忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35
年末から新年にかけて、もの凄い出来事が連続して起こりました。
いやもう、びっくりさ!!

我が家に「ipod touch」「imac」がやってきました。


imacとipodとpower mac G4(現役)です。古いのは処分しろと言われたけど、
まだいろんなデータが必要なのと愛着あり過ぎなんで捨てらんないのです。
多分、このまま2台使っていくんだろうなあ。

☆ipodは旦那さんからのクリスマスプレゼントです。これにも心臓が飛び出るほど
びっくりしましたが。笑
現在のpower mac G4 ではipodは起動しなくて・・・(ToT)旦那さんのWINから
ネットサーフィンで情報を掻き集めてくれた旦那さんが頑張ってなんとか起動と
設定などしてくれました。まあ、新製品大好きな人なので、嬉々としてやってくれました。
でも、自分では全く触れないので、これは新しいMacを本気で買うかなあと、
年明けの電化ショップ周りをして、新しいMacにときめいておりました。
実は持ってたウィンノートもちょっとOSを変えたら、ブログの書き込みがもの凄〜〜〜〜いメンドクサイことになってしまったのです。
だから、Macとウィンとを渡り歩きつつもストレスを感じてました。
今年の念頭の誓いにも、新規種購入を目標に頑張ろうと!
・・・って行ってた矢先に。
旦那さんのネットサーフィンのお陰で、imacをゲット。
中古ですが、十分なハイスペックです。(小躍り中)
そして、本日我が家にMacが到着いたしました。

すごい。凄すぎるよ。こんなに立て続けに願いが叶っちゃうってどうなの?
一体2010年はどうなってるんだい!?
今まで、悪環境で頑張って来たかいがあったってことかしら??
imacはもの凄い威力です。旦那さんも涎が出そうな感じで見てます笑。
フフフ、これで、旦那もMacの魅力に惹かれてゆくのだ〜。
そして、なんとか昨年の画像もアップ出来ました!よかったよかった。
そんな訳で、新年からちょっと意気込みを感じてます。
早速の初仕事も来ました。

しょっぱなに素敵なお年玉をもらったので、今年一年も気を引き締めて頑張っていきたいと思います。よろしくお願いしま〜す。




PR
あああああ〜〜〜。ついに大晦日です。
今夜はなんと満月でかつ夜中に月食が起る珍しい年らしいです。
う〜〜ん、みたい。けどきっと寝ちゃうんだろうなあ。

只今おせちの製作中。&年末のあれやこれやでも〜〜〜〜助けてえ。
年賀状がとりあえず出しました。
元旦に到着した方。おめでとうございます。
元旦を逃した方、もうちょっと待って。
届かない方、いおりやの猛烈なラブコールと一緒に来年もよろしくです〜〜〜。

本日は、年末進行で残りの画像アップと紅白と年賀イラストを制作してるかも〜〜〜。
どうしてこんなに時間が無いのかしら。
寝過ぎ?苦笑。

今年もいろいろとありがとうございました。似顔絵を描かせて頂きましたお客様には
心よりの感謝と皆様の来年の御多幸、そして素敵な笑顔のたくさん咲く1年となりますよう
お祈り申し上げます。
また、お世話になりましたみなさま。
来年もどうぞ一つ宜しくお願い致します。
同じく似顔絵関連の皆様体に気を付けて、来年も頑張って素敵な似顔絵を送り続けましょう。

それでは、どうぞみなさまも良いお年を〜〜〜〜〜〜!!!!!!
年賀状の提出は25日までにという郵便局からのお知らせを見るたびに、
書かなくちゃと思いつつも、別の人の年賀状作成でてんてこ舞いをしておりました。そして、本日やっと!やっと!!!!年賀状を作りました。
製作時間15分。印刷1時間・・・・・。この後どれだけ宛名書きをするんだろう。と思うと気がとお〜〜〜〜〜くなりそうです。
今年は、いろんなお仕事で出会った方も増えたので、昨年度から20%増量。
旦那よりも私の方が倍の枚数を書いてるんですよねえ。くっ。
悔しいから、旦那よりは先に絶対投函してやる〜〜〜〜〜。と心の中では叫んでますが、多分クリスマス明けから書く事になりそうですな。
毎年、10名様だけ直筆年賀を描いて来ましたが、今年は無理なのでごめんなさい。その代わり、ブログにはブログ用に年賀イラストを書き下ろします!
似顔絵じゃあないですけどね。お楽しみに。

さあて、本日はこの辺で。
気圧の変化と寒くて天気が良いときは、神経をもろに直撃されるので、
体調がジェットコースターなみにアップダウンです。そんなわけで、すでに
ダウン気味。とりあえず、気がかりだった更新をちょっとだけ終えたのでよしとしましょう。また明日続きをアップしますね。もうちょっとだけ待っててね
ではでは〜。
ブログの文章はさくさく書けるんです、うちのマックでも・・・・・。苦笑
というわけで、記載出来ることはこの際まとめて描いちゃえってことで。
ちょっと早いのですが、来年と言うか、来月の予定が埋まりつつ・・・あります。
そして、ちょっとカオスのお仕事もいれちゃったので、か〜な〜りヘビーな月になりそうです。
あははははは。ま、いいか。今迄引きこもりちゃんだったし・・・と前向きに考えておきましょう。

さて、来年は似顔絵のお仕事も継続でもちろん頑張りますが、お世話になっている仕事先の
方の裏方をちょっとお手伝いすることにもなりそうで、絵描き兼業事務系のお仕事もやることになりそうです。まあ、他にもいろいろと連動していろんなあれやそれやこれやがどパ〜〜〜〜っと、待ってるんですが・・・。慌ただしくて、今からちょっと心臓がどきどきです。息切れで・・・。笑
でもまあ、こんなに忙しくなるのも、ありがたいことだと思って出来ることから忽忽とやっていきますので、今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
ブログも更新がどんどん遅くなってるので、もうちょっと考えてスピードアップを図らねば。
あと、来年からは時期を見てブログをいくつか増やすかも知れません。
似顔絵はもちろんですが、もっと趣味的なことや仕事に関したHP等も構築していこうと思います。
そして・・・リンクを。来年はまず、そこから始めないとね。
では、本日はここまで!
明日・・というか今日のまたの時間にお会いしましょう〜〜〜。
お久しぶり過ぎる更新です〜〜。
このところ、ちょっくら別のお仕事をしておりまして、似顔絵関連のお仕事がストップしております。
そんなこんなで、明日以降にちょっと落ち着きそうなので、まとめて明日画像公開の予定です。
今年もあと残り15日くらいになりました・・・・・。
1年が早かったような、12月が早いだけかしら?
そうそう、先日いった熊取のお仕事は快適環境の中でのんびりとお仕事をさせて頂きました。
これまでとはまた違った似顔絵のプレゼントで面白かったですね。
又、詳しいお話はその時にアップします。
イベントでお世話になりましたP&F三浦様、K’S HOMEの社長様をはじめ社員の皆様。
そして、イベントに御来場頂きました御家族の皆様どうもありがとうございました。
遅くなりましたが、ここの気持ちばかりですがのお礼を申し上げます。
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]