたくない部分に張り付けて、
不要な着色を避けたり、彩色後の絵を痛めずに、仮止めできたりする優れもの。
漫画家さん等が御愛用ですね。
今まで使った事がなかったのですが(!!!oh,NO〜)
今回作品を制作する際に使いました。めっちゃいいです。
というか、どうして使わなかったんだ、私。と言うくらいにもう入れ込みました。
これで大嫌いな囲み系の絵が、問題クリアですよ。ああ嬉しい。
ほかにも、まだまだこんなん欲しい〜〜というのは、ありますが現在捜索中。
以上、簡単画材報告でした。
皆様のオススメの画材があれば、ぜひコメントして下さいませね。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 画材も魅力的だけど
机や床の木目が素敵なので、
お家の内装をかいま見れて
うれしいわ(笑)。
色が自然でいいねえ。
etsu 2009/07/01(Wed)00:09:44 編集
マニアックな突っ込みを
どうもありがとう。笑
>机や床の木目が素敵なので、お家の内装をかいま見れて>うれしいわ(笑)。
旦那が喜びますよ。是非、御来客の際に盛大に誉めてやって下さいませ。
私の意見は尽く排除された家ですが笑。

>色が自然でいいねえ。
思ったよりも、過ごし易いです。でも、日中はたまに暑くて死にそうになりますが。
この次の来阪でお越し下さると嬉しいです。おまちしておりますよ。
いおりや はじめ  【2009/07/01 01:39】
◆ うん!
いつ行けるか楽しみです♪
etsu 2009/07/02(Thu)01:00:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]