忍者ブログ
Admin / Write / Res
堺・南大阪を中心とした関西在住の似顔絵師「いおりや」のブログです。商業施設や企業イベント、ネット注文等も承ります。似顔絵やアートイベント情報等、身近なアートや似顔絵をご紹介します。よろしければ、イベントのご依頼やコメントで感想などもお待ちしております。2009.4.1開設 ★なお、こちらの掲載画像や文章などを無断掲載及び転載、コピーや二次使用は許可しません。かならず事前にいおりやまで問い合わせをお願いいたします。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 16
17 18 19 20 21
24 25 26 27 29 30
31
カウンター
ただいまご来店のお客様数
カウンターを2020.04.01に変更
最新コメント
[06/13 ナカタニユウコ]
[03/12 志保]
[05/29 なかたにゆうこ]
[05/27 義人♡義枝]
[04/29 まぁり]
[10/05 あーちゃん]
[01/01 RYOママ]
[05/21 まーさん]
[03/06 meo]
[09/27 カリス]
プロフィール
HN:
いおりや はじめ
性別:
女性
職業:
似顔絵師 似顔絵講師 絵描きもどき
趣味:
読書、音楽鑑賞、映画
自己紹介:
山口県出身 現在:大阪府在住

★主な活動
商業施設での似顔絵コーナーを開催。
2010年4月よりイオンモール堺北花田店を中心に活動開始。
2021年8月にイオンモール堺北花田の『似顔絵いおりや』終了し、以後イオンターネット注文を中心として活動中。
2013年8月よりイオンモール高の原にて『にがおえZIP』代表を務める。
このほか、アリオ鳳にて似顔絵講師をしたり、トホゼロにて似顔絵の個人指導も行なっています。似顔絵のご質問やご相談もお気軽にどうぞ

イベントやお祭り等で似顔絵を描いたり、ネット注文等で似顔絵を受注したりしています。
この他はプロフィールの項目にて御確認下さい。
このサイトへの書き込みが出来ない方は、
ioriya_hajime_nigaoe★yahoo.co.jp  まで
コメントいただければお返事致します。
(星のところを@に書き換えて下さいね)


最新トラックバック
ブログ内検索
フリーエリア
趣味で始めた占いがちょこっとお仕事になりました
いおりや はじめ公式メルマガ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
時々発行しているメルマガです。マヤ暦占星術という占いの日刊メルマガです。日々の過ごし方のアドバイスをお知らせしています。よかったらご登録ください、無料ですのでお気軽にどうぞ。
[290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280
連休はいかがでしたか?
いおりやは5/2に京都の仕事が終わってから、夜中に実家の山口まで帰省してまして、
5日に帰って来たところです。
こちらの更新もする予定でしたが、時間がなくて断念。
連休明けになってしまいましたけども、楽しくお仕事させて頂きました。
ありがとうございました。
それでは、お待たせしました5/2の似顔絵ギャラリーをお楽しみください。

続きを読むでご覧ください。


☆5/2 城陽分譲地イベント 似顔絵ギャラリー☆

前日に引き続き2日目のイベントです。
両日ともに快晴のよいお天気でした〜。ありがたいですね。
風は若干弱めでしたが、気温は高くて暑かったです。
お客様もこの日は多層のご家族がお越しになりました。また近隣の方も立ち寄って下さり、なかなか賑やかな一日でした。

★ご家族での起こしになったおこちゃまを描かせて頂きました。
新居の検討中だそうです。似顔絵は初めてだそうで、記念に皆さんで一枚お写真を撮りました。ぜひ、お家に飾って戴ければ嬉しいですね。ありがとうございました。


★お仕事の合間にお立ち寄りくださったご近所のヘアサロンのかた。
連休中もお仕事でお疲れさました。年齢より若くといわれましたが、とても綺麗な方なので、年齢がわかりません。苦笑。お仕事道具のハサミを一緒に描いてみました。
お店でまた飾って頂ければ嬉しいですね。


★同じく、ヘアサロンのかた。似顔絵を描いてもらった〜とい話をきいてお越し下さいました。とってもスレンダーなお洒落な方でした。興味深い話もいろいろと聞いて
楽しく描かせて頂きました。ありがとうございました。
これからも頑張ってくださいね〜。ちなみに、このお店でカットされたお客様もご来場されました。凄い宣伝効果だわ〜。ありがたいことです。


★ジャニーズの子と同じ名前ですねえという話をしましたね。もうすぐお兄ちゃんになるんだそうです。次のお子さんのお名前も候補があるそうで、二人並ぶとジャニーズのユニットが出来ますな。大きくなるのが楽しみですよ〜。元気に育って下さいね。


★こちらは、お写真からです。娘さんの結婚のお祝いに描いてくれる?と
言われてお描きしたもの。もの凄い美男美女で俳優さんかなと思うくらいです。
幸せな二人の笑顔がずっと続くように祈りを込めて。


★こちらもお写真から。ちょっと画像が小さかったので、どうかなあと思ったのですが描いてお渡ししたら似ていると喜んで下さいましたので、ほっとしました。
みんなやはり子供は可愛いものですな〜。だっていっぱい携帯から画像が出てくるんだもん。


★こちらも写真から。一歳になったお孫さん。も〜〜とっても可愛いそうで、
めろめろな感じが良かったですね。これくらいの子供が一番可愛くて記憶に残るんですね。あっという間に大きくなるので、貴重な一枚になってくれればいいなあ。


以上が2日目のギャラリーでした。
この他にも大人の人も描いたりしましたが、恥ずかしいからという事で、ご遠慮されちゃいました〜。でも、お客様もみなさんご近所さんからお越しの方が多くて、とても環境的には良い場所なんだなあと思いました。私の実家よりは都会ですよ!!
天気のよい中での似顔絵は、体力も取られますが皆さんの素敵な笑顔に会えたので、
それだけでパワーを貰って頑張れました。
一緒にお仕事をした皆さんにもとても良くして頂き、お話の中でもいろんな今後の
仕事に繋がる光がありました。人と出会う事で、どんどんと広がるつながりを実感しています。ありがとうございます。
この2日間で似顔絵をお描きしたお客様とまたいつか会う事を楽しみにしています。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
◆ こどもの日のプレゼントに★
じぃじからいおりやさんの絵をもらいました^^
親の私が見ても「似てる!!」とびっくりするほど
そっくり&素敵な似顔絵で
とても良い記念になりました♪
本当にありがとうございました。
かづきママ。 URL 2010/05/11(Tue)21:06:30 編集
Re:こどもの日のプレゼントに★
いらっしゃいません、かづきママさん!
お写真から描かせて頂いた社員さんのお孫さんですね〜。
ブログへの御来場ありがとうございます。

>じぃじからいおりやさんの絵をもらいました^^
>親の私が見ても「似てる!!」とびっくりするほど
>そっくり&素敵な似顔絵でとても良い記念になりました♪
>本当にありがとうございました。

こちらこそ、そんなに喜んで頂きありがとうございます。
モデルさんが良いからですよ〜う。そういえば、連休中だったので
子どもの日のプレゼントになさったんですね^。^
じいじさん(というにはまだまだお若いのですが)にとって、目に入れても
痛く無い、目が蕩ける程のメロメロっぷりに、「可愛くてしょうがない!」という
愛情をひしひしと感じておりました。なので、じいじさんの愛情もたっぷり込めてます。笑
いつか又何処かでお会い出来るといいですね。じいじさんにも宜しくお伝え下さい。
コメントありがとうございました。
いおりや はじめ  【2010/05/12 01:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Copyright ©  〜似顔絵いおりやブログ〜夜空に月が浮かんでる All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]