忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
今年初のお仕事は、予想以上の大盛況にて終了〜。宿題も頂いたりして。
深井と言う地区は、なかなか住宅の分譲地がなく、特に駅から近いこともあって
人気の場所のようです。実際にマンションとか団地が多かったですね。
出来たてホヤホヤの新築の居間で似顔絵を描かせて頂き、てっきり屋外だと
もこもこ状態に二重タイツと言う重装備は、不要なくらい快適でした。
子供達にはとても楽しんで貰えていたようで良かったです。
中には、色紙のビニール袋を取り出してくれたり手提げ袋を取り出してくれたりと
お手伝いをしてくれるお子さんもいて、とっても助かりました。
みなさん、いろんな夢を持っていらっしゃるので、お話をしているだけでも楽しかったですね。
しかし、久しぶりに大人数を描いたので、ちょっと疲れが・・・・。苦笑

その分今日は、お休みでした。近くの戎神社に10日戎だったので、商売繁盛にあやかりお参りして来ました。今年は、笹ではなく船にしてみました。
ところが周辺のパーキングはほぼ壊滅に満車。ちょっと離れてやっと駐車場を見つけましたが、みんな
結構路駐してましたね。でも、警察の人は遠慮なく駐禁切ってましたけど。近くに
Pがないか聞いたら、「ぼくらは駐車場については知りません」っていわれたました。
意外に冷たいのね・・・と。実際違う地区からの派遣だったのかも知れませんけどね。
堺市も来月あたり方駐禁が厳しくなります。ちゃんと駐車場にスムーズに止められるような
環境も合わせて整備して欲しいものです。ふう。

さて、明日は空中庭園です。連休なので、観光の方が多いかもね〜。
頑張っていって来ます〜。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ 寒くなかったですか?
山口は今朝から雪景色。
連休中はさほどではなかったけれど、まだまだ
野外のイベントや移動には厳しい気候ですね。
再来週にせまった結婚式場に確認電話したら
「担当者がインフルエンザでしばらく休みます」との
事。身近に危険が迫っております(笑)。まだ
なんとかかからずにしのげてますが、いつかは我が身
かも…そちらもお気をつけ下さい。
etsu 2010/01/13(Wed)17:12:46 編集
おしくらまんじゅうしたいね
山口は雪ですか〜。かまくらできそう?笑
今年は私の地元のスキー場もうはうはでしょう。
っていうか、積雪量が多すぎて逆にお客様が上がって来れなかったりして笑。
大阪は雪はちらっと舞ったくらいで積もりませんので、助かりますが寒いです。
も〜〜家の中にいても寒くて悲しい。
今月の電気料の請求額を見て愕然として、暖房器具を使用するより体内の脂肪を
燃やす方に頑張りたいと思います。
いおりや はじめ  【2010/01/17 01:54】
◆ 1つ前のカキコの補足(笑)
「再来週にせまった結婚式場」と書いてますが、
「のイベント」が抜けてました。ひぃえ〜、
まぎらわしい。失礼しました(笑)。
etsu 2010/01/13(Wed)17:18:15 編集
インフルこわいね
受験生には戦々恐々としたインフルエンザ。
今のところ無事ですが、明日は我が身と思って気をつけましょう〜〜。
いおりや はじめ  【2010/01/17 01:56】
◆ 今うちは…
相手が風邪っぽいので家の中で
マスクしていらっしゃいます。
毎回、私にうつると私は病弱で(笑)治りが
遅いから、相手が責任感じるみたいです。
でも今回は年末にちょっとひいたから、
普通の風邪菌にはもう反応しないみたい。
年明けから寒くて寒くて震えるイベントが多かったのに
全然平気。免疫できたみたい!
でもインフルはこわい。生まれてから一度もかかった
事のない、運のよい私です
あ、たしかに、動くと脂肪も燃焼、あったまって光熱費も
控えられてお得です!
etsu 2010/01/18(Mon)03:29:58 編集
お大事にね
インフルエンザ・・・・。流行してるのか沈静化したのかよくわからないですねえ。
平日はほとんど引きこもり状態なんで、なんとか助かってるいおりやですが。
油断大敵ですね!体が資本の私たちですから。しかも、寄る年並に免疫が低下してるし〜。
徹夜なんてもう絶対できないもんな〜〜。10年前が羨ましいよ。
花粉も既に飛び始めてるみたいですし、体調には気をつけようね。
いおりや はじめ  【2010/01/23 03:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]